DUOクレンジングの化粧水、日焼け止め乳液、美容乳液の乾燥肌への感想 |
美容のこと

DUOクレンジングの化粧水、日焼け止め乳液、美容乳液の乾燥肌への感想


【記事内に広告を含む場合があります。】

DUO 化粧水 使ってみた

話題のDUOクレンジングバームのサンプルを注文したところ、お試しセットとして使いきりの化粧水、日焼け止め乳液、美容乳液がついてきました♪

ということで、今回はデュオの基礎化粧品を30代の乾燥肌で試してみた感想です。

DUOクレンジングを使ってみた感想はこちらをどうぞ

スポンサーリンク

DUOクレンジングについてきた化粧水の感想

DUOのクレンジングバームのトライアルを頼んだら、1回使いきりの基礎化粧品のサンプルがついてきました♪

DUOってクレンジング以外にも商品あるんですね!

知らなかったw

クレンジングバームがあまりにも話題なのでそれしかないのかと思ってました。

改めてduoのサイトを見てみるとBBクリームやヘアケア商品、さらにサプリメントまである!

結構いろいろ出してるんだなぁ。

というわけで、せっかくDUOの基礎化粧品のサンプルをもらったので30代の乾燥肌に使ってみた感想を書いていきますね~。

まずDUOの化粧水

DUO 化粧水

サンプルでは2mlの化粧水が2つ。

手に出してみるとこんな感じ

デュオ 化粧水

DUOの化粧水のテクスチャーはまさに水のようなシャバシャバした感じ、なので写真だとわかりにくいですね。

匂いを嗅いでみるとごくわずかに化粧品の香りがします。

さっそく顔につけてみると・・・

DUOの化粧水の付け心地はものすごくさっぱり!

水のようなさわり心地から想像するとおりの軽い感じです。

ただね、私、乾燥肌なので、ちょっと物足りないなぁ~と思いました。

が!

よくよく顔になじませていくとDUO化粧水は思いのほか保湿力がある!

手の平を顔にくっつけてハンドプレスをしているとペタペタとしてちょっとですが手がほっぺに吸い付く感じ。

なんだかんだDUO化粧水をつけたお肌の仕上がりはしっとりもっちり

乾燥肌には嬉しい使い心地です。

DUOクレンジングの日焼け止め乳液の感想

予想外にDUO化粧水が良い感じだったので、全然ノーマークだったけどDUOの基礎化粧品って良いのかも?と思い始める私。

続いて昼用のDUO日焼け止め乳液を試してみました。

DUO 日焼け止め乳液

サンプルは0.5gのものが1つ。

化粧水で気をよくしてるんるんで封を切ってみると・・・

臭っっっ!!

Σ( ̄Д ̄;)

え?何これ?本当に乳液!?

と自分の目と鼻を疑う強烈な臭いが!!

なんだろう?何ともあらわしがたいんですけど、イメージで言うなら工業油とかガソリン系の「うっ・・・」となる臭さ。

これ顔につけて大丈夫なのかなぁ?と心配になる臭いがしてきます。

パッケージをもう一度確認して、やっぱり日焼け止め乳液だよなと。

見た目は艶のある柔らかいクリーム。

DUO 日焼け止め乳液

ちょっと嫌だけど今日はお試しだから・・・と恐々しながらDUO日焼け止め乳液を顔につけてみる。

伸びはまぁまぁ良いかな、0.5gと少なめだけどしっかり伸ばせて顔全体をカバーできます。

お肌への付け心地はというと結構しっとりしてます。

乾燥肌としては嬉しいところだけど、ただ、真夏に使うとベタベタして嫌かも・・・

ちなみにこれを試してるのは8月の猛暑日です。

DUO日焼け止め乳液は春と秋冬ならいいのかもなぁという付け心地ですね。

あと、最初強烈に感じた臭さは顔につけてちょっとすると薄れて気にならなくなります。

でも最初の衝撃が大きすぎてどんなに機能が良くても、使うたびにあの臭いを嗅ぐとなると正直リピートはないかなぁという感じですね。

スポンサーリンク

DUOの乳液の感想

最後に夜用のDUO美容乳液

DUO 美容乳液

昼に使った日焼け止め乳液のあまりの臭さが衝撃過ぎてちょっと身構えていたんですが・・・

DUO美容乳液は臭くなかったですw

ε-(´∀`*)ホッ

DUO化粧水と同じでうっすらと化粧品の香りがする程度。

手に出すとこんな感じ

DUO 美容乳液

日焼け止め乳液に比べるとより緩いテクスチャーです。

顔につけてみると伸びはすごくいい感じ、しっとりとした乳液で肌の仕上がりはペタペタしてます。

DUO化粧水よりもしっかりと手が頬に吸い付く感じなので、乾燥の季節にはよさそう。

ただ、これを試したのが真夏だったので、お風呂上りの汗のでる時だとベタベタしてちょっとうっとうしい。

真夏でも冷房を効かせた部屋なら気にならないかな?と思うので夏もしっかり保湿ケアしたい乾燥肌の人にはいいと思います。

DUOの基礎化粧品を使ってみた感想まとめ

ということで、DUOに基礎化粧品シリーズがあったことすら知らなかった私からすると、

デュオの化粧水や乳液は思いのほか良かった♪

とは思うのの、感動の付け心地!!というとびぬけて高評価ということはなく、改めて本商品を試してみようかなとまではいかないなと。

特にDUO日焼け止め乳液のリピはない・・・

DUOはクレンジングバームも洗い流した後に油っぽい臭いがちょっと残る気がするので、もしかしたら私が苦手な成分がDUOのラインの中に使われているのかなぁという気もします。

なので、私にはイマイチだったけど人によっては全く気にならないということもあるかもです。

DUOクレンジングバームを使ってみた感想はこちらをどうぞ

スポンサーリンク

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

コメント

ブログ内検索
自己紹介

千代(ちよ)です。

東京でおひとりさまライフを楽しむ独女です。

長いこと干物女をやってきたんですが、毎日を楽しむ活き活きとしたきれいなお姉さんになりたいなぁと一念発起。

生活や仕事のこと、趣味や旅行のことなど、日々の暮らしを楽しむために私が気になって自分なりに調べたり、体験・実践してみたことを書いているブログです。

詳しいプロフィールはこちら⇒

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

話題の記事
最近の投稿
カテゴリー
気になる話題
メタ情報