【検証】ニベアディープモイスチャーリップを30代乾燥唇に使ってみた |
乾燥対策

【検証】ニベアディープモイスチャーリップを30代乾燥唇に使ってみた


【記事内に広告を含む場合があります。】

ニベアディープモイスチャーリップ

あまりに唇の乾燥がひどいので、100円リップよりちょっと良いリップクリームを使ってみよう!とプチプラリップジプシー中。

今回はニベアディープモイスチャーリップを試してみました。

ニベアディープモイスチャーリップのテクスチャーや唇に塗ってみた感想、気になる点など書いておきますね~。

スポンサーリンク

PICK UP

▼その他の唇の乾燥対策について▼
唇の乾燥対策を徹底解説!効果的な保湿ケアや荒れた唇への対処法

ニベアディープモイスチャーリップを買ってみた

昔は100円リップクリームでも十分潤ったのに、30代になってからめっきり乾燥がすすみ唇がカサカサピリピリする・・・

ということで、プチプラでありながら100円リップよりはちょっと良いラインのリップクリームを使ってみようかなと。

前回のDHC薬用リップクリームに続き、今回はこちらを試してみることにしました

「ニベア」というだけでなんとなくブランドに信頼感があり効きそうなイメージ。

ということでニベアディープモイスチャーリップを買ってみました。

ニベアディープモイスチャーリップの定価はドラッグストアに並ぶ数あるリップクリームの中で比べるとわりと安め。

これで効果があったら最高じゃないかと。

ニベアディープモイスチャーリップの種類は無香料、はちみつ、オリーブ&レモン、バニラ&マカダミアといろいろある。

今回はその中でも一番スタンダードな感じのニベアディープモイスチャーリップ無香料を試してみました。

さっそくパッケージを開けてみる。

ニベアディープモイスチャーリップ

ニベアディープモイスチャーリップはしっかり太めでリップクリームの直径は1.2cm。

くりくりと全部出してみるとこんな感じ。

短っ!!Σ(゚∀゚*)

予想外の短さにびっくりw

ニベアディープモイスチャーリップの無香料は2.2g、長さにすると2.1cmです。

ニベアディープモイスチャーリップは値段安めと思ったけどこの量であの値段だとどうなんだろう?安いのか?

と思ったんだけど、DHC薬用リップより0.7g多く入ってこの値段だからやっぱり価格は安いですね。

ニベアディープモイスチャーリップを使ってみた感想

さっそく唇に塗ってみました。

ニベアディープモイスチャーリップの無香料は本当に香りがなく匂いを感じません。

唇に当ててみるとニベアディープモイスチャーリップのテクスチャーはわりと固め。

伸びはいいけど、トゥルンと溶けるような感触はないかなと。

「高保水型持続ヴェール処方」となんだかものすごく潤いそうな文句なんですが、思ったよりさっぱりとした使い心地でべたつきはありません。

ニベアディープモイスチャーリップ

で、気になるニベアディープモイスチャーリップの効果ですが、

乾燥がひどい私の唇に塗るとヒリヒリとした痛みは治まりました

ニベアディープモイスチャーリップはプルプルにめちゃくちゃ潤うというわけではないけど100円リップなんかに比べればかなり潤ってる気がします。

ニベアディープモイスチャーリップのアットコスメの口コミでも「潤う」「使いやすい」という評価が多く人気なので確かにその通りかなと。

見た目にもツヤが出るし、この値段でこの効果ならDHCのリップクリームよりこっちのがいいかも♪

と、思ったんですが・・・

この後、残念な結果が待ち受けていました。

スポンサーリンク

ニベアディープモイスチャーリップは荒れる?

ニベアディープモイスチャーリップはDHC薬用リップに勝るとも劣らない使い心地じゃない?

この値段でこの潤いなら断然こっちでしょ!

と思う満足の潤いとつけ心地、

だったんですが、このウルウルが持続した時間、

わずか10分!

Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!

あれ?さっきまでの潤いはいずこへ??

く、唇が早くも乾いてきてるんですが・・・

最初、塗った直後の保湿力はいい感じなんですけど、それが落ちるのがとにかく早い!

私の唇が乾燥しすぎているのかリップクリームの保湿力が弱いのか、時間が経つにつれて潤いがどんどんなくなっていくんですよね。

ニベアディープモイスチャーリップを寝る前に塗っても朝起きるまでもたないよな・・・という心もとない感じ。

ちなみに、私がニベアディープモイスチャーリップを試してた時期は湿度が40%くらい。

この湿度で10分しか潤いが持たないんじゃ空気の乾燥がひどい真冬は使えないなぁと。

ニベアディープモイスチャーリップはuvカット効果があるので湿度の高い夏に使えばいいのか?

うーん、でもやっぱりちょっと機能性が低い気がする。

ニベアディープモイスチャーリップを塗ったせいで唇が荒れるということはなかったけど、保湿力が低くてすぐに唇が乾燥しちゃうから結果荒れるという感じかなと。

唇の乾燥や荒れがひどい人、ちょっと値段が上がっても良いリップクリームを使いたいという人はニベアディープモイスチャーリップではない気がする。

ニベアディープモイスチャーリップの使い心地まとめ

ニベアディープモイスチャーリップは決して悪い商品ではない。

ちゃんと潤うことは潤うし、艶も出る。

ただ、

保湿力が弱いのか潤いが長時間持続しないから塗りなおす回数がやたら多い

私はニベアディープモイスチャーリップ1本を5週間で使い切りました。

ちなみにこれはニベアディープモイスチャーリップより量の少ないDHC薬用リップと同じ期間です。

と考えるとコスパはイマイチなのかなぁと。

うーん、ニベアディープモイスチャーリップは何か特別悪いところがあるってわけじゃないんだけど・・・でも

やっぱこれじゃないって感じがするリップクリームです。

30代乾燥唇の私としては、ニベアディープモイスチャーリップでもいいんだけど、他にもっといいリップクリームがあったらそっちだよね、という感じ。

でも、ニベアディープモイスチャーリップのレビューには良い口コミも多いので、サラサラの使い心地が好きでUVケアができるリップを探している人にはいい品なのかなと思います。

私が実際に使ってみて本当に良かったプチプラリップクリームはこれでした

【1000円以下】使って良かったプチプラリップクリーム3選!レビュー

その他の唇の乾燥対策はこちら

唇の乾燥対策を徹底解説!効果的な保湿ケアや荒れた唇への対処法

スポンサーリンク

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

コメント

ブログ内検索
自己紹介

千代(ちよ)です。

東京でおひとりさまライフを楽しむ独女です。

長いこと干物女をやってきたんですが、毎日を楽しむ活き活きとしたきれいなお姉さんになりたいなぁと一念発起。

生活や仕事のこと、趣味や旅行のことなど、日々の暮らしを楽しむために私が気になって自分なりに調べたり、体験・実践してみたことを書いているブログです。

詳しいプロフィールはこちら⇒

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

話題の記事
最近の投稿
カテゴリー
気になる話題
メタ情報