セグレタ髪を育むスプレーを使ってみた本音の感想!30代猫っ毛 |
美容のこと

セグレタ髪を育むスプレーを使ってみた本音の感想!30代猫っ毛


【記事内に広告を含む場合があります。】

セグレタ 髪を育むスプレー 感想

抜け毛と髪のボリュームが減ってきたのが気になり

セグレタの髪を育むスプレーを試してみました!

セグレタを猫っ毛の髪に実際に使ってみて

私が感じた本音の評価がこれです。

スポンサーリンク

PICK UP

▼私が実際に体験してみたその他の美容情報▼
美容アイテム&サロンのレビューまとめ

髪が細く薄くなってきた疑惑

私の髪は昔から細くて柔らかくて量が少ないザ・猫っ毛。

子どもの頃に髪の量の多い友達に

「植木鉢が落ちてきて2人同時に頭に当たったら千歳のほうが0.5秒早く死

ぬw」

とかいわれるくらいペタンとした髪でした。

とはいうものの

美容院にまめに通いお手入れもして

セットでボリュームを出しながらスタイリングを楽しんできました。

ところが、

30代のある日、ふと感じてしまったのです。

あれ?昔より髪がペタンとしてる?

昔は細いながらも髪にハリやコシがあったのに

いまは髪がふにゃんとして以前よりボリュームがなくなったような・・・

何より気になるのがブラッシングの時の抜け毛!

ロングヘアということもあってか

髪をとかした後にブラシに絡まる髪がやたら多い。

え?やばくない?私、ハゲる?

(;゚д゚)ゴクリ…

もともと髪が少なく分け目やつむじ周りの

薄毛が気になることもあり

禿げ加速疑惑の不安に襲われましたw

そして生まれて初めて

育毛というものに興味を持ったのです。

そんな折、

昼ごはんを食べながらヒルナンデスを見ていると

森山中によるセグレタの実演CMが流れました。

これだ!!(゜∀゜*)!!

あまりのどんぴしゃのタイミングに

神様のおぼし召しかと思い

食べかけのパンを放置して近所のマツキヨに走りましたw

ヘアケアコーナーでセグレタを見つけ

さっそく手にとって見た私。

しかし、またもや衝撃が待ち受けていました。

育毛剤ってお高いんですね・・・

はじめセグレタ育毛エッセンスを買おうと思ってたんですが

予想以上のお値段にちょっとひるむ。

いや、決してバカ高くはないんです。

むしろ育毛剤の中では安い部類なんだと思います。

ただ、ドラッグストアで買える

プチプラのヘアケアアイテムになれている私には

高く感じられるという話。

というわけで、今回は

育毛エッセンスより若干お手頃な

セグレタ髪を育むスプレーを買ってみました

セグレタ髪を育むスプレーを使ってみた!

その夜、さっそくセグレタ髪を育むスプレーを使ってみました。

セグレタ髪を育むスプレーの使い方は

頭皮にスプレーしてマッサージをするとのこと。

ドキドキしながらシュッと一吹きしてみる。

すると、

セグレタ髪を育むスプレーは思った以上に勢いよく

薬剤が直線でシュッと出てきます!

「スプレー」という名前だから

なんかもっとシュワ~っと出る感じかと思ってたけど

容器の口を見てみると一点を狙う感じですね。

セグレタ髪を育むスプレー 感想

セグレタが当たったところは地肌がシュワッとします。

おぉ!これが「炭酸の力で地肌に届く」ってやつか!!

グレタ髪を育むスプレー 感想

と、感動したのも束の間、

セグレタ髪を育むスプレーは液体なので

スプレーした後にぼーっとしてると液が垂れてきます。

使い方に書いてある

「つけながら指でなじませる」

というのはこのためかと納得。

髪を育むスプレーは本当に吹きかけてすぐ揉みこまないと

たらーっと垂れてきます。

で、前髪の生え際辺りをやってる時に

セグレタ髪を育むスプレーが目の脇に流れてきたんですけどね、

これがめちゃくちゃ痛いんですわ!!

嘘みたいに肌がヒリヒリしてきて目もスースーする、

即効、水で洗い流しました。

セグレタ髪を育むスプレーを顔周りに使う時は要注意です!

目に入ったらしみるどころではすまない気がします。

さて、

セグレタ髪を育むスプレーの使い方にも慣れてきて

シュッシュと地肌に吹きかけて揉みこむ。

セグレタ髪を育むスプレーが地肌に届くと

スースー!ヒヤッ!とした感覚。

そのうち慣れてくるんですが

最初のうちは「ちょっと痛い?」と感じるくらいでした。

セグレタ髪を育むスプレーにはメントールが入ってるんですが

これがかなりきいてる気がします。

セグレタ髪を育むスプレーは敏感肌の人は

最初気をつけたほうがいいかもしれません。

スポンサーリンク

セグレタ髪を育むスプレーを使ってみた感想

セグレタ髪を育むスプレーはしばらくスーッとする

つむじや分け目あたりを中心に

地肌にセグレタ髪を育むスプレーを馴染ませてマッサージ。

セグレタ髪を育むスプレーをつけた時はもちろんですが、

その後30分くらいは頭皮のスースーする感じが持続します。

マッサージの刺激とこのスースー感で

朝は目が覚めてシャキッとしますw

セグレタ髪を育むスプレーは髪をかき分けながら使う

セグレタ髪を育むスプレーは

かなり勢いよく直線で出るスプレーなんですが、

髪がたくさんあるところにかけると

スプレーが地肌に届きません。

なので、

スプレーで狙いたいところの髪を掻き分けて

地肌を出してからスプレーするのがポイントです。

髪の上からスプレーして指で揉みこむだけでも地肌に馴染みますけど

髪をどかして地肌を出すという一手間をかけるだけで

地肌に届いてる感じが全然違いますよ。

セグレタ髪を育むスプレーがつくと髪が濡れる

当たり前なんですけど

セグレタ髪を育むスプレーは液体なので

スプレーすると髪の根元が濡れます。

その後スタイリングする時は

ドライヤーで乾かすか少し時間をおいたほうがいいです。

セグレタ髪を育むスプレーがついても

乾けば髪はサラサラですよ。

セグレタ髪を育むスプレーはやっぱりしみる

セグレタ髪を育むスプレーは慣れてくると

地肌に吹き付けて痛いってのはなくなります。

ただ、

指にささくれができてたりすると

めちゃくちゃしみます!!

なので、

手や頭皮に傷がある時は使わないほうがいいです。

そして目に入らないように注意!

セグレタの匂いは?

セグレタ髪を育むスプレーは「アロマティッくフローラルの香り」、

ということでフローラル系の匂いです。

ただ、

メントールがきついのか肌感覚だけじゃなく

香りも心なしかスースーするような。

メントールのスースーが苦手に人には

向かないかもしれません。

セグレタ髪を育むスプレーのレビューまとめ

セグレタ髪を育むスプレーは炭酸スプレーが地肌にジュワッと届いて

慣れてくるとスースーする感覚も気持ちいいです。

揉みこんだりマッサージしていると

地肌に浸透して効いてくれそうな気はしてきて

現時点での私のセグレタの評価は

頭皮ケアにはつながってるかなという感じです。

ただ、育毛商品はみんなそうかもですが、

即効性は期待しないほうがいいです。

セグレタ髪を育むスプレーをちょっと使ったくらいで

すぐに抜け毛が減るというわけではないです。

というわけで、

セグレタ髪を育むスプレーを1ヵ月使ってみた効果のほどがこちらです

関連記事

私が実際に体験してみたその他の美容情報
美容アイテム&サロンのレビューまとめ

スポンサーリンク

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

コメント

ブログ内検索
自己紹介

千代(ちよ)です。

東京でおひとりさまライフを楽しむ独女です。

長いこと干物女をやってきたんですが、毎日を楽しむ活き活きとしたきれいなお姉さんになりたいなぁと一念発起。

生活や仕事のこと、趣味や旅行のことなど、日々の暮らしを楽しむために私が気になって自分なりに調べたり、体験・実践してみたことを書いているブログです。

詳しいプロフィールはこちら⇒

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

話題の記事
最近の投稿
カテゴリー
気になる話題
メタ情報