【実録】DUOクレンジングバームを30代乾燥肌に使ってみた! | 干物女やめました
美容のこと

【実録】DUOクレンジングバームを30代乾燥肌に使ってみた!


DUO クレンジング サンプル
DUOクレンジングを30代乾燥肌で試してみた感想です。

デュオクレンジングバームのテクスチャーや使い心地、乾燥肌への影響など私が感じた本音がこれです。

DUOクレンジングの注文から手元に届くまでのレビューは前回の記事にまとめてます

スポンサーリンク

duoクレンジングを使ってみた

30代乾燥肌に優しく、毛穴汚れに効果のあるクレンジングが使いたい!ということで
D.U.O.クレンジングバームのサンプルを注文。

さっそく届いたDUOクレンジングバームを使ってみました。

容器の蓋を開けてみるとこんな感じ

DUO クレンジングバーム お試し
バームということで固形、しっかり固まってます。

匂いを嗅いでみると洗顔フォームのような香りがわずかにあります。

DUOクレンジングについてきたスパチュラーですくってみると・・・

duo クレンジング 使ってみた

Σ(●゚д゚●)

duoクレンジングはザグザグしている!

予想外に固めのテクスチャーで、スパチュラーですくうとボリボリという触感が伝わってきます。

容器の形がそのまましっかり見てとれるくらい固く、スパチュラーをさすとゴソッととれます。

でも、DUOクレンジングバームはこういうものらしい。

商品と一緒に送られてきたduoザクレンジングバームの使い方を読んでみても

バームが指の圧力でトロッと溶けたら、肌の上でなじませます。

と書いてあるので、やっぱりDUOクレンジングは指で押しつぶして使うものらしい。

ということで、DUOクレンジングを押しつぶしてみる

DUO クレンジング 体験

確かにすぐ溶ける。

指でクルクルしたくらじゃ溶けなくて、本当に指で押しつぶす感じです。

でも潰しきれなくてつぶつぶが少し残ります。

DUOクレンジングを30代乾燥肌に使ってみた感想

溶かしたDUOクレンジングバームをさっそく顔にのせてみる。

DUOクレンジングバームは液状になると伸びはすごくいいです。

顔に伸ばしてクルクルしていると潰しきれなかった粒々のバームも溶けていきます。

そして、デゥオクレンジングの説明書の使用方法によると顔の上でクルクルする時間はなんとわずか1分!

そそくさと洗い流します。

DUOクレンジングのすすぎはぬるま湯で20~30回ということなので、まずは20回すすいでみる。

うーん、まだちょっとすすぎたりない気がする。

ということで、あと10回すすいでみる。

DUOクレンジングはぬるぬるとして落ちないような洗い残し感はないです。

むしろ、洗い上がりはかなりさっぱり!

DUOクレンジングはダブル洗顔不要なんですが、30回すすいだ時点でかなりお肌があっさりというか・・・

そのままでいるとちょっとお肌の乾燥が心配になってくるくらいです。

目の周りや頬など乾燥しやすい部分はややつっぱる感じで、「早く化粧水つけなきゃ!」という気になります。

私が乾燥肌のせいかDUOクレンジングは思ってたより洗浄力が強い気がしますね。

私の場合、DUOクレンジングを使って赤みが出るとかヒリヒリするとか肌荒れするとか、肌に合わないということはなかったです。

あと気になるのが臭い!

なんだろう?

DUOクレンジングバーム自体は洗顔フォームのような香りなんですけど、洗い流すと油っぽい?独特の臭いが少し残るのが気になります。

スポンサーリンク

DUOクレンジングのメイク落しの効果は?

あと、クレンジングなのでメイク落としの効果も試してみました。

デュオ クレンジング 使ってみた

BBクリーム、口紅、アイブロウペンシル、ペンシルアイライナー、リキッドアイライナーを塗ってます。

ここにDUOクレンジングバームをОN!

デュオ クレンジングバーム 化粧落ち

指で押しつぶしつつ1分間クルクル。

DUO クレンジング 化粧落ち

ぬるま湯で洗い流すとこんな感じです。

DUO クレンジング 検証

BBクリーム、口紅、アイブロウペンシル、ペンシルアイライナーはきれいに落ちました。

でも、ウォータープルーフのリキッドアイライナーはうっすら残っちゃいましたね。

かなり洗浄力強めと思いましたけど、

DUOクレンジングでもウォータープルーフのアイメイクは落としきれません。

なので、私は実際に顔に使う時はマスカラやアイラインはアイメイクリムーバーで先に落としてからをDUOクレンジング使ってました。

ウォータープルーフ意外のメイクは短時間で即落ちましたよ。

デュオクレンジングバームの初体験まとめ

DUOクレンジングは乾燥肌の私の肌には少し洗浄力が強いなという印象で、洗い上がりがかなりさっぱりです。

頬や目の周りなど敏感な部分は少しつっぱる気がします。

その分、短時間でメイクはしっかり落ちます。

DUOクレンジングはオイリー肌の人には良さそうだけど乾燥肌だとお肌への負担がちょっと心配・・・というのが初回の感想ですね。

あと、DUOクレンジングに期待していた毛穴汚れへの効果なんですが、

いちご鼻には1回では特に変化がありませんでした。

でもこれはDUOクレンジングを顔の上でクルクルしてる時間は1分なのでまぁ仕方ないかなと。

毛穴の黒ずみや角栓への効果は継続してみないとわからないところですね。

ということで、

DUOクレンジングのサンプルを10日間使いきった後の感想がこちらです

D.U.O.クレンジングバーム公式ページ

スポンサーリンク

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

コメント

自己紹介

千歳(ちとせ)です。

東京でおひとりさまライフを楽しむ独女です。

長いこと干物女をやってきたんですが、毎日を楽しむ活き活きとしたきれいなお姉さんになりたいなぁと思い立ちました。

生活のことや趣味のこと、仕事や旅行のことなど私が気になって自分なりに調べたり、体験・実践してみたことを書いています。

詳しいプロフィールはこちら⇒

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

話題の記事
最近の投稿
カテゴリー
気になる話題
メタ情報