【検証】菊正宗の化粧水高保湿を30代乾燥肌に使ってみた本音の評価 |
美容のこと

【検証】菊正宗の化粧水高保湿を30代乾燥肌に使ってみた本音の評価


【記事内に広告を含む場合があります。】

菊正宗 化粧水 高保湿

話題の菊正宗の「日本酒の化粧水(高保湿)」を使ってみた感想です。

テクスチャーや30代乾燥肌への使い心地、あと、気になるアルコールの影響などなど。

実際に使ってみて私が感じた本音の評価がこれです。

スポンサーリンク

菊正宗の化粧水を買ってみた

ここ最近、ナチュリエのハトムギ化粧水をよく使っていたんですが、ナチュリエハトムギ化粧水ってかなりプチプラじゃないですか。

だから、

ドラッグストアに買い物に行くと

ナチュリエハトムギ化粧水の周りには

たいてい同じようなプチプラで大容量の化粧水が並んでいる。

でも、あなたもそうじゃないですか?

プチプラで大容量の無名な化粧水を見て

「効かなそうだなぁ」と思うのは。

大々的にCMをやってるわけじゃないし

ボトルもなんだかやぼったい。

ナチュリエハトムギ化粧水くらい

一大ブームで話題にならないと手にとる気すら起こらない。

実は私にとって

菊正宗の化粧水はその1つでした。

ナチュリエハトムギ化粧水を買いに行った時に

菊正宗の化粧水がチラッと視界に入ったんですよ。

でも、

安っぽいピンクのボトルに安い値段、

しかも「菊正宗」って化粧品メーカーじゃないじゃん

と鼻にもかけないでいました。

ところが

脱・干物女を掲げてコスメ情報を探し始めた私は

衝撃の事実を目にしてしまうのです。

菊正宗の化粧水、

めっちゃ流行ってるじゃん!?
(゜ロ゜)ギョ

あんたなんか興味ないわ・・・

と冷たくあしらってきた冴えない貧乏男が

実は大金持ちの御曹司だったくらいの衝撃です。

それがわかった瞬間、

「現金なやつ」と罵られてもいい!

と、即効で手の平を返した私は

恥も外聞もかなぐり捨ててマツキヨに走りました。

そして

マツキヨの通路にひざまずき売り場の一番下にある

昨日までと全く同じ姿なのに

昨日までとは全く別物に感じられるこいつを手にとったのでした

今まで全然気付かなかったけど

よくよく見ればこいつが本当はモテモテのすごいやつだって

ちゃんと書いてあるじゃないですか

菊正宗 化粧水 高保湿

しかも

菊正宗の化粧水に太鼓判を押した雑誌というのがあの「LDK」!

誌面に広告を入れないことで

忖度なしの本音の評価で人気商品をバサバサ切っていくというLDK。

そんな辛口評価で話題のLDKで

化粧水部門1位を菊正宗の化粧水が獲得していたなんて・・・

私の目は節穴でした。

男を見る目、いや、化粧水を見る目がなさ過ぎました。

というわけで、

やたらと期待が膨らんだ菊正宗の化粧水を

心して使ってみようと思います。

スポンサーリンク

菊正宗の化粧水を試してみる

今回、私が買ったのが

菊正宗「日本酒の化粧水」の高保湿

まずは菊正宗の化粧水を手に出してみる。

菊正宗 化粧水 高保湿

手に出した瞬間まず気になったのが菊正宗の化粧水の匂い!

なんか強烈な独特な匂いがするな?と思ってよく嗅いでみると

日本酒の匂い!!

Σ(゚∀゚*)

いや、ほんとに、まんま日本酒です!

正直これには驚きました。

まさかここまでリアルに日本酒感を出すとは、さすが菊正宗ブランド。

ちなみに、

菊正宗の化粧水の匂いが強烈なのは最初だけで

1分もすると香らなくなります。

なので、ずっとお酒臭いということはないので安心してください。

ただ、

日本酒の匂いがどうしたもダメな人や二日酔いの人が使うと

菊正宗の化粧水は臭いと感じるかもしれません。

次にテクスチャー。

菊正宗の化粧水はとろみがあります。

でも、高保湿タイプと考えると思ったよりはサラサラかな?

ナチュリエハトムギ化粧水に比べるとトロトロ。

色はほんの少しだけ白濁してます。

菊正宗の化粧水は

「お酒の飲めない女子にも優しい」と宣伝してるので

すぐに顔につけようと思ったんですが・・・

さっきの強烈な日本酒の匂いに怖気づいて

一応パッチテストをすることにしました。

腕の内側の柔らかいところに菊正宗の化粧水をつけてみると

伸びがよくてすーっと広がります

菊正宗の化粧水をつけたところはしっとりとして

心なしか肌が柔らかくモチッとするように感じます。

さっと一塗りしたくらいだとベタベタはしません。

と、使い心地に満足してるところに

あれ?菊正宗の化粧水のところがヒリヒリする?という感覚が。

ほんの一瞬、

気のせいかな?と思うくらいわずかにヒリッとしました。

でもその後、かゆみが出たり赤くなったりすることはなかったです。

ということで、

本格的に顔に試してみます。

菊正宗の化粧水を使ってみた

菊正宗の化粧水の使い方なんですが商品の説明書きによると

菊正宗の化粧水はコットンパックがおすすめされている。

私は大容量のプチプラ化粧水は

フェイスマスクに染みこませて使いたいので

お馴染みのダイソー圧縮フェイスマスクを用意。

菊正宗の化粧水は少しとろみがあるので

カッチカチの圧縮フェイスマスクにかけると

最初、吸い方が鈍いです。

でも、少し湿ると菊正宗の化粧水はちゃんとマスクに染みこみます。

ちなみに、菊正宗の化粧水はポンプ式で、

菊正宗のHPによると1プッシュでおよそ1mlとのこと。

なので、

圧縮フェイスマスクをひたひたにするには

10プッシュくらい使います。

そのマスクを顔にのせて10分ほどパック。

この間、

菊正宗の化粧水がしみるとか特にヒリヒリすることはなかったです。

が!

フェイスマスクをはがしてみると

気持ち、本当に気持ち、

あれ?ちょっと肌が赤いかな?と感じました。

数分後にその赤みはひいたので大事には至らず。

菊正宗の化粧水をマスクにたっぷり染みこませてパックすると

お肌はかなりしっとりとした仕上がりになります。

「高保湿」というのが納得。

ハンドプレスすると手にモチッとお肌が吸い付いてきます

私は乾燥肌なのでこの使い心地はすごくいいと思う。

でも、

菊正宗の化粧水の高保湿はオイリー肌の人はベタつきが気になるかもです。

乾燥肌の私でもお風呂上りの暑い時だと

菊正宗の化粧水はちょっとベタベタに感じるくらいです。

だから真夏のスキンケアだと

菊正宗の化粧水よりハトムギ化粧水のがいいかな。

でも秋冬の乾燥肌には菊正宗の化粧水の保湿力はすごくいいと思う。

あと、

この後、家にあるちふれのクリームを塗ってたんですが

この時にまた菊正宗の化粧水を塗ったところがピリピリしたように感じたんですよね。

本当にわずかにです。

これもすぐに収まりました。

でも新しい化粧品を初めて試す時だったのでちょっとドキッとしちゃいました。

というわけで、

1回でも乾燥肌をかなり潤すことができるとわかった菊正宗の化粧水なんですが、

実は翌朝、思わぬ使い心地にまたまたビックリしたんですよ!

長くなってきたので日本酒の化粧水の驚きの効果については次に続きます

スポンサーリンク

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

コメント

ブログ内検索
自己紹介

千代(ちよ)です。

東京でおひとりさまライフを楽しむ独女です。

長いこと干物女をやってきたんですが、毎日を楽しむ活き活きとしたきれいなお姉さんになりたいなぁと一念発起。

生活や仕事のこと、趣味や旅行のことなど、日々の暮らしを楽しむために私が気になって自分なりに調べたり、体験・実践してみたことを書いているブログです。

詳しいプロフィールはこちら⇒

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

話題の記事
最近の投稿
カテゴリー
気になる話題
メタ情報