オルビスユーウォッシュのトライアルを30代乾燥肌で試してみた! | 干物女やめました
美容のこと

オルビスユーウォッシュのトライアルを30代乾燥肌で試してみた!


オルビスユー ウォッシュ 洗顔

オルビスユーの洗顔フォームのオルビスユーウォッシュを30代の乾燥肌で試してみた感想です。

オルビスユーウォッシュのテクスチャーや使い心地、アクアフォースウォッシュとの違いを書いていきますね~

オルビスユーのトライアルセットの全貌はこちらの記事にまとめています

()

スポンサーリンク

オルビスユーウォッシュのトライアルを試してみた

オルビスユーのサンプルセットに入っている洗顔のオルビスユーウォッシュがこちら

オルビスユー 洗顔 使ってみた

オルビスユーウォッシュのトライアルの内容量は14gです。

パッと見すごく小さくて、え?これで何日もつの?という感じなんですが・・・

私は知っている。

オルビスのサンプルはこの小ささで意外と長持ちすることを!

前回、初めてアクアフォースを使った時は最初見た時にあまりの小ささに驚いたんですけどね。

それが思いのほかたくさん使えたんですよ。

オルビスユーウォッシュのサンプルを使ってみた

ということで、さっそく試しに使ってみる。

オルビスユーウォッシュの使い方はアクアフォースマイルドウォッシュと同じで、1回の使用量はわずか1cm

オルビスユーウォッシュ 使ってみた

手に出すと少なく感じますよね~。

これで本当に泡立つの??と疑いたくなりますよねw

でも私は知っている、オルビスはやってくれるということを!

オルビスユーウォッシュは白っぽくて艶々したクリーム状で、わりと柔らかめのテクスチャーです。

ここに水を加えて泡立てるとこうなる

オルビスユーウォッシュ 試してみた

おぉ!いいじゃないか!

(人*´∀`)

たった1cmでもここまでしっかり泡立ちます。

泡も柔らかめだけど角が立つくらいのしっかりとした泡です。

私の感覚ではアクアフォースウォッシュより泡立ちがよく、簡単にあわ立った気がします。

でも、使う洗顔フォームの量が少ないので、洗顔フォームを泡立てるのが苦手な人は泡立てネットを使ったほうがいいですね。

で、さっそく顔にのせてみる。

顔と手の間にオルビスユーウォッシュの泡がしっかりと挟まる感じがあって、「泡で洗える」というボリュームがあります。

アクアフォースウォッシュでも同じような感覚がありました。

けど、オルビスユーウォッシュのほうが泡立てやすいからか、よりきめの細かさとボリュームを感じられます。

単純に洗顔フォームとしての使いやすさなら私の中ではオルビスユーのが上ですね。

あと、オルビスユーの洗顔フォームは匂いはしません。

スポンサーリンク

オルビスユーウォッシュの効果

顔の上でオルビスユーの泡を転がすように優しく洗った後、ぬるま湯ですすぎます。

泡落ちはすごくよくて10回もすすげば十分きれいに落ちますよ。

水で洗い流す回数が少なくていいというのは乾燥肌には嬉しいです。

で、

洗い上がりの肌はというと、

しっとり!もっちり!

アクアフォースウォッシュはかなりサッパリ系だったのでお肌の感じが全然違います。

やっぱりエイジングケアを意識してるだけあってオルビスユーウォッシュのほうが保湿効果を感じられます。

洗顔後にお肌がつっぱる感じもありません。

かといってベタついたり洗い残しがあるような感じもないです。

あと、私、乾燥肌なんですが寝起きはTゾーンの脂が気になるんですよ。

オルビスユーウォッシュはお肌の潤いは残しつつも、おでこや鼻周りの脂のベタベタはきっちりと落としてくれます。

乾燥しすぎることなく脂は落とすって、最高なないですか!

ちなみに、今回オルビスユーのサンプルを試してのは8月の東京、めっちゃ暑い!!

オルビスユーウォッシュはアクアウォッシュに比べるとしっとりとした仕上がりですがベタベタコテコテではないので真夏に使っても不快感はないですよ!

あと、オルビスユーウォッシュは洗顔フォームなのでメイクしている時はクレンジングは別に必要です。

オルビスユーウォッシュまとめ

ちなみに、今回のお試しのオルビスユーウォッシュ14gで私の場合は3週間ちょっともちました

ということは、オルビスユーウォッシュ120gの本商品が何ヶ月もつか考えてみると1本で8ヶ月くらいもつ計算になる!?

となるとオルビスユーウォッシュはこの価格ならコスパはかなりいい気がします。

オルビスユーウォッシュの@コスメの悪い口コミで超乾燥肌や敏感肌だと肌がピリピリしたり痛いという評価を見かけたんですが、

私は乾燥肌ですがオルビスユーウォッシュを使って肌が赤くなったりヒリヒリしたり肌荒れすることはなかったです。

敏感肌や乾燥のひどい人で成分が気になる場合はオルビスのホームページを見るとオルビスユーウォッシュの全成分がのってますよ。

オルビスユーの洗顔は毛穴にも効くそうなんですが、さすがに3週間だとオルビスユーウォッシュの毛穴の黒ずみや開きなどへの効果はそれほど感じられなかったです。

ただ、1回洗顔しただけでも保湿力を感じられて、お肌が柔らかくなったなぁとは感じられました。

顔を洗った後に急速にお肌が乾燥することもなく潤いを感じられるし、かといって夏だけどべたつくこともないのでオルビスユーウォッシュは1年通して使えそうだなと思いました。

オルビスユー 毛穴×洗顔

化粧水や保湿ジェルなどその他のオルビスユーの体験セットの効果や感想はこちらをどうぞ

()

同じオルビスのアクアフォースマイルドウォッシュを試した感想はこちらをどうぞ

スポンサーリンク

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

コメント

自己紹介

千歳(ちとせ)です。

東京でおひとりさまライフを楽しむ独女です。

長いこと干物女をやってきたんですが、毎日を楽しむ活き活きとしたきれいなお姉さんになりたいなぁと思い立ちました。

生活のことや趣味のこと、仕事や旅行のことなど私が気になって自分なりに調べたり、体験・実践してみたことを書いています。

詳しいプロフィールはこちら⇒

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

話題の記事
最近の投稿
カテゴリー
気になる話題
メタ情報