【検証】オルビスユーの化粧水を30代乾燥肌で試してみた! | 干物女やめました
美容のこと

【検証】オルビスユーの化粧水を30代乾燥肌で試してみた!


オルビスユー 化粧水 サンプル

オルビスユーの化粧水、オルビスユーローションを試してみた感想です。

アクアフォースとのテクスチャーの違いや使い心地、30代乾燥肌への効果など私が感じた率直なところがこれです。

オルビスユーのトライアルセットの全貌はこちらの記事にまとめています

()

スポンサーリンク

オルビスユーの化粧水を試してみた!

オルビスユーの体験セットの中に入っていた化粧水がこれです

オルビスユー 化粧水 トライアル

うん、やっぱり小さいですよね。

アクアフォースのトライアルセットで見てるから今回はそんなに驚かないけど。

それに、なんだかんだこれで結構長持ちしちゃうんでしょ?と思っている自分がいる。

だって、アクアフォースの化粧水のお試しはあの小ささで5週間くらい使えましたからね。

というわけで、そんな期待を胸にさっそくオルビスユーローションを手に出してみる

オルビスユーローション

うむ、無色透明だから写真だとものすごくわかりにくいです。

が!

オルビスユーローションはアクアフォースローションとはテクスチャーが全然違う!!

オルビスユーの化粧水は思ったよりもトロッとしています。

トロトロだけど手を動かすと流れるくらいの柔らかさはあります。

で、とろみがあるから容器の口からうまく出てこない。

あれ?出ないな?と思って容器を振ってみると・・・

今度は思いがけずドバッと出すぎる!!

щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!

オルビスユーのサンプルの箱をよくよく見るとこんなことが書いてある

オルビスユー トライアル

「とろみがあるから出にくいけど、強く振ると出過ぎるよ!」

ってわかってるなら容器を改善してくれればいいのに・・・と思ってしまう。

これはトライアルの容器だけなのか?本商品もだったら結構不便だなぁと思う。

それに、思いがけずドバッと出ちゃうから化粧水を大量消費してしまう!

オルビスユーローションのサンプルの容器を確認すると化粧水がいっきに減っていて

え?これで本当に1ヵ月もつのかなぁ?

と心配になる。

あれ?これって一か月分だよね?

と思ってオルビスユートライアルセットの箱を見たんだけど特に何も書いていない。

オルビスのホームページでも確認したけど何も書いていない。

・・・あれ?これ、一か月分じゃないのか??

ここで重大なことに気づきました。

オルビスユーのトライアルセットは1カ月分じゃない!

アクアフォースのトライアルセットは1ヵ月分と明記されているんですよ。

だから私はてっきりオルビスユーのトライアルセットも1か月分だと思っていたのだけど

それは私の思い込みだった!!

ちゃんと確認してみるとオルビスユーの化粧水のサンプルの内容量は20ml。

ちなみに、アクアフォースの化粧水のサンプルは40ml。

半分しか入ってないじゃないか!

Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!

この量で、この消費量、絶対に一ヶ月持たないやつだ・・・

オルビスユーのトライアルセットで1ヵ月スキンケアする気満々だったので結構な衝撃を受けました。

オルビスユーローションを使ってみた!

気をとりなおして、顔につけてみます。

オルビスユーローションはとろみはあるけど顔につけた時の伸びはいいです。

ベタベタはしないけどしっとりとして乾燥肌には嬉しい付け心地。

オルビスユーローションはほんのわずかに化粧水らしい香りがします。

ちなみに、

アクアフォースの化粧水に比べるとオルビスユーのがしっかり保湿されてる感じがします。

アクアフォースは潤うんだけど付け心地サラサラなんですよ。

それに比べると

オルビスユーは保湿力重視という感じで、テクスチャーの通りちょっとこってりしてます。

オルビスユーローションをつけてから手でプレスすると手が頬にほんのりと吸い付いて、ペタペタという仕上がりです。

なので、乾燥肌が秋冬にオルビスの化粧水を使うなら断然オルビスユーだと思う。

オルビスユーを夏に使っても嫌じゃないけど、私は真夏ならアクアフォースの使い心地のほうが好きです。

スポンサーリンク

オルビスユーの化粧水の効果は?

オルビスユーローションも1回に使う適量はティースプーン半分程度!

伸びがいいのでこの量でも顔全体をしっかりカバーできます。

でも出し過ぎちゃうことも多いので実際はもう少し量を使ってました。

それくらいつけて翌朝のお肌はというと当然、しっかり潤ってます。

出し過ぎと言ってもバシャバシャ浴びるように使うわけではなくティースプーン1杯くらいの量。

この少量でしっかり潤いをキープできるというのはなかなかの保湿力だと思います。

でもTゾーンなど皮脂の多いところでもベタベタはせず、朝の不快感というのはないです。

それがオルビスのいいところだよなと。

オルビスユーローションはアットコスメの評価も平均点以上でまぁまぁ高め。

オルビスユーの化粧水の口コミを見ていても「とろぱしゃの使い心地で肌への浸透がいい」というコメントが目立つ。

それは私も使ってみ「あぁまさにそんな感じ!」と思いました。

保湿はされるしお肌にもしっかり浸透しているのが感じられるんだけどべたつくことはない。

オルビスユーはターゲットが30代以上でエイジングケアを意識してるってのはよくわかりました。

オルビスユーローションはめちゃくちゃ感動するってことはなくシンプルで派手さはないんです。

けど、優秀さが感じられる「安定の使い心地」という感じですね。

あと、さっぱり系で保湿してくれる化粧水というとプチプラだとハトムギ化粧水なんかが人気ですが、美容成分という点でオルビスユー化粧水のが30代の肌には向いてる気がする。

ただ、今回はトライアルということで試用期間が短かったからか毛穴汚れや角質への効果はほとんど感じられませんでした。

オルビスユーがいつから毛穴に効果が出始めるのかは気になるところです。

あと私は乾燥肌ですがオルビスユーローションを使って肌がヒリヒリしたり肌荒れして痛くなることはなかったです。

オルビスユーローションの感想まとめ

ちなみに、今回のオルビスユーローション20mlは2週間で使い切りました

オルビスユーローションの本商品は180mlで、何日分か記載はないんですけど、だいたい1本で4ヵ月くらいもつ計算ですね。

アクアフォースの化粧水と比べるとオルビスユーの化粧水の値段は1,000円以上高いけど、コスパで考えれば良いものだと思います。

あと、「30代の乾燥肌」への対策として使うなら機能的にやっぱりオルビスユーのほうがお肌へのうるおいやハリには効果的だなと。

価格が上がってる分、アクアフォースよりしっかりと保湿してくれてる実感はあります。

保湿しつつもわりとさっぱりした使い心地が好きという人は試してみる価値ありだと思います。

オルビスユー 保湿×化粧水

同じオルビスのアクアフォースの化粧水についてはこちらにまとめてるので比較にどうぞ

スポンサーリンク

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

コメント

ブログ内検索
自己紹介

千歳(ちとせ)です。

東京でおひとりさまライフを楽しむ独女です。

長いこと干物女をやってきたんですが、毎日を楽しむ活き活きとしたきれいなお姉さんになりたいなぁと思い立ちました。

生活のことや趣味のこと、仕事や旅行のことなど私が気になって自分なりに調べたり、体験・実践してみたことを書いています。

詳しいプロフィールはこちら⇒

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

話題の記事
最近の投稿
カテゴリー
気になる話題
メタ情報