【体験談】コルギの効果はあったのか?施術翌日の様子と持続期間 | 干物女やめました
美容のこと

【体験談】コルギの効果はあったのか?施術翌日の様子と持続期間


コルギ体験談

前回はコルギをはじめて体験した時の施術の様子を紹介しました。

その様子はこちらの記事の一番下の関連記事で紹介してますのでお読みでない方はお先にどうぞ↓

コルギとは?痛みと危険が気になるけど小顔になりたい30代女子ブログ

で、今回はその後日談です。

コルギの施術を受けた翌日の顔の様子や、効果の持続期間、コルギを1ヵ月継続してみた30代女子の本音の感想を紹介します。

スポンサーリンク

PICK UP

▼私が実際に体験してみたその他の美容情報▼
美容アイテム&サロンのレビューまとめ

コルギの効果はあった?施術直後

生まれて初めてのコルギは想像を絶する悶絶体験となりました・・・

そんな痛すぎるコルギの効果は?というと、前回の記事にも書いたのですが、私の場合、

まだほとんど変化を感じない

あ、あんなに痛い思いをしたのに・・・

(ノД`)・゚・

コルギについて事前に調べた口コミの中にはコルギの効果として

・施術後、顔がかなりシャープになってた
・フェイスラインがスッキリ!頬肉の厚みも薄くなってた!
・アゴができて、顔の無駄な部分がごっそり減った
・顔が逆三角形にはなった
・顔色がかなり改善されて顔のトーンが1つ明るくなった
・目が以前より大きく開くようになった
・肉を削ぎ落したかのようにたるみがスッキリしてる
・今まで見たことがないきれいな顎になってる
・顔が一回り小さくなってる
などなど夢のような感想が並んでいただけに私の顔のあまりの変化のなさにしょぼーんな気持ちが隠せない。

ただ、施術してくれたお姉さんによると効果が感じるのは4日後くらいとのこと。

あと、見た目の変化はそれほど感じなかったけど凝りがとれたのか顔は動かしやすくなりました。

顔色は・・・確かに血色がよくなったというか、ちょっと心配なくらい赤くなってる。

でもこれもあざや腫れというほどではなく施術直後だけで、その日の夜にはきれいに元に戻りました。

コルギの効果はあった?翌日

さて、コルギの施術を受けて2日目です。

コルギをした次の日はちょっとむくむとは聞いていたんですが、確かに、私の顔もほんの少しむくんでいる気がする。

でも、特に腫れたりあざが出てきたりということもなく、コルギでゴリゴリされて心配だったお肌のトラブルもありませんでした。

ホッと一安心。

なんですが、やっぱりコルギ2日目の特徴はバシバシ出ている!

それが顔の痛み

コルギサロンでも「痛みが2~3日くらい続くと思います」とは言われていたので「これか~」という感じ。

痛いといっても施術中の様な激痛ではなく筋肉痛みたいな痛みです。

顔の筋肉を動かすと痛いという感じ。

コルギでゴリゴリ顔の肉を動かしまくったおかげですね。

私はふだん無表情でパソコンに向かってる時間が長いんですけど、いかに表情筋を使っていないかを痛感させられました。

顔が凝るってこういうことなのかと。

そんなわけで

ガチガチに固まった顔のお肉をもみほぐしたおかげか、きょうは顔の動きがものすごくスムーズ!

心なしか顔の歪みも改善された気がします。

ただこれは骨が動いたとか左右非対称が治ったということではないです。

正確に言うと、顔のお肉が動かしやすくなったおかげで口角が上がるようになった気がします。

そのおかげで、これまで笑顔になる時に片側だけ無理やり口角を上げている感じがあったので、右側だけ顔にできる線が濃かったんですが、それが薄まった気がします。

そういう意味で顔のアンバランス感が少し解消されたかなと。

コルギの施術の翌日はまだむくみもあるので2日目も私はまだ小顔効果は実感できてません。

コルギの効果はあった?4日後

さて、ついに「コルギの効果を感じやすい」と言われたコルギ施術から4日目がやってきました。

果たして私の顔は小顔になったのか!?

コルギの効果はいかに・・・!?!

はい、結論から言って、それほど小顔効果は感じませんでした。

チ─(´・д・`)─ン

2日目に出てた顔のむくみはとれました。

でもネットの口コミにあるような「顔が一回り小さくなった!」とか「顎がしゅっとした!」「たるみが消えた!」ってことはなく・・・

残念ながら私はこるぎ1回ではそれほど効果を感じられませんでした。

ただ、コルギは初回で効果を感じる人もいれば数回通わないと変化がでないという人もいるそうなので、あきらめるのはまだ早い?のかなと。

今回施術をしてくれたお姉さん曰く「6~8回目でコルギの効果を感じる人が多い」とのこと。

じゃあもう少し続けてみる?ということでその後も継続してコルギを試してみました。

スポンサーリンク

コルギの効果の持続期間

で、ですねそうなるとコルギはどのくらいのペースでやればいいのか?ってのが気になりますよね。

コルギサロンのお姉さんの話では、コルギの効果の持続期間はだいたい1~2週間くらいとのことでした。

ただ、最初のうちは老廃物が残っていたり、溜まりやすかったり、凝りがとりきれていなかったりということで元に戻やすいんだとか。

なので、コルギをはじめたばかりの人は最初は1週間~10日に1回のペースで定期的にコルギの施術を受けるのがおすすめだそうです。

さらに、コルギを受けてから期間があいて顔が完全に元に戻りきる前に次の施術を受けると効果が持続しやすいとのこと。

で、それを10回くらい続けていると老廃物や凝りがなくなって顔が定着してくるので月1のペースでよくなるそうです。

コルギの効果はあった?1ヵ月後

そんなわけで、じゃあもう少し続けてみるか!と頑張って(本当に頑張って)初めてのコルギ後、週1回のペースで続けてみました。

コルギはやっぱり危険?

で、私は同じサロンに通っていたんですけど、そこで気づいたことがあります。

最初のうちはいろんな人にお願いした方が自分にあうセラピストさんが見つかるかな?と思って私は特に指名をせずにいろんな人にやってもらってたんですね。

そこでわかったのが、同じコルギサロンでも施術してくれる人によってコルギの手順や力加減が全然違う!ということです。

初回のコルギがあまりに衝撃の痛さだったので私は迷わず弱めのオーダーをしてたんですが、その「弱め」も人によって様々。

え?これ弱め?前回のお姉さんよりだいぶ強めなんですけど!?

という人もいたり。

あと手順や重点的にやるパーツも違うのでめっちゃ痛いところやデリケートそうな部分をゴリゴリやり続けられると若干心配がつのる。

でも、正直、どれが正しいコルギなのか自分ではわからない・・・

コルギって資格がないものだし、やっぱり危険というか多少の不安はついてまわるなぁと感じました。

ちなみに、コルギサロンでは涙流しても痛くても「それがふつう」みたいな雰囲気があります。

施術してくれるお姉さんは「痛いですよね~」「痛いところは凝ってるところ、老廃物が溜まってるところですよ」と言ってくれますが率先して手を緩めてくれることはありません。

もちろん、「弱くしますか?」とか聞いてくれる人はいます。

前回の体験談でも書きましたけどコルギは痛い時は我慢せず弱めにしてもらったほうがいいです。

もし要望を聞いてくれないようであれば・・・そのお店はやめたほうがいいかも。

コルギを試して1ヵ月後、その後

そんなわけで、初回含めてかれこれ5回、コルギの施術を受けてみました。

で、顔はついに小顔になったのか?というと、やっぱり私の顔には思ったほどの効果は現れず。

小顔コルギの効果が出てくるのは6~8回目、ということなのであと2、3回やれば私の顔も小顔に・・・!?

(;・`д・́)...ゴクリ

とは思ったのですが、コルギって・・・

本っっっ当に痛いんですよね!!
なので、私は毎週土曜日をコルギの日にしてたんですけど、だんだん土曜日が来るのが憂鬱になってくるというw

木曜あたりから気が重くなり「はぁ週末コルギか・・・」みたいな。

みんながウキウキしている金曜の夜にまさかのブルーフライデー。

そんなわけで、私はコルギの痛みに耐えられず5回通ったところでギブアップしてしまいました。

コルギの効果まとめ

なので、私の体験をまとめると、

  • コルギの痛さは悶絶もの
  • 顔のお肉は動きやすくなるので表情がよくなる
  • でも小顔効果は実感できず

と言う感じでした。

ただ、ブームになってからだいぶ経ってもサロンの数が増え続けるくらいコルギは定着していますよね。

こういうのは人によって向き不向きや効果の差があるので1つの美容法として試してみるのはありかもです。

コルギサロンはホットペッパーで探すと割引をしているところも多いので最初のお試しならクーポンを探してみるとお得に受けられますよ♪

ホットペッパー ビューティー

関連記事

私のコルギの施術の様子の体験談はこちらの記事の一番下の関連記事で紹介してますのでよければそちらも参考にどうぞ
コルギとは?痛みと危険が気になるけど小顔になりたい30代女子ブログ

私が実際に体験してみたその他の美容情報
美容アイテム&サロンのレビューまとめ

スポンサーリンク


コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

コメント

自己紹介

千歳(ちとせ)です。

東京でおひとりさまライフを楽しむ独女です。

長いこと干物女をやってきたんですが、毎日を楽しむ活き活きとしたきれいなお姉さんになりたいなぁと思い立ちました。

生活のことや趣味のこと、仕事や旅行のことなど私が気になって自分なりに調べたり、体験・実践してみたことを書いています。

詳しいプロフィールはこちら⇒

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

話題の記事
最近の投稿
カテゴリー
気になる話題
メタ情報