DUOクレンジングの10日間お試しを使い切った30代乾燥肌の本音の評価 | 干物女やめました
美容のこと

DUOクレンジングの10日間お試しを使い切った30代乾燥肌の本音の評価


DUO クレンジング お試し

30代乾燥肌がDUOクレンジングバームのトライアルを使い切ってみての本音の感想です。

いちご鼻や角栓など気になる毛穴汚れへの効果や、乾燥肌が継続してduoクレンジングを使ってみて感じたのがこれです。

DUOクレンジングのテクスチャーやメイクの落ち具合などは前回の記事にまとめているのでこちらも参考にどうぞ

スポンサーリンク

DUOクレンジングバームの毛穴への効果は?

今回私が試したのはDUOクレンジングバームのサンプルということで内容量が20gのミニサイズでした。

この量で私は10日間使える量でしたよ。

DUOクレンジングは何回分使える量なのか気になるところですが、20gのサンプルで10日間なので、本商品のDUOクレンジング90gなら1ヵ月ちょっと使える計算ですね。

さて、今回、私がduoクレンジングの効果で特に期待していたのが毛穴汚れへの効果です。

「肌は潤いながら毛穴汚れはスッキリ!」と広告でも宣伝していますしね。

前回の記事に書いたように、DUOクレンジングを1回使っただけではいちご鼻には変化がなかったのですが、毛穴汚れは継続しないと効果が出にくいもの。

ということで、10日間、デュオクレンジングを続けてみた結果、毛穴汚れはどうなったかというと・・・

やっぱり変化を感じなかった

_l ̄l○lll ガクッ

うーん、毛穴汚れにduoクレンジングが効かないってわけじゃないんですけど、思ったほどじゃないなぁと。

まず、DUOクレンジングで角栓はだいぶ落とせた気がします。

小鼻を触ってみるとザラザラだったのがツルツルの手触りに変わってます。

ただ!

DUOクレンジングが推奨する「顔にのせて1分」という短時間だと角栓は落とせないんですよね。

DUOクレンジングバームをのせて小鼻だけで1分半くらいクルクルしてると角栓はポロポロ落ちます。

そのかわり、乾燥肌の私は洗い上がりの肌がかなり乾燥しちゃうんですよね・・・

あと、一番改善したかった小鼻の黒ずみについては

DUOクレンジングを10日間使っただけでは目に見える効果は感じられませんでした。

(´・ω・`)ショボーン

もしかしたら目に見えないだけで毎日少しずつ汚れを落としているのかもしれないけど・・・

duoクレンジングの効果はいつから実感できるんだろう?

本商品のDUOクレンジングバームを丸々1コ使い切ればいちご鼻もきれいになるんだろうか?

DUOクレンジングバームが何ヶ月で鼻の黒ずみに効果を発揮するのかはトライアルではわからず気になるところです。

DUOクレンジングバームを乾燥肌に使い続けた感想

DUOクレンジングはメイクの落ちはいいし、さっき書いたようにちょっと長めに使えば角栓も落とせる。

けど、やっぱりDUOクレンジングは乾燥肌には洗浄力がちょっと強めで、顔に必要な脂まで持っていかれてる気がします。

なのでduoクレンジングを毎日使うとなるとちょっと頻度が高いような・・・

毛穴の汚れ対策としてはメイクをしてない日でもDUOクレンジングを洗顔がわりに毎日使いたいところ。

でも、お化粧しててあの落ち具合なのでduoクレンジングバームを化粧してないすっぴん肌に使うのはデリケートな30代乾燥肌ではためらわれます。

(●´^`●) ん~

全くダメってわけじゃないんだけどduoザクレンジングバームでの洗顔後はどうしてもつっぱり感があるんですよね。

DUOクレンジングバームの公式ページでは「マッサージにも最適」と紹介されているんだけど、乾燥肌だとそれはできないなぁと。

ちなみに、DUOクレンジングの全成分はデュオの公式ページで見られますよ

D.U.O.クレンジングバーム

スポンサーリンク

クレンジングバームDUOは効果なし?

DUOクレンジングを試す前に@コスメをチェックしたんですけど、

DUOクレンジングのアットコスメの評価が思いのほか低くて驚いたんですよね。

広告やCMをバンバン出して話題のクレンジングなのになんでかなぁ?と思ってたんですが、自分で使ってみてなんとなくわかりました。

やっぱりDUOクレンジングにはいちご鼻とか毛穴汚れへの効果を期待してる人が多いんですけど、効果なしというか、毛穴汚れへの効果を感じにくいんですよね。

DUOクレンジングバームは嘘!とまでは言わないものの、DUOクレンジング の悪い口コミはだいたい「毛穴汚れへの効果を感じない」というもの。

この点は私も実際にDUOクレンジングバームを体験してみて実感しました。

ガッテン! (o ̄∀ ̄)ノ凸

私の場合まだ10日しか使ってないので期間が短いからというのもあると思う。

でも、いろんなレビューを見ているとデュオクレンジングを1個使い切って経過を見ても毛穴レスにはならないという声もある。

DUOクレンジングのせいで肌荒れするということはない。

けど、「メイクを落とせるクレンジング」以上の効果を感じられないというのが評価が低い原因かなぁと思いました。

DUOクレンジング バーム検証まとめ

DUOクレンジングバームのサンプルを使ってみて私が感じたことをまとめると

  • 乾燥肌にはちょっと洗浄力が強めな気がする
  • メイクは素早くよく落ちる(ウォータープルーフは落ちきらない)
  • 毛穴汚れへの効果は感じられない

でした。

乾燥肌の私にはちょっと刺激が強いかな?という感じですが、オイリー肌の人にはいいかもしれません。

D.U.O.クレンジングバーム

あと、同じクレンジングバームならDUOクレンジングよりinkインクのがしっとりとした使い心地で私は好きでした

それから同じ時期に話題になっていたクレンジングでいうとバームではないのですが
私の肌にはマナラのほうがあってるなと思いました

スポンサーリンク

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

コメント

ブログ内検索
自己紹介

千歳(ちとせ)です。

東京でおひとりさまライフを楽しむ独女です。

長いこと干物女をやってきたんですが、毎日を楽しむ活き活きとしたきれいなお姉さんになりたいなぁと思い立ちました。

生活のことや趣味のこと、仕事や旅行のことなど私が気になって自分なりに調べたり、体験・実践してみたことを書いています。

詳しいプロフィールはこちら⇒

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

話題の記事
最近の投稿
カテゴリー
気になる話題
メタ情報