ビオレ洗顔ジェルを30代乾燥肌で使ってみた!毛穴汚れが消える? | 干物女やめました
美容のこと

ビオレ洗顔ジェルを30代乾燥肌で使ってみた!毛穴汚れが消える?


ビオレ洗顔ジェル 使ってみた

毛穴汚れが消える!と話題の「ビオレおうちdeエス肌をなめらかにするマッサージ洗顔ジェル」を使ってみた感想です。

30代の乾燥肌への影響や、実際に毛穴汚れに効果があるのか?など私が試してみて感じた本音がこれです。

スポンサーリンク

ビオレ洗顔ジェルを使ってみた!

30代になってから鼻周りの毛穴が大きくなったというか、ポツポツの角栓が詰まったり、黒ずみ汚れが目立つようになったなぁと。

さらに乾燥肌が年々すすんでいる気がするのでお肌に優しい洗顔がいい。

ということで、毛穴汚れに効果があってお肌に優しい洗顔をいろいろお試し中。

で、今回試してみたのがこれ

これ、プチプラ洗顔料の中でめちゃくちゃ話題になってますよね!

「ビオレ洗顔ジェルがバズった!」とバズってること自体が話題になるくらい。

ビオレ洗顔ジェルのアットコスメの口コミやYOUTUBEなんかを見てると「毛穴の黒ずみが消える!」ととにかく評判。

でもね、正直、私は思ったんですよ。

ビオレの商品でこの値段でしょ?

本当にそんなにいうほど効果あるのかね~?

みんなブームに乗せられて褒めすぎなんじゃないの?

┐(´ー`)┌ヤレヤレ

と。

でもね、それと同時にこうも思いました。

そうはいっても、

あの値段の洗顔料でもし本当に毛穴汚れが落ちるなら・・・

最高だよね?

というわけで、

手にとりやすいプチプラ価格ということだし、じゃあ一度試してみますか!

と、さっそくビオレ洗顔ジェルをマツキヨで買ってきました。

ビオレ洗顔ジェル 使ってみた

今回は「角栓クリア処方」という緑にしました。

ビオレ洗顔ジェルの使い方を見てみると顔をぬらしてジェルをつけてマッサージするだけ。

毛穴が開きやすいお風呂で使うのがビオレ洗顔ジェルの効果的な使い方とのこと。

さっそく手に出してみるとこんな感じ

ビオレ洗顔ジェル 使ってみた

ビオレ洗顔ジェルは見た目はふつうの透明のジェルです。

ただ、思ったより柔らかい!

キャップを開けて口を下に向けるとトローッと流れ出てきちゃうくらいです。

あと、ビオレ洗顔ジェルは匂いが独特。

「リラックスアロマの香り」ということなんですが、自然な香りではなく人工香料って感じ。

臭くはないけど匂いは強めです。

で、

ビオレ洗顔ジェルは泡立たない洗顔料ということなので、このジェルをそのまま顔に塗っていきます。

ビオレ洗顔ジェルはテクスチャーが柔らかいので伸びはすごくいいです。

手がよく滑るようになるので優しくマッサージできます。

造顔マッサージとか圧をかける系のマッサージには向かないですね。

ここのところずっと「泡命!」みたいな泡で洗う洗顔フォームを試してきてたので、泡立たない洗顔料というのがすごく不思議。

指を使って顔全体をマッサージしつつ、毛穴汚れの気になる鼻の周りは重点的にクルクル。

顔に塗ってる時はヌルヌルなんですが、ぬるま湯で洗い流すと意外とすぐに落ちますよ。

ビオレ洗顔ジェルはダブル洗顔は不要!

ちなみに、

ビオレ洗顔ジェルはクレンジングではないので化粧は落ちないです。

なので、ビオレ洗顔ジェルはいつ使うのかというと、タイミングとしてはメイクを落とした後のすっぴんの肌です。

ビオレ洗顔ジェルを乾燥肌に使った感想

さて、ビオレ洗顔ジェルでの洗顔後のお肌はどうなったのか?というと、

お肌がつるん!とします

+゜(0゜・∀・)+゜

洗い上がりはものすごくさっぱり。

私は乾燥肌なのでもっとお肌がつっぱるかなぁ?と思ってたんですが意外にも不快感がない。

ビオレ洗顔ジェルのレビューを見てると「顔につけたとたんにヒリヒリ痛くなった!赤くなる!」という書き込みもちらほらあったんですが、

私の肌は大丈夫でした。

ただ、「ビオレ洗顔ジェルでいちご鼻をきれいにしたい!」と意気込んで入念にクルクルした鼻周りはちょっと乾燥の気配を感じる。

つっぱるまではいかないんですが、お肌の脂を落としすぎた感じはして「は、早く化粧水つけなきゃ」とソワソワします。

あと、ビオレ洗顔ジェルを使う前に私が試していたのが1本2,000円くらいする洗顔フォームだったんですよ。

なので、それと比べるとやっぱりビオレ洗顔ジェルはお風呂上りのお肌の乾燥が早い気がしました。

でも、乾燥肌の私が使ってもそこまでの乾燥や刺激は感じなかったので、ビオレ洗顔ジェルの洗浄力はそれほど強いわけではなさそうです。

かといってビオレ洗顔ジェルに保湿力は感じません。

あと、

ビオレ洗顔ジェルは泡立たない洗顔料だし、「マッサージ洗顔ジェル」と名のつく商品でもある。

なので、つい肌をゴシゴシこすってしまいそうになるんですよね。

若いプリプリのお肌ならさておき、三十路のお肌でそれをやるとお肌を傷めてしまいそう・・・

なので、ビオレ洗顔ジェルのマッサージは何分までと特に書かれていないんですが、私は

  • ビオレ洗顔ジェルのマッサージ時間は1分半
  • 使うのは中指と薬指だけ

と決めて使うようにしてます。

スポンサーリンク

ビオレ洗顔ジェルで毛穴汚れが消える?

となると気になるのが毛穴汚れですよね。

巷でも評判だし、パッケージでも大々的に「毛穴汚れ」対策をアピールしてますから。

ビオレ洗顔ジェル 使ってみた

私が初めてビオレ洗顔ジェルを試してみた時に感じたのは

角栓が消えた!でした。

お風呂に入る前は小鼻にケバケバした角栓が詰まってたんですけど、ビオレジェル洗顔で顔を洗ってお風呂上りに確認すると

鼻周りがつるつる!

(*゚ロ゚)マジカ

ビオレ洗顔ジェルでクルクルとマッサージしてる時は特に何も感じなかったんですよ。

角栓がポロポロとれるというよりは、溶けてなくなるって感じ。

これは嬉しい。

あっ、ちなみにビオレ洗顔ジェルは界面活性剤が入ってます。

なので、ふつうにその洗浄力で落ちたってだけの話かもです。

あと、毛穴の黒ずみ汚れなんですが、こっちは1回顔を洗っただけじゃ変化は感じられなかったです。

やっぱり継続してビオレ洗顔ジェルを使ってみないとわからないですね。

ビオレ洗顔ジェルを試した感想まとめ

ということで、ビオレ洗顔ジェルを初めて使って感じたのは

  • ビオレ洗顔ジェルは洗浄力はそんなに強くない
  •  (乾燥肌に使っても乾燥しすぎない)

  • ビオレ洗顔ジェルで角栓汚れは本当に落ちた!
  • ビオレ洗顔ジェルの毛穴の黒ずみへの効果は継続してみないとわからない

って感じです。

プチプラ洗顔フォームと考えると特に悪いところはなく、わりと良い使い心地かなと。

ただ、今の時点だとまだ特別感動することもないというのが正直なところです。

あとはこの先しばらくビオレ洗顔ジェルを朝晩使ってみてお肌や毛穴汚れの変化を見てみてという感じですね。

ビオレ洗顔を1ヵ月使い続けてみた結果はこちら

あと、

ビオレ洗顔ジェルとちふれコールドクリームの組み合わせが良いらしいのでそれも試してみました

スポンサーリンク

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

コメント

ブログ内検索
自己紹介

千歳(ちとせ)です。

東京でおひとりさまライフを楽しむ独女です。

長いこと干物女をやってきたんですが、毎日を楽しむ活き活きとしたきれいなお姉さんになりたいなぁと思い立ちました。

生活のことや趣味のこと、仕事や旅行のことなど私が気になって自分なりに調べたり、体験・実践してみたことを書いています。

詳しいプロフィールはこちら⇒

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

話題の記事
最近の投稿
カテゴリー
気になる話題
メタ情報