【検証】ダイソー圧縮フェイスマスク12枚入りを使ってみた本音の評価 | 干物女やめました
美容のこと

【検証】ダイソー圧縮フェイスマスク12枚入りを使ってみた本音の評価


ダイソー 圧縮フェイスマスク 12枚入り

ダイソーの圧縮フェイスマスク12枚入りを試してみた感想です。

大きさやシートの厚み、使い勝手など私がダイソーの圧縮フェイスマスクに感じた本音がこれです。

スポンサーリンク

ダイソー圧縮フェイスマスク12枚入りを買ってみた

サラサラ系の化粧水を買ったのでパックにして使いたいなぁと思い100均のフェイスマスクを探し始めました。

ダイソー、セリア、キャンドゥと100均もいろいろあるけど、まずはやっぱりダイソーだよなと。

さっそく近所の大きめのダイソーへ。

下調べしたところによるとダイソーの圧縮フェイスマスクは3種類あるとのこと。

だがしかし!

化粧品やスキンケアグッズが並んだ売り場をウロウロしてもそれらしきものが見つからず・・・

ま、まさか!?

ダイソーの圧縮フェイスマスク売り切れ!?

Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!

と思ったら、ほんのわずかに数パックだけ残っているのを発見!

ダイソー 圧縮フェイスマスク

ふむ、今残っているのは「個包装カップ付き」の12枚入りと10枚入り。

どちらにしようか悩んだけどひとまず今日はコスパ重視で12枚入りをゲットしました。

それにしても、圧縮フェイスマスクは売り場に4袋くらいしか残ってないし、ネットで見かけた35枚入りは1つもなかった。

「ダイソーの圧縮フェイスマスクが神!売り切れ!」とネットの口コミで見かけたけど本当に人気なんだと実感しました。

ダイソー圧縮フェイスマスクの使い方

で、その晩、さっそく試してみる。

圧縮フェイスマスク12枚入りは1つ1つカップに入った個包装になってます。

ダイソー 個包装カップ付き 圧縮フェイスマスク

ダイソー 個包装カップ付き 圧縮フェイスマスク

取り出してみるとこんな感じ

ダイソー コイン型フェイスマスク

直径2cm、厚さ6mm。

コイン型フェイスマスクなんて呼ばれたりするけど本当におもちゃのコインみたい。

ガッチガチに乾燥してるのでびくともしません。

なのになんで個包装なんだろうなぁ?と。

しかもカップ。

なんか1コ1コに包装するの資源の無駄じゃない??

エコの時代に逆行してない??

なんて、最初買う時は思ったんですよ。

でもいざ使う時になってわかりました。

カップ付き個包装がどれだけ便利かということを!

そう!

1つ1つにカップがついていれば蓋を開けて

ダイソー フェイスマスク 圧縮

そのまま化粧水を注ぐことができる!!

ダイソー 圧縮フェイスマスク 化粧水

これ、めちゃくちゃありがたい!

スキンケアのたびにいちいち容器を用意するのは面倒だし、カップを取っておくのも邪魔。

だから1つ1つにカップが付いているのかぁ!と。

で、化粧水を吸ったフェイスマスクがこれ

ダイソー 圧縮フェイスマスク

厚みが3cmに膨らみます。

ダイソー フェイスマスク 圧縮

化粧水を吸ったシートを広げてみたのがこれ

ダイソー 圧縮フェイスマスク 12枚入り

ダイソーの圧縮フェイスマスク12枚入りは

全体の直径が縦横それぞれ22cm。

目の穴は縦2cm、横4.5cm。

口の穴は縦2cm、横6cm。

鼻の切れ込みは縦2cm、横6cm。

ダイソー 圧縮フェイスマスク

ダイソー 圧縮フェイスマスク

シートの厚みもわりとしっかりしていて、ちょっとひっぱったくらいじゃ全然やぶけません。

よくドラッグストアで化粧水が染み込んだ状態で50枚入り700円とかで売られてる大容量のフェイスマスクあるじゃないですか?

あれに比べたらダイソーの圧縮フェイスマスクは目や口の穴も小さめに作られてるし、シートの厚みもしっかりと感じられますよ。

スポンサーリンク

ダイソー圧縮フェイスマスク12枚入りを使ってみた感想

で、実際に顔にのせてみての使い心地はというと、

すごくいい感じ!

(* ̄▽ ̄)b

目や口の穴が小さめに作られてるので乾燥が気になる目や口の周りにも隙間なく貼り付けやすいです。

目のまわりを埋めるために少し引っ張ったのでおでこの上に少し隙間ができたけど、それは私のおでこが広いからかもw

私は特にダイソーの圧縮フェイスマスクが小さいとは感じませんでしたが、ここは個人差が出るところかと。

あと、

私はカップの中で膨らませるだけだとちょっと化粧水が足りないなと思ったので、顔に貼り付けてからさらに少し化粧水を足しました。

そうすると、湿度48%の部屋で10分つけててもまだヒタヒタの潤いを感じられるくらいです。

それくらいシートがしっかり化粧水を吸ってくれます。

フェイスマスクがすぐ乾いてしまうという時は化粧水の染み込ませ方が足りないんだと思います。

あと、ダイソーだとフェイスマスクの上からつけるシリコンマスクが売られてるので、これを使うとフェイスマスクの化粧水の蒸発を防げますよ

それと、

ダイソーの圧縮フェイスマスクの口コミで「化粧水がかさむ」というのを見かけたんですが、まぁ確かに化粧水の量はたくさん使います。

でも、フェイスマスクってそういうものだよなぁと。

だからたっぷり気兼ねなく使える化粧水を用意するのがポイントなんじゃないかと。

ちなみに今回、私はハトムギ化粧水を使いました。

サラサラのテクスチャーだし、なんと言っても安くて大容量なのでハトムギ化粧水は圧縮フェイスマスクに使う化粧水にはおすすめですよ

友達はダイソーの圧縮フェイスマスクに精製水を染み込ませて高い化粧水を薄めて使うという裏技をしていると言ってました。

ダイソー圧縮フェイスマスク12枚入りの感想まとめ

100均のフェイスマスクだし正直どうかなぁ?と思ってたんですけど、ダイソーの圧縮フェイスマスクは思ったよりずっと良い品でした!

物もしっかりしてるし使い勝手も満足です。

今回は12個入りなので朝晩使うと6日でなくなっちゃうけど、月500円だったらまぁいいかなと。

コスパで考えるとダイソーの圧縮フェイスマスク35枚入りがすごく気になるところです。

あと10個入りは形が違うのでそっちの耳にかけるタイプのフェイスマスクも試してみたい!

ということで、まずは気になる

ダイソー圧縮フェイスマスク耳にかけるタイプを試してみた評価がこちら

ダイソー圧縮フェイスマスク3種類を試した結果、私が一番良いと思ったのはこれでした

スポンサーリンク

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

コメント

ブログ内検索
自己紹介

千歳(ちとせ)です。

東京でおひとりさまライフを楽しむ独女です。

長いこと干物女をやってきたんですが、毎日を楽しむ活き活きとしたきれいなお姉さんになりたいなぁと思い立ちました。

生活のことや趣味のこと、仕事や旅行のことなど私が気になって自分なりに調べたり、体験・実践してみたことを書いています。

詳しいプロフィールはこちら⇒

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

話題の記事
最近の投稿
カテゴリー
気になる話題
メタ情報