オルビスユーのモイスチャーを30代乾燥肌に使ってみた!ジェル保湿液 | 干物女やめました
美容のこと

オルビスユーのモイスチャーを30代乾燥肌に使ってみた!ジェル保湿液


オルビスユー モイスチャー トライアル

オルビスユーの保湿ジェル、オルビスユーモイスチャーを試してみた感想です。

保湿ジェルのテクスチャーや30代乾燥肌への効果など実際に肌にのせてみてわかった本音の評価がこれです。

オルビスユーのトライアルセットの全貌はこちらの記事にまとめています

スポンサーリンク

オルビスユーモイスチャーのテクスチャー

オルビスユーのトライアルセットの中に入っていたオルビスユーモイスチャーがこちら

オルビスユー モイスチャー お試し

なんとも小さい!

オルビスユーモイスチャーはこの量でいったい何日分なんだろう?

あっという間に使い切ってしまいそうな大きさなんだが・・・

オルビスの商品はなんだかんだいって長持ちするものが多いのだけど、乾燥肌としてはさすがに心配になるくらいの小ささです。

蓋を開けてみると中身はこんな感じ

オルビスユー ジェル保湿液 トライアル

乳白色の透明のジェルです。

見るからにみずみずしく柔らかそう。

さっそく手にとってみる

オルビスユーモイスチャー 使ってみた

ぷるんとしていて、形は残るものの本当に柔らかい!

手にのせた感触としてはとても軽い感じで、これで本当に潤うのかな?と疑ってしまうくらい。

鼻を近づけて匂いをかぐとオルビスユーモイスチャーはほんのりわずかに化粧品の香りがします。

オルビスユーのジェル保湿液を使ってみた

オルビスユーの化粧水をつけて、その上にオルビスユーモイスチャーを塗っていきます。

オルビスユーモイスチャーの使い方を読むと、1回の使用量はなんと「小豆1~2粒程度」!

少な!!

さすがにそれじゃ足りないんじゃない?と思ってしまう。

そう思いながら指にとり顔に伸ばしてみると・・・

(*゚0゚)ハッ

ものすごく伸びがいい!!

いや、確かに見た目からしてみずみずしいしトゥルンとしたジェルなんですけど、こんなにスーッと伸びるのか!ってくらい気持ちよく伸びます。

確かにこれなら小豆2粒の量で顔全体をカバーできる。

その一方で

付け心地は思いのほかかなりしっかりしっとりです。

オルビスユーモイスチャーを薄~く伸ばしたにも関わらず、手が頬にペタッと吸い付くようになります。

サッパリしてそうな見た目とは裏腹に、オルビスユーの保湿ジェルはペタペタのつけ心地。

乾燥肌の私としては安心感を得られる付け心地です。

オルビスユーの@コスメのレビューを見ていると肌に合わなくて肌荒れしたという口コミもありましたが、

乾燥肌の私の肌では赤くなったりヒリヒリしたり、そういった肌荒れは全然なかったです。

ちなみに、オルビスユーモイスチャーの成分についてはオルビスのホームページに全成分がのってますよ。

スポンサーリンク

オルビスユーの保湿ジェルの効果

オルビスユーモイスチャーは少量をのばすのでお肌の上に保湿ジェルが軽く薄く広がる感じです。

オルビスの保湿ジェルは肌の上に膜ができるという感じではなく、

オルビスユーモイスチャーが肌に染みこむというか、お肌と一体化するというか?

お肌にしっかり馴染む感覚があります。

同じオルビスのアクアフォースモイスチャーに比べるとオルビスユーの保湿ジェルのほうが保湿力は格段にあります。

その分、使い心地もペタペタしている。

決してベタベタではないし、肌馴染みがいいからテカテカにもならないんだけどアクアフォースに比べるとかなりこってりに感じますね。

なので、お肌のうるおいもしっかり保ってくれるし、お肌がふっくらするように感じます。

翌朝も頬や目のまわりなど乾燥の気になるところがしっとりしてる。

あの少量でこの保湿力はさすがオルビスだなと思います。

ただ、

それくらい濃密というかこってりなので、梅雨のじめじめした日や真夏の暑い日にオルビスユーモイスチャーを使うとベタベタに感じることもあります。

ちなみに私がオルビスユーを試していたのが8月。

猛暑日の日にオルビスユーモイスチャーをぬるとさすがにベタベタする。

あと、オルビスユーモイスチャーを朝使うと重たい感じが残るので汗とあいまっての不快感がちょっと気になる・・・

冷房がガンガン効いてるところでは気にならないんですけど、屋外とかお風呂上りだと乾燥肌の私でもさすがにちょっとべたつきます。

(;´Д`A

なので、オルビスユーモイスチャーは春、秋、冬に使うのがいいかなと。

夏はアクアフォースのがいいなと思いました。

あと、オルビスユーモイスチャーを塗って少し時間をおけばその上にメイクをしてもBBクリームがよれることはないです。

が、目の周りに保湿ジェルを塗りすぎるとペンシルアイライナーが滲んで下まぶたについちゃいます。

オルビスユーモイスチャーの感想まとめ

今回はオルビスユートライアルセットに入っていたお試しなので9gと少量でしたが、この量を私は2週間ちょっとで使いきりました

本商品のオルビスユーモイスチャーは50gでどのくらいもつのか書いてないけど、この計算だと1つで2ヶ月ちょっと使える感じですね。

ただ、実際に使うとなると顔だけ出じゃなく首にも塗ったりすると思うのでもうちょっと早くなくなりそうです。

アクアフォースモイスチャーに比べるとオルビスユーモイスチャーはかなりこってりとした使い心地。

なので、乾燥肌だし30代でお肌のハリや潤いが落ちてきたなぁという私にとってはエイジングケアを感じられる保湿ジェルでした。

さすがに2週間では変化ないけど、オルビスユーモイスチャーくらいしっとりしてればほうれい線に塗り込めば効果ありそうな気はする。

あと、アクアフォースに比べればこってりですが、他メーカーの高保湿系のクリームやジェルに比べたら軽い付け心地です。

なので、保湿はしたいけどベタベタになるのは嫌だという人にはいいと思います。

オルビスユー

同じオルビスのアクアフォースの保湿ジェルについてはこちらにまとめてるので比較にどうぞ

スポンサーリンク

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

コメント

自己紹介

千歳(ちとせ)です。

東京でおひとりさまライフを楽しむ独女です。

長いこと干物女をやってきたんですが、毎日を楽しむ活き活きとしたきれいなお姉さんになりたいなぁと思い立ちました。

生活のことや趣味のこと、仕事や旅行のことなど私が気になって自分なりに調べたり、体験・実践してみたことを書いています。

詳しいプロフィールはこちら⇒

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

話題の記事
最近の投稿
カテゴリー
気になる話題
メタ情報