チョコレートwithパッションフルーツフラペチーノの感想!スタバ | 干物女やめました
カフェとスイーツ

チョコレートwithパッションフルーツフラペチーノの感想!スタバ


チョコレートwithパッションフルーツフラペチーノ

スタバの2020年バレンタイン限定商品のチョコレートパッションフルーツフラペチーノを飲んでみました♪

チョコとパッションフルーツというちょっと変わった組み合わせのこのドリンク、味の感想を書いておきますね~

スポンサーリンク

チョコレートwithパッションフルーツフラペチーノを飲んでみた

味の感想

さてさて、前回は寒い日にスタバに行ったのでバレンタイン限定のホワイトチョコレートwithラテを飲みました。

ホワイトチョコレートラテ味についてはこちらをどうぞ

ホワイトチョコレートwithラテの感想!ホワイトモカとの違いはこれ

で、きょうもホットドリンクでホワイトチョコかな~と思って出かけたんですが、出かけた先の商業施設が暖房の熱気ムンムンで暑い!!

「冬にフラペチーノって寒くない?飲む人いるの?」といぶかしんでいた冷え性の私ですが、駅ビルのあまりの暑さにきょうは迷わずフラペチーノ。

スタバのフラペチーノは真冬でも必要でしたw

せっかくなのでバレンタイン限定ドリンクの1つ、チョコレートパッションフルーツフラペチーノを飲んでみることにしました♪

注文してカウンターで待つこと数分。

ゲットしたのがこちら↓

チョコレートwithパッションフルーツフラペチーノ

(↑カップに顔ががいてあってかわいい♪)

鮮やかな黄色のパッションフルーツソースが主張してますね~

チョコレートの商品だとベリーとチョコレートを組み合わせはよくみかけるけど、パッションフルーツとのコラボって実はあまりない気がする。

果たしてこのまっ黄色のパッションフルーツソースとチョコとの相性どうなんだろう?

さっそく一口飲んでみる。

一口目の感想は「ふつうにチョコだな」でしたw

パッションフルーツソースが斜めに入っているのでストローがチョコゾーンに刺さった模様。

ということで、ストローの向きを調節して今度はパッションフルーツゾーンを攻める。

ふむ、パッションというわりには強すぎない優しいお味、飲んだ後に後味でフワッとさわやかさな香りが漂う感じ。

あの黄色からイメージしてたよりパッションフルーツのガツンとした感じはありません。

チョコフレーバーと混ざるとまさにフルーツソースの入ったチョコの味。

そして、チョコソースとパッションフルーツソースの両方にいえるのがどちらも甘すぎないということ。

スタバのチョコ系ドリンクにしてはかなり甘さ控えめな感じで、これはうだる暑さの夏の時期にもよさそうな爽やかな味わいです。

チョコレートパッションフルーツフラペチーノはストローを刺す向きでチョコ、パッションフルーツ、ミックスと味の違いを楽しめるのもいい感じ。

最初はチョコの味の印象が強いくてパッションフルーツがそこまで感じられないなぁと思ってたんですが、飲み続けるうちにパッションフルーツの爽やかな甘酸っぱさが引き立ってきますよ。

後最後の方はたっぷりのったホイップクリームとシェイブスイートチョコレートもいいアクセントになってます。

チョコレートwithパッションフルーツフラペチーノ

今回は甘さがほしかったんでカスタムでホイップクリームを増量してもらってます。

なので余計にクリームもりもり!

フラペチーノにホイップクリームが混じるとミルクのまろやかさが加わってチョコとパッションフルーツの風味がまた一味変わります。

時々口に入ってくるシェイブスイートチョコレートでちょいちょい味がかわるのもいい感じ。

最初受け取った時は、「あっこれ、飲みきれないかも・・・?」と思ったんですが、飲み始めたら意外とペロッといけちゃいました♪

スポンサーリンク

チョコレートwithパッションフルーツフラペチーノの基本情報

チョコレートパッションフルーツフラペチーノの正式名称は

チョコレートwithパッションフルーツフラペチーノ

2020年のスタバのバレンタインは「チョコレートwith~」がテーマで、チョコレートフレーバーにあうドリンクがラインナップしています。

今回いただいたチョコレートパッションフルーツフラペチーノはチョコレートの豊かな味わいにパッションフルーツの華やかな甘酸っぱさをプラスしたフラペチーノ。

黄色の色鮮やかなパッションフルーツソースが見た目からして目を引きます。

チョコフラペチーノにはチョコレートソースとキャラメルソースをブレンドしたバレンタイン限定のチョコレートソースとチョコレートチップが入ってます。

その上にホイップクリームとシェイブスイートチョコレートをトッピング。

チョコの甘さをパッションフルーツのさわやかさが引き立ててます♪

「チョコレートwithパッションフルーツフラペチーノ」

値段:Tall ¥590

販売期間:2020年1月17日~2月14日(なくなり次第終了)

Tallのみ

チョコレートwithパッションフルーツフラペチーノまとめ

パッと見た感じ、パッションフルーツのまっ黄色のソースのインパクトがすごく強いのですが、飲んでみるととても優しく爽やかな味わい。

チョコレートソースとの相性もすごくよくて、甘すぎないのでトールサイズでもあっという間に食べきれちゃいます。

パッションフルーツの甘酸っぱさがガツンとくるのを期待しているとちょっと物足りないと感じてしまうかもしれません。

関連記事

スタババレンタイン2020の限定ドリンク
ホワイトチョコレートwithラテの感想!ホワイトモカとの違いはこれ

スポンサーリンク

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

コメント

ブログ内検索
自己紹介

千歳(ちとせ)です。

東京でおひとりさまライフを楽しむ独女です。

長いこと干物女をやってきたんですが、毎日を楽しむ活き活きとしたきれいなお姉さんになりたいなぁと思い立ちました。

生活のことや趣味のこと、仕事や旅行のことなど私が気になって自分なりに調べたり、体験・実践してみたことを書いています。

詳しいプロフィールはこちら⇒

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

話題の記事
最近の投稿
カテゴリー
気になる話題
メタ情報