【検証】メルティクリームリップを30代乾燥唇に使ってみた! |
乾燥対策

【検証】メルティクリームリップを30代乾燥唇に使ってみた!


【記事内に広告を含む場合があります。】

メルティクリームリップ 使ってみた

プチプラリップで良い品を探し中。

今回は「体温でとろける」と話題のメンソレータムのメルティクリームリップを試してみました!

乾燥がひどい30代の唇に使ってみた私の本音の評価がこれです。

スポンサーリンク

PICK UP

▼その他の唇の乾燥対策について▼
唇の乾燥対策を徹底解説!効果的な保湿ケアや荒れた唇への対処法

メルティクリームリップを買ってみた

30代になってから唇の乾燥がひどくて秋冬はもちろん、夏でも唇がカサカサパリパリするなんて・・・

悲しすぎる!!
・゚・(ノД`)・゚・

ということで、プチプラリップクリームを試し歩いております。

ここまで、dhc薬用リップクリームニベアディープモイスチャーリップと試してみて今回で3本目。

次はどれにしようかなぁとマツキヨのリップクリームコーナーに行くと、DHCに並んでなかなか大量に主張しているリップがある。

よし、わかった、次はお前だ!と選んだのがこれです

ロート製薬のメンソレータムメルティクリームリップ。

正直、ここまで使ってきたリップに比べるとメルティクリームリップは値段が安いなと。

そこで私、思いました。

プチプラリップって大概、値段どおりの使い心地なんだよなぁ

しかもこれ、ロートでしょ?

所詮、メンソレータムでしょ?

たぶん・・・

たいしたことないんだろうな

(´・ω・`)

えぇ、全く期待していません。

正直、安いのは好きだけど効かないと嫌だから他のもっと高めのやつ買おうかなぁって迷いました。

でもあまりに大量に並べられて買え買えと主張してくるからしぶしぶ買って帰りましたよ。

「体温でとろける、口どけ高保湿のリップクリーム」というパッケージを開けてでてきたのがこれ

メルティクリームリップ 使ってみた

“メルティ”なんてお洒落なネーミングだけどお馴染みのメンソレータムマーク。

メルティクリームリップの内容量は2.4g。

メルティクリームリップ

直径は1.1cm。

メルティクリームリップ 使ってみた

やや太めなので少し短く感じますね。

メルティクリームリップは種類がいろいろあって、無香料、ミルクバニラ、抹茶の香り。

さらに季節限定でタピオカミルクティーやチョコミントの香りまである!

リップクリーム界にまでタピオカの嵐が吹き荒れているなんてw

いや、そもそもリップで抹茶とかチョコミントってどうなんだ?

と、オトナは思ってしまうので今回はオーソドックスに無香料にしました。

メルティクリームリップを使ってみた

で、さっそくメルティクリームリップを塗ってみる。

メルティクリームリップ無香料は本当に全く匂いがしません。

メルティクリームリップは唇にあてるとスルスルと滑るように濡れます。

「体温でとろける」ということだけど、トゥルントゥルンとかドロドロに溶けるということはない。

でも確かに、唇の温かさでリップの先端が“溶け出す”ような感覚は感じられます。

すごく滑らかに塗れて使い心地はいい。

そして私が心奪われたのが

唇へのフィット感と艶!

そう、全然期待してないし、買うかどうか迷ったくらいの私が

早くも心を奪われた

Σ>―(*・д・*)→ キュン

いや、軽い女ではありません

落ちやすい女でもありません

でも完全に心を持ってかれた!!

前々回、DHC薬用リップを使った時も保湿力は感じたんですよ。

でもDHC薬用リップは唇の上に膜ができる感じで一体感がない。

ところが!

メルティクリームリップはしっかりと唇に馴染むんです!

乾燥したパリパリの唇に柔らかいリップが染みこむというか浸透するというか瞬時に唇に馴染む、本当に「馴染む」以外の適切な言葉が思いつかない!

で、私が特にうれしかったのが

唇の縦じわが目立たなくなったこと!

いやぁ、30代になって唇の縦じわが深くなってきて地味に凹んでたんですよ。

それがメルティクリームリップを塗ったら気にならなくなる!

*゚*(感´∀`動)*゚*

これ、女性にはすごく大きいと思う。

あと艶ね。

メルティクリームリップを塗ってもグロスみたいにプリプリのポテッとした唇にはならない。

でも、薄~くグロスを塗った時のような潤いや艶は出るんですよ。

正直、メルティクリームリップを男の人が使ったら

「え?お前グロス塗ってる?」

「いや、昼に天ぷらべました」

って言っちゃうレベルだと思う。

もちろん、そのつやつやな見た目どおりの潤いもある!

メルティクリームリップは保湿力抜群で湿度45%の部屋では1度塗れば1時間は余裕で持ちます。

え?メンソレータムなのに?

あの価格なのに?

(店舗よりアマゾンとかネットで買うとさらに激安!)

メルティクリームリップ、

めっちゃいいんですけど!!

(*´Д`*)ポポンッ

私の浮気心がDHCから即効で心変わりしたのは言うまでもありません。

スポンサーリンク

メルティクリームリップの感想

そんなわけで、すっかりメンソレータムメルティクリームリップに心を奪われ日中に寝る前にとせっせとメルティクリームリップを使い続けた効果はというと

唇の調子がすごくいい!

メルティクリームリップは最初からヒリヒリしたり乾燥したりということがなくずっと心地よく使えました。

敏感肌など成分が気になる人はパッケージやロートのホームページを見るとメルティクリームリップの全成分がのってますよ♪

そしてメルティクリームリップはメイド・イン・ジャパンです。

あと、メルティクリームリップはUV対策もできます。

SPF25、PA+++

なので、1年を通して使えるのが嬉しい!

ちなみに、メルティクリームリップを夏に使ってもドロドロに溶けることはないです。

私はメルティクリームリップ1本で約一ヶ月もちました。

あの値段で1ヵ月ならかなりコスパもいいと思う。

と、正直、私はメルティクリームリップに不満がみつからない。

むしろすごい掘り出し物見つけた!!って感じ。

メルティクリームリップの@コスメの評価が平均点は越えてるけどそこまで高くないのが不思議なくらい。

あ、でも、口コミの中に「メルティクリームリップを下地に使うと口紅がうまく塗れない」というのがあったんだけど、これは確かにそうかも。

特にマット系の口紅は艶が出ちゃうからあわないかもです。

私はグロス派なんでそこまで気にならなかったですけどね。

っていうかメルティクリームリップで十分なくらい。

メルティクリームリップの評価まとめ

最初あんなに渋ってたのに一瞬で心奪われ今はもうメルティクリームリップの虜。

ロート製薬の回し者みたいになっているw

でも、それくらい私の唇にはメルティクリームリップがあったんですよね。

リップクリームジプシーここでやめてもいいくらい。

もちろん、肌質(唇質?)は人それぞれなので「ヌルヌルするのが苦手」「テカテカするのが嫌」「え?言うほどでもないんですけど・・・」ってことはあると思います。

でも、メルティクリームリップのレビューを見ていても評価が低くても「ダメ」というより「悪くないけど可も負荷もなく」って人が多い。

なので、試してみる価値はあると思います。

っていうか、メルティクリームリップはこの値段でこの効果ならかなり優秀なプチプラリップクリームですよ

私が実際に使ってみて本当に良かったプチプラリップクリームはこれでした

【1000円以下】使って良かったプチプラリップクリーム3選!レビュー

その他の唇の乾燥対策はこちら

唇の乾燥対策を徹底解説!効果的な保湿ケアや荒れた唇への対処法

スポンサーリンク

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

コメント

ブログ内検索
自己紹介

千代(ちよ)です。

東京でおひとりさまライフを楽しむ独女です。

長いこと干物女をやってきたんですが、毎日を楽しむ活き活きとしたきれいなお姉さんになりたいなぁと一念発起。

生活や仕事のこと、趣味や旅行のことなど、日々の暮らしを楽しむために私が気になって自分なりに調べたり、体験・実践してみたことを書いているブログです。

詳しいプロフィールはこちら⇒

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

話題の記事
最近の投稿
カテゴリー
気になる話題
メタ情報