オルビスのアクアフォースマイルドウォッシュを30代乾燥肌が試してみた | 干物女やめました
美容のこと

オルビスのアクアフォースマイルドウォッシュを30代乾燥肌が試してみた


オルビス アクアフォースマイルドウォッシュ

オルビスのアクアフォースのトライアルキットをお試し中。

今回は洗顔フォームのアクアフォースマイルドウォッシュを30代乾燥肌に試してみた効果や感想です。

テクスチャーや使い心地など写真とあわせて書いていきますね。

スポンサーリンク

オルビスのアクアフォースマイルドウォッシュのトライアル

こちらの記事でアクアフォーストライアルセットの全貌を紹介しましたが、

今回はその中から洗顔フォームのアクアフォースマイルドウォッシュをピックアップ。

お試しセットに入っているオルビスのアクアフォースマイルドウォッシュがこちら

オルビス アクアフォースマイルドウォッシュ

アクアフォースマイルドウォッシュのトライアルは20gで、手の平に乗る小さなサイズです。

これで本当に3週間もつのだろうか?と思うのだけど、

アクアフォースマイルドウォッシュの1回の使用量はなんと

わずか1cm!

うむ、確かにその量なら朝晩使っても3週間もちそうな気はするけど・・・

そんな少量でちゃんと泡立つの?

という疑問がわいてくる。

アクアフォースマイルドウォッシュの感想

ということで、さっそくアクアフォースマイルドウォッシュを試しみる。

まずアクアフォースマイルドウォッシュを1cm出してみる。

オルビス アクアフォースマイルドウォッシュ

少なっ!!

容器の口が小さいので出てきたアクアフォースマイルドウォッシュも細い!

この量で本当に泡立つのか?

ますます疑問が募る。

水を垂らしてせっせと泡立ててみるとこんな感じ

オルビス アクアフォースマイルドウォッシュ

思ったより泡立ちはいい感じ。

でもちょっと水加減を間違えてゆるい感じになってしまった。

水が多すぎるとゆすくなるし、少なすぎると泡立たない。

アクアフォースマイルドウォッシュは洗顔料が少量なので手で泡立てるのがちょっと難しい。

なので、

洗顔フォームの泡立てが苦手な人は泡立てネットを使ったほうがいいと思います。

ちなみに、

何度も繰り返してコツを掴んだあとのアクアフォースマイルドウォッシュの泡立ちがこれ

オルビス アクアフォースマイルドウォッシュ

初めての時に比べると泡がしっかりしてるのがわかりますかね?

アクアフォースマイルドウォッシュは適量の水で泡立てれば

角が立つくらいのしっかりとしたキメの細かい泡が作れます。

泡をのせた手をひっくり返しても落ちないくらいの濃厚な泡ができますよ。

で、さっそく顔にのせてみる。

へたらずにきちんと泡だってるとアクアフォースマイルドウォッシュは

泡で洗ってる感」をしっかりと感じられます。

手と顔の間にアクアフォースマイルドウォッシュの濃密な泡があって、その泡で顔を洗えてる感覚。

肌を直接こすらないですむのでお肌にやさしい。

なかなかいい感じです。

ちなみにアクアフォースマイルドウォッシュは匂いは全然ありません。

スポンサーリンク

アクアフォースマイルドウォッシュの効果は?

水で洗い流すと洗い上がりの顔はさっぱり!

私、乾燥肌だけど寝起きのTゾーンは残念なくらいベタベタなんですが、そんなTゾーンのべたつきもすっきりきれいに落とせます。

だけど、洗浄力が強すぎるということはなく肌がつっぱる感じはない。

どちらかというとしっとり柔らかいモチモチ肌になります。

こ、これはアクアフォースマイルドウォッシュ汚れや角質だけをやさしくオフしてくれたという証なんだろうか??

ちょっと感動 w(*゚o゚*)w

洗顔後にすぐに乾燥してしまう頬や目の周りなどもヒリヒリピリピリすることなくいい感じに洗えてる。

こんな少量で?本当に泡立つの?本当に脂落とせるの?

と疑いまくりだった私に

え?オルビス、なかなかやるじゃん

という気持ちが芽生え始めるw

ちなみに、

私がアクアフォースマイルドウォッシュを試したのは6月中旬~7月中旬。

さすがに小鼻のつぶつぶの角栓を洗い流すまではいかない。

けど、オイルカットというだけあって梅雨の湿度や真夏の汗でべたつく顔の脂をさっぱりきれいに落とせた実感はあります。

肌の乾燥のひどい秋冬に使うと乾燥肌の私には「ちょっと洗い流しすぎかな?」という気がしないでもないけど夏用と考えるとすごくいいです。

あと、

アクアフォースマイルドウォッシュのお試しは3週間分なんですが、

私はなんだかんだ1ヵ月もちました

通常商品のアクアフォースマイルドウォッシュは120gとサンプルの6倍なので、単純計算すると1本で6ヶ月もつってことですよね。

あの値段で半年ならアクアフォースマイルドウォッシュはコスパもかなりいいし安いと思う。

アクアフォースマイルドウォッシュのお試しまとめ

正直はじめは「こんなちょっとの洗顔料で泡立たせるとか無理でしょ?」と思っていたんですが、アクアフォースウォッシュは思いのほか泡立ちはいいです。

上手に泡立てができればアクアフォースマイルドウォッシュはしっかりと泡で顔が洗ってる手ごたえのある洗い心地のいい洗顔料です。

洗い上がりはさっぱりですが乾燥しすぎるということはなく、特に乾燥しやすい頬や目の周りもつっぱらない!

乾燥肌の私でも安心して使えたし、顔のべたつきが気になる季節にはすごくいいです。

アットコスメのオルビスアクアフォースの洗顔の口コミをみていると「悪くないけど可も不可もない」という口コミがわりとあるんですが、

梅雨~夏用と考えたら私はすごくいいなと思いましたよ。

乾燥肌だけどさっぱりしたいという人は一度試してみる価値ありです

【アクアフォース特別セット】

化粧水や保湿液などその他のオルビスアクアフォースのトライアルセットの効果や感想はこちらをどうぞ

スポンサーリンク


コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

コメント

ブログ内検索
自己紹介

千歳(ちとせ)です。

東京でおひとりさまライフを楽しむ独女です。

長いこと干物女をやってきたんですが、毎日を楽しむ活き活きとしたきれいなお姉さんになりたいなぁと思い立ちました。

生活のことや趣味のこと、仕事や旅行のことなど私が気になって自分なりに調べたり、体験・実践してみたことを書いています。

詳しいプロフィールはこちら⇒

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

話題の記事
最近の投稿
カテゴリー
気になる話題
メタ情報