【検証】ダイソーシリコンマスクで顔痩せ?お風呂で使っらこうなった | 干物女やめました
美容のこと

【検証】ダイソーシリコンマスクで顔痩せ?お風呂で使っらこうなった


ダイソーシリコンマスク

ダイソーの「潤シリコーンマスク3D」をお風呂で使ってみた感想です。

シリコンマスクをつけて入浴すると本当に汗がドバドバ出るのか?しっとりモチモチの肌になるのか?

シリコンマスクをお風呂で試してみて私が感じた本音がこれです。

スポンサーリンク

ダイソーのシリコンマスクで顔痩せできる?

前回はダイソーのシリコンマスクを化粧水パックの上から使う時の使い心地の感想を紹介しました

フェイスマスクの蒸発防止には効果抜群だったシリコンマスク。

さらに、ネットではそれ以外のダイソーシリコンマスクの活用方法も話題になってますよね。

その1つが

ダイソーのシリコンマスクをお風呂で使う方法

ダイソーのシリコンマスクの口コミを見ていると

「シリコンマスクをつけて入浴したら汗がドバドバ出た!」

「お肌がしっとりモチモチになった!」

「顔がすっきり小顔になった気がする!」

などなど、顔に劇的効果があるようなレビューが本当に多い。

でもこれについて私は正直、

(´-ω-`)本当かよ
と思ってしまうんですよね。

特に小顔効果。

前回の記事に使い心地を書いたとおり、ダイソーシリコンマスクは顔に圧をかけるものじゃない。

ということは、

骨格の歪みを正したり筋肉を鍛えたりはできない。

もちろん、ただのシリコンなのでEMSなんてついてない。

この時点で早くも「ダイソーのシリコンマスクで小顔になるのは無理なんじゃ?」と思うのだけど。

となると、

ダイソーのシリコンマスクをお風呂で使うことで期待できるのはお肌とか毛穴への効果かなと。

まぁせっかくダイソーのシリコンマスクを買ったので実際にお風呂での効果を試してみることにしました。

ダイソーのシリコンマスクをお風呂で使ってみた

ダイソーシリコンマスクのお風呂での使い方がこれ

ダイソーシリコンマスク

メイクは先に落として素肌の上にダイソーシリコンマスクをそのままつけます。

で、私はその状態で湯船につかりました。

最初の5分、特に変化を感じません。

さらに5分経過、じわっと汗が滲んできてるのがわかります。

そこからさらに5分、シリコンマスクの中に汗がたまっているのがわかります。

お風呂でダイソーシリコンマスクをつける時間なんですが、「潤シリコーンマスク3D」の商品説明によるとダイソーシリコンマスクを直接肌にのせる時は10~15分とのこと!

ということで、

ダイソーシリコンマスクをつけての半身浴は15分で終了です。

さてさて、気になるダイソーシリコンマスクの効果はというと

・・・で?

(´・ω・`)

という感じ。

うん、ある意味、予想通り。

どういうことか詳しく見ていきますね。

まず、

ダイソーシリコンマスクをつけて入浴することで確かに顔に汗はかきます。

顔とマスクの間にあった隙間が半身浴後はたっぷりの汗で満たされています。

だからと言って、ダイソーシリコンスチーマーの口コミにあるように「汗がドバッと出る!」かというと・・・

特別そんなことはない

というのが正直な感想。

私はふだんから湯船につかると汗をかくんですけど、汗の量はその時と変わらないです。

次に肌の手触り、これも劇的に何か変わったとは思えない。

毛穴については目に見えないだけでもしかしたら開いてるかもしれない。

けどこの時点で汚れがゴソッと落ちてるってことはないです。

はい、なんか非常に残念なレビューになってますね。

私の感想としては、ダイソーシリコンマスクをお風呂で使ってもネットのレビューで言われるほど劇的な効果は感じない、というのが本音です。

ただ、

じゃあダイソーシリコンマスクはお風呂で使う意味がないのか、というとそういうわけでもないなと。

ネット上の口コミほどじゃないけどシリコンマスクの効果を感じるところもありました。

スポンサーリンク

ダイソーシリコンマスクをお風呂で使うことで期待できる効果

まずですね、

私はふだんからお風呂に入ると玉のような汗をかくのでダイソーシリコンマスクをつけても汗の量が増えたとは感じなかったんですよ。

ただ、シリコンマスクをはずした時に「あー涼しいな~!」とは思ったんですよね。

シリコンで顔を覆ってるわけなので当然マスクの内側に熱や蒸気はこもりやすくなる。

なので、入浴中にダイソーシリコンマスクをつけることで

顔表面の温度を上げることはできてるんだろうなと。

ということは、

毛穴が開きやすくなるという効果は期待できるかもしれない。

あと、ふだん汗をかけない人なら汗をかきやすくなる可能性はある。

そういったことから私が思うダイソーシリコンマスクをお風呂で使うことで期待できる効果がこれ

  • 汗と一緒に老廃物を排出
  • 汗で水分が出ることで顔のむくみがとれる
  • 顔の血行がよくなることで顔色や肌のトーンが明るくなる
  • 毛穴が開くことで洗顔で汚れを落としやすくなる
  • 入浴後のスキンケアの化粧水や美容液が浸透しやすくなる

ダイソーシリコンマスクで顔痩せできるってのは

むくみが取れるってことだと思います。

ただこれは体の状態にもよるなと。

二日酔いの日とか、汗をかきにくく水分を溜め込みやすい体質の人だとお風呂でダイソーシリコンマスクを使うことで小顔になると感じるかもしれないです。

あと

ダイソーシリコンマスクの毛穴への効果。

確かに汗をかきつつ顔表面の温度を上げて熱と蒸気をこもらせるので毛穴は開きやすくなるのかなぁと。

なので、ダイソーシリコンマスクをつけて入浴した後に毛穴汚れに効果のある洗顔料で顔を洗うと毛穴汚れに効果はあるのかなと思います。

ただ、ダイソーシリコンマスクをつけて入浴しただけで毛穴汚れがゴソッと落ちるってことはないです。

そしてダイソーシリコンマスクをお風呂で使ったレビューでよく書かれてる肌の手触りについて。

これはどうなんだろう?しっとりもちもちって言うけど・・・

それは肌がふやけただけなんじゃ??と思ってしまうw

ふだん角質ケアをしてなかったり、ターンオーバーが乱れて古い角質が残ってる肌だと蒸気と汗の水分で一時的に肌がやわらかくなるってことはありそうです。

ダイソーシリコンマスクをお風呂で使った効果まとめ

正直な感想として、ダイソーシリコンマスクの口コミにあるような肌の劇的変化は私は感じませんでした。

ダイソーシリコンマスクをお風呂で使って即効性を感じるのは

  • ふだん汗をかかない
  • 顔がむくんでいる
  • スキンケアを怠って古い角質が残ってる
  • 血行が悪く顔色がくすんでいる

という人かなと思います。

ただ、顔の血行をよくしたり、毛穴を開いたりする効果は期待できるので、お風呂でのシリコンマスクを続けていけばそれ以外の人も長い目で見ればお肌に良いことはありそうな気はします。

ということで、

私の中ではやっぱりダイソーシリコンマスクはこの使い方が一番だなと思いました

話題すぎて今さら聞けない「シリコンマスクって何?」という基本についてはこちらにまとめています

スポンサーリンク

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

コメント

ブログ内検索
自己紹介

千歳(ちとせ)です。

東京でおひとりさまライフを楽しむ独女です。

長いこと干物女をやってきたんですが、毎日を楽しむ活き活きとしたきれいなお姉さんになりたいなぁと思い立ちました。

生活のことや趣味のこと、仕事や旅行のことなど私が気になって自分なりに調べたり、体験・実践してみたことを書いています。

詳しいプロフィールはこちら⇒

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

話題の記事
最近の投稿
カテゴリー
気になる話題
メタ情報