【検証】オルビスアクアフォースのトライアルを30代乾燥肌が試してみた | 干物女やめました
美容のこと

【検証】オルビスアクアフォースのトライアルを30代乾燥肌が試してみた


オルビス アクアフォース

30代乾燥肌に使える潤う基礎化粧品で、なおかつ、真夏でも使い心地がいいものはないかと模索中。

そこで今回は名前からして水分補給できそうなオルビスアクアフォースのトライアルセットを試してみました。

商品の様子や使ってみた感想、乾燥肌への効果など画像つきで書いていきますね~

スポンサーリンク

オルビスのアクアフォースのトライアルを注文してみた

昔から「肌がきれい」とほめられることが多く、肌トラブルも少なかった私ですが三十路に入ってどうやら肌質が変わった模様。

ひたすら乾燥する・・・

これが歳を重ねるということかorz

というわけで、乾燥肌を潤してくれる基礎化粧品をあれこれ試しています。

そんな中で「これ最高なんですけど!!」というしっとりこってりな化粧水やクリームをいくつか見つけました。

が、ここで問題が。

なに分、乾燥肌向けにしっとりこってりできているので

夏に使うとベタベタで耐えられない!!

真夏のお風呂上りは汗が噴き出しているというのに、そこにこってりの基礎化粧品をつけるなんて

ヾノ・∀・`)ムリムリ

いくら綺麗のためとはいえ、一度、干物女と化したことのあるずぼらな私にそんな修行のようなことは耐えられない。

ということで、

乾燥肌を潤わせつつ夏の東京のうだる暑さでも快適に使える基礎化粧品はないものかと探し始めました。

そこで私が最初に目星をつけたのがこれ

【アクアフォース特別セット】

なんか名前からしてみずみずしいし軽やかそうなイメージじゃないか♪

そういえばオルビスって名前はよく聞くけど使ったことないなぁと思いさっそく注文。

オルビスはネットから注文しようとするとオルビスの会員登録が必要です。

登録は無料で、買い物するごとにポイントが貯まります。

注文を終えて待つこと4日、ポストにこれが投函されてました

オルビス アクアフォース

オルビスのアクアフォースのお試しは意外と大きな箱で届きます。

角型3号の封筒の大きさなんだけど厚みが4cmもある!

宅急便ではなく家のポストに投函なのでポストが小さいお宅は要注意です。

オルビスのアクアフォースのお試しセットはこんな感じ

さっそく箱を開けてみる。

オルビス アクアフォース

まずオルビスのカタログと請求書、それをどけると

オルビス アクアフォース

アクアフォースのお試しセットと、一つ追加できる1回使いきりのサンプルのローションが入ってます。

が、

ここでちょっと違和感を感じる私。

あれ?なんか小さくない??

(´д`) ホエ?

オルビスのアクアフォースのトライアルセットは確か3週間分のはず。

なのに、外箱の大きさとはうって変わって商品の箱はこの小ささ

オルビス アクアフォース

なめてもらっちゃ困る!!

いやいや、オルビスさん、いくらお試しセットだからってこの小ささで3週間分とはご冗談でしょう?

私の感想肌をなめてもらっちゃ困りますわ

┐(´ー`)┌ヤレヤレ

と思わず突っ込みたくなる小ささ。

箱を開けると手の平サイズのアクアフォースマイルドウォッシュ、ローション、モイスチャーが出てきました。

オルビス アクアフォース

いやはや、こんな少量で私の乾燥肌を潤そうとはなかなか自信家じゃないですか。

ということで、さっそくオルビスさんのお手並み拝見。

と、ここにアクアフォースそれぞれの商品のテクスチャー、使い心地、効果と感想を書こうかと思ったんですが、このまま書きつらねていくとスターウォーズ並みの超大作になってしまいそうなので商品ごとにこちらにまとめましたよ

アクアフォースの洗顔

アクアフォースの化粧水

アクアフォースの保湿液

オルビスアクアフォースのお試しセットを使い切った感想を先に知りたい方はこのまま下の続きお読みください。

スポンサーリンク

オルビスのアクアフォースの効果と感想

いやはや、そんなわけで、最初こそ

え?これで3週間分?ご冗談を!

こんな少量で私の乾燥はだが潤うはずがない!

と思っていた私ですが、

アクアフォースのお試しを使い切った今、

私はアクアフォースの虜!

ズキュ━━(*〃´Å`〃)━━>>ンッ

完全に心を持っていかれましたw

私がオルビスアクアフォースのお試しを使ってみたのが6月中旬~7月中旬、梅雨のじめじめからの猛暑日のうだる暑さの日々。

そんな中でアクアフォースのつけ心地さっぱりなのにお肌はしっとりというこの使い勝手の良さがたまらなく良かった!

ほんの少ししかつけてないのに確かに潤うんですよね~

サンプルの箱に書かれたまさにこの感覚

オルビス アクアフォース

しかも、

目元や頬など乾燥しがちなところはしっかり潤うのにTゾーンのテカりやベタつきは抑えられるんですよ!

本当に、

アクアフォースは夏用の基礎化粧品にはうってつけです。

 
あと、

3週間分のサンプルですが私の場合はなんだかんだ4~5週間もちました。

それを踏まえて改めてオルビスのサイトで本商品を見てみるとこの量でこの値段ならアクアフォースはめちゃくちゃ安いし、コスパもかなりいい。

新たなスキンケアグッズを探し始めたばかりだけど、いきなり大当たりを引いてしまった感満載。

ただ、

乾燥肌の人がアクアフォースを使う場合、空気の乾燥がすすむ秋冬は物足りないと思います。

アクアフォースはしっとりタイプを使って保湿ジェルまで塗ってもかなり軽い仕上がりなので湿度が低いと保湿力が心もとない。

なので、アクアフォースの化粧水や保湿ジェルを乾燥肌の人が試すなら6~9月くらいの間に使うといいですよ~

【アクアフォース特別セット】

オルビスアクアフォースを乾燥肌が使ってみたまとめ

私は乾燥肌ですがアクアフォースで乾燥することはなかったし、トライアルを試している間もヒリヒリピリピリと肌が荒れることもなかったです。

ただ、もしかしたらインナードライとかお肌の乾燥が極度に進んでいる人だともっと保湿力を実感できる基礎化粧品のほうがいいかも。

その場合、同じオルビスならアクアフォースよりオルビスユーのがお肌に合うんじゃないかなと思います。

アクアフォースとオルビスユーは使い心地が全然違うので両方試してみたほうがいいですよ!

オルビスユーのレビューを書いたらまた追加しますね♪

あっ、あと、オルビスはトライアルを注文してもそのあとしつこい勧誘とかは全然なかったですよ♪




コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

コメント

ブログ内検索
自己紹介

千歳(ちとせ)です。

東京でおひとりさまライフを楽しむ独女です。

長いこと干物女をやってきたんですが、毎日を楽しむ活き活きとしたきれいなお姉さんになりたいなぁと思い立ちました。

生活のことや趣味のこと、仕事や旅行のことなど私が気になって自分なりに調べたり、体験・実践してみたことを書いています。

詳しいプロフィールはこちら⇒

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

話題の記事
最近の投稿
カテゴリー
気になる話題
メタ情報