オルビスのアクアフォースローションmを30代乾燥肌が試してみた | 干物女やめました
美容のこと

オルビスのアクアフォースローションmを30代乾燥肌が試してみた


オルビス アクアフォースローション

オルビスのアクアフォースのトライアルキットをお試し中。

今回は洗顔フォームのアクアフォースローションM(しっとり)を30代乾燥肌に試してみた効果や感想です。

テクスチャーや使い心地など写真とあわせて書いていきますね。

スポンサーリンク

オルビスのアクアフォースローションmのトライアル

こちらの記事でアクアフォースのトライアルセットの全貌を紹介しましたが、

今回は化粧水のアクアフォースローションです。

オルビスのアクアフォースの化粧水には

  • アクアフォースローションL(さっぱり)
  • アクアフォースローションM(しっとり)

の2種類があります。

トライアルセットではどちらか一つを選んで試します。

私はものすごい乾燥肌なので迷わずアクアフォースローションm(しっとり)を選びました。

で、

アクアフォースのお試しセットに入っていたローションがこれ

オルビス アクアフォースローション

今回届いたお試しセットの中では一番大きな容器。

オルビス アクアフォースローション

とはいうものの、

内容量はたった40ml。

いやいやいや、これで3週間分って・・・

冗談でしょ!?(#-△-)

正直、ないわーと思いましたよね。

30代の乾燥肌をなめてるよね、と。

500mlの化粧水を1ヵ月で2本近く使うくらいふだん化粧水をバシャバシャ浴びるように使ってる私ですよ?

こんなちょっとの化粧水で私の干物のような肌をどう潤せと?

お試し商品だからって、オルビスさん、随分とみくびってくれたもんだなぁと。

しかも、

アクアフォースローションの使い方を読んでみると1回の使用量がなんと

ティースプーン半分程度!?

いやいやいや、ありえないでしょ!

確かにね、1回に使う量がそんな少量ならこの大きさでも3週間もつかもね。

でもさぁ・・・

私の肌がもたないんじゃね??

(¬з¬)σ

と思わずにはいられない小さなアクアフォースローションのサンプルです。

オルビスのアクアフォースローションm(しっとりタイプ)の感想

そんな懐疑心たっぷりのままさっそくアクアフォースローションを手に出してみる。

オルビス アクアフォースローション

写真だとイマイチわからないかもですが、ここでまたものすごい衝撃が私を襲います。

シャバシャバやーん!!

(´Д`)

こ、このテクスチャー、感覚はもはや

え?私、しっとりタイプ頼んだよね?

何このサラサラでシャバシャバな液体・・・

これをティースプーン半分程度・・・?

アリエナ━(。・д・ノ;)ノ━イ!!

無理でしょ、絶対無理でしょ!?

こんなシャバシャバの化粧水ちょびっとで乾燥肌を潤わすとか

マジで無理!!

洗顔のアクアフォースマイルドウォッシュは良かったけど、どうやらここまでのようだなオルビスさん・・・

心からそう思いました、ええ、思いましたとも。

ちっ!せっかく夏用のいい感じの基礎化粧品を見つけたと思ったのに

かませ犬だったか!

と心の中で悪態をつきながら

まぁしゃーない、とりあえずこいつを使い切るか

と指定された「ティースプーン半分」のアクアフォースローションを顔につける。

アクアフォースローションは匂いはほぼなし。

こんなシャバシャバじゃ手早く伸ばさないとあっという間に肌が吸い込んじゃうぜ!

と思って慌てて手早くアクアフォースローションを伸ばす。

アクアフォースローションは水っぽいから伸びは良くて少量でも顔全体をカバーできる。

アクアフォースローションはコットンは使わず手でつけます。

と、ここで予想外の感触が現れる。

・・・あれ?

すごいちょっとしかつけてないのに意外とつけた感があるぞ?

あれ?どういうことだ?

肌へのつけ心地はかなりサラサラで淡白、ものすごく軽い

でも確かに

肌がしっとりしている!?

全くベタベタではなくむしろさっぱりなのに肌はしっとり・・・

どーゆーこと!?!?

スポンサーリンク

オルビスのアクアフォースローションの効果

保湿力を全く期待できないくらいの水のようなテクスチャーからの予想外の潤いに驚きを隠せない私。

あんな少量で?この潤い?

アクアフォースを直訳すると「水の力」

ウォーター!!!

щ(゚ロ゚щ)

ってリアルに叫びそうになったわw

はい、というわけで、

アクアフォースローションはそのテクスチャーや使用量とは裏腹に

保湿力をかなり感じられました

私がアクアフォースローションを試したのは6月中旬~7月中旬の東京。

つけ心地は本当に軽くて、まさにジメジメの梅雨や汗ダラダラの夏の東京にうってつけ!

乾燥肌だけど夏ベタベタするのは嫌!と思っていた私が探し求めていた化粧水だわ!と。

でも、この軽さ、アクアフォースローションをつけた直後はいいけど、翌朝にはお肌カピカピでヒリヒリなってるんじゃないかしら?

と思ってたんですが、

全然そんなことなかった!

むしろ、アクアフォースは乾燥するどころか一晩おいてみると潤いが増している気すらする。

乾燥しやすい頬の肌もしっとり、というか、時間が経つとちょっとペタッという保湿された感触すらでてくる。

不っ思議~!!

空気の乾燥がひどい秋冬だと乾燥肌にはちょっと物足りないかもしれないけど、夏シーズンには申し分ない使い心地。

やばい、これははまりそう。

アクアフォースローションのアットコスメの評価や口コミはそんなに高くないんですけど、逆になんであんなに低いんだろう?と思ってしまう。

それくらい私の肌にはマッチしました。

オルビスのアクアフォースローションのお試しまとめ

オルビスアクアフォースのサンプルを開けて一番驚いたのがこのアクアフォースローションの小ささでした。

でも、その驚きを覆す保湿力に更なる驚きが止まりません。

今回は使用量の目安どおりに使ったらどうなるか知りたかったのでずっと「ティースプーン半分程度」にしてたんですけど、

それでアクアフォースローション40mlは5週間ほどもちました

アクアフォースローションの本商品は180mLなので単純計算でサンプルの4.5倍。

あの値段で、1本で5ヶ月くらいもつかも?と考えるとアクアフォースローションのコスパはかなりいい。

これまで1本500円の化粧水を浴びるように使ってたけど、

やっぱり基礎化粧品って値段をちょっと上げてでも良いものを使うと少量でもこんなに肌が変わるんだなぁ

っていう当たり前の事実に気付かされました。

っていうか、

「ティースプーン半分程度」で使い続けるなら500円化粧水を月2本使うよりアクアフォースローションのほうが断然安いんですけどね。

で、オルビスのアクアフォースはさっぱりとしっとりがありますが、さっぱりは本当にベタベタのオイリー肌の人向けだと思う。

アクアフォースローションは名前どおり「水の力」って感じのサラサラのの使い心地なので、しっとりタイプでも秋冬の乾燥肌には合わないかも。

でも、暑い時期にベタベタせず、でも肌はしっとり快適に過ごしたいという乾燥肌の人は一度試してみる価値ありだと思いますよ。

【アクアフォース特別セット】

洗顔フォームや保湿液などその他のオルビスアクアフォースのトライアルセットの効果や感想はこちらをどうぞ

もっとしっかり「しっとり」と感じられる化粧水がいいなら同じオルビスならオルビスユーのがいいですよ

スポンサーリンク

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

コメント

自己紹介

千歳(ちとせ)です。

東京でおひとりさまライフを楽しむ独女です。

長いこと干物女をやってきたんですが、毎日を楽しむ活き活きとしたきれいなお姉さんになりたいなぁと思い立ちました。

生活のことや趣味のこと、仕事や旅行のことなど私が気になって自分なりに調べたり、体験・実践してみたことを書いています。

詳しいプロフィールはこちら⇒

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

話題の記事
最近の投稿
カテゴリー
気になる話題
メタ情報