日神不動産のアンケートに答えたらしつこい営業がやばい。 |
生活のこと

日神不動産のアンケートに答えたらしつこい営業がやばい。


【記事内に広告を含む場合があります。】

日神不動産

日神不動産のアンケートが自宅のポストに投函されていたので答えてみたら、とんでもなくしつこい営業電話がかかってきてやばいです。

後から調べてみたら日神不動産って評判が悪すぎる。

日神不動産のアンケートにうっかり答えてしまった私の体験談を書いておきます。

スポンサーリンク

日神不動産のアンケートに答えてしまった

以前、都内のとあるマンションで一人暮らしをしていた時のこと。

帰宅して自宅のポストを開けると日神不動産と書かれたアンケート用紙が入っていました。

アンケート用紙を見てみると、アンケートに答えて郵送するとquoカード500円分がもらえるという。

今思うと、そんな500円のクオカードくらいでアンケートに答えるなんて、不動産会社の思惑にまんまと引っかかる様なもの。

なんですが、当時、私が住んでいたマンションは日神管財という会社が共用部の管理ををしていたんですね。

なので、管理会社が投函したアンケートかなと思ってしまったんです。

回答項目も少ないし、管理会社がやってるアンケートなら大丈夫かな、と思って何の気なしにアンケートに記入し、ポストに投函してしまいました。

今となっては本当に後悔しかないです。

日神不動産の評判が悪すぎる

アンケートを送ったものの、待てど暮らせどクオカードが送られてこない。

そこで「なんでだろう?あれ?もしかして詐欺とかだったのかな?」と心配になり、日神不動産について調べてみたんです。

そうしたら。

日神不動産の評判が悪すぎてびびりました。

「日神不動産のアンケートに答えたら営業電話がひっきりなしにかかってくる」

「日神不動産の電話、断っても断ってもかかってきてやばい!」

「断っても何年も日神不動産から電話がきてしつこい!」

日神不動産の営業電話がしつこい、やばいという口コミがネット上に溢れていた。

この時ようやく、「あー、あのアンケートってこういうやつだったのね、やばいやつに引っかかってしまった( ノД`)」と自分の過ちに気づきました。

スポンサーリンク

日神不動産の営業電話は本当にしつこい

日神不動産のアンケートを送ってから一カ月半くらいたった頃。

スマホに知らない携帯番号から着信がありました。

私はふだん、知らない番号からの着信はすぐには出ず、電話番号を検索して発信元を確認するようにしています。

で、ネットの電話番号検索に着信のあった電話番号を打ち込んだらすぐに日神不動産の番号だとわかりました。

日神不動産は営業電話がやばいくらいしつこいので、電話番号検索のサイトでも「迷惑!」「しつこい!」という口コミで溢れていました。

どうしよう。出たくない。

そう思って無視していたのですが、出ないでいると毎日電話がかかってきました。

どうしよう。電話するのやめてほしい。

で、考えた結果、一度電話に出た際にこう言いました。

まず電話に出て「はい」とだけ返事をすると、相手が「日神不動産の〇〇(担当者の名前)ですが、△△さん(私の名前)ですか?」と聞かれます。

なのでその時に「いいえ、違います。え?なんですか?」と間違い電話がかかってきたように答えました。

すると、「△△さん(私の名前)ではない?」ともう一度確認されたので、「はい、違います」と答えたら、「あ、そうですか、間違い電話だと思います」と言われて電話が切れました。

その後、電話はかかってこなくなりました。

ところが。

それから1年くらいたった頃。

また知らない番号から着信があったので、電話番号検索で調べてみるとまた日神不動産なんですよ。

あーまたかぁと。

たぶん、以前電話をかけてきた営業マンのリストでは「電話番号間違い」という事になったのだと思うのですが、大元のリストに電話番号が残っているのでまたかかってきたんだと思います。

で、とりあえず、着信拒否しました。

そうしたら、2日後にまた別の携帯番号から電話がかかってきました。

日神不動産、本当にしつこい。

とりあえずそれも着信拒否。

これで様子を見てみて、また何かあったら追記しますね。

大元のデータから私の情報を削除してもらいたいけど、恐らく電話をかけてきているのは末端の営業マンだと思う。

なので、この人に「私の情報を全部削除してください」と言ったところで実行してくれるかわからないし、その権限は多分ないんじゃないかと思う。

どうやったら情報削除してもらえるのかなぁ。

知ってる人いたら教えてほしい。

日神不動産のアンケートに答えた結果まとめ

そんなわけで、日神不動産のアンケートが自宅のポストに投函されていても絶対に答えない方がいいです。

あれは、自分の名前と電話番号という個人情報を500円で売るようなもの。

クオカードをもらえても、その後、何年にもわたって営業電話がかかってき続けます。

500円ではわりに合わないし、こんな迷惑な会社に自分の個人情報を渡してしまったのが本当に嫌でたまらない。

スポンサーリンク

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

コメント

ブログ内検索
自己紹介

千代(ちよ)です。

東京でおひとりさまライフを楽しむ独女です。

長いこと干物女をやってきたんですが、毎日を楽しむ活き活きとしたきれいなお姉さんになりたいなぁと一念発起。

生活や仕事のこと、趣味や旅行のことなど、日々の暮らしを楽しむために私が気になって自分なりに調べたり、体験・実践してみたことを書いているブログです。

詳しいプロフィールはこちら⇒

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

話題の記事
最近の投稿
カテゴリー
気になる話題
メタ情報