オルビスユーを30代乾燥肌に使ってみた!アクアフォースとの違いは? | 干物女やめました
美容のこと

オルビスユーを30代乾燥肌に使ってみた!アクアフォースとの違いは?


オルビスユー トライアイル

今回はオルビスユーのトライアルキットを試してみました。

オルビスユーのテクスチャーや30代乾燥肌への使い心地、同じオルビスのアクアフォースとの違いがこれです。

スポンサーリンク

オルビスユーのトライアルセットを注文!

前回はオルビスのアクアフォースを試してみたんですが、これが予想以上にすごく良かった!

オルビス・アクアフォースを使ってみた感想はこちらにまとめてます↓

で、初めてオルビスの基礎化粧品を使ってみたんですけど

えっ?オルビスめっちゃよくない!?

となりまして。

「なんか名前からして潤いそう」くらいの軽い気持ちでアクアフォースを使ってみたら想像をはるかに超える使い心地の良さで・・・

すっかりオルビスに心奪われてしまった私w

Σ>―(*・д・*)→ キュン

となると、

気になるのがオルビスのもう1つの基礎化粧品、オルビスユーです。

オルビスユー

オルビスの商品説明をよくよく読んでみるとオルビスユーは30代からのエイジングケア用で潤いやハリのあるお肌作りに向いているとのこと。

30代で乾燥肌の私としてはアクアフォースより絶対オルビスユーのが必要なんじゃないか?と。

これは試さないわけにはいかない!ということでさっそくオルビスユーのトライアルセットを注文してみました。

今回もオルビスのホームページからオンラインで注文。

買い物をするとすぐに「注文完了」のメールがオルビスから届きます。

それから2日後に「発送のお知らせ」のメールが来ました。

そして翌日、家のポストに投函されていたのがこれ

オルビスユー お試し

注文から届くまで今回は3日でした。

前回のアクアフォースの時に一度見てるので驚きませんが、オルビスのトライアルキットを注文すると結構大きな箱で届きます。

角型3号の封筒の大きさなんだけど厚みが4cmあるのでポストが小さいお宅は要注意です。

オルビスユーを使ってみた感想

箱を開けてみると注文したオルビスユーのトライアルセットと、1つおまけでつけられる使いきりのサンプルが入ってます

オルビスユー サンプル

これまた、前回のアクアフォースの時に見てるので私は驚かないんですが、オルビスのサンプルは意外と小さい

オルビスユー トライアルセット

手の平サイズの箱の中にオルビスユーウォッシュ、オルビスユーローション、オルビスユーモイスチャーが入ってます。

オルビスユー トライアル

それぞれのテクスチャーや使い心地など細かい感想は商品ごとにこちらにまとめたのでどうぞ。

オルビスユーの洗顔

オルビスユーの化粧水

オルビスユーの保湿ジェル

オルビスユーとアクアフォースの全体的な違いを知りたい方はこのまま先をお読みください。

スポンサーリンク

オルビスユーとアクアフォースの違い

で、実際にオルビスユーを使ってみて感じたのが

アクアフォースと全然違う!!

ってことでした。

使う前は「しっとりタイプとさっぱりタイプみたいな違いかな?」くらいのわずかな違いかと思ってたんですが、全然違いました。

特に私がオルビスユーを使って感じたのが

  • 保湿力重視
  • とろみのあるテクスチャー
  • エイジングケア

というポイント。

オルビスユーはとにかく保湿力が高い!

アクアフォースもみずみずしい軽い使い心地ながら驚きの潤いなんですが、それとは比べ物にならないくらいオルビスユーは保湿を重視してるなと。

洗顔、化粧水、保湿ジェル、どれを使ってもお肌がしっとり柔らかくなる感じがします。

で、その保湿力をそのまま現すかのようにオルビスユーはテクスチャーにとろみがある。

オルビスユーの化粧水は@コスメの口コミで“とろぱしゃ”と話題なんですけど、まさにその通り!

トロッとしてるんだけど伸びはよくて肌によくなじみます。

あとオルビスユーの保湿ジェル。

プルプルのジェルで伸びもいいんだけど、アクアフォースのジェルに比べると使い心地はかなりこってり。

アクアフォースは全体的に軽めの使い心地で乾燥肌だと秋冬にはものたりない。

そんな時には断然オルビスユーだなと。

オルビスユーを塗った肌は手にペタペタ吸い付くくらいもちっとするので乾燥が気になる部分はもちろん、ほうれい線とか気になるシワにも塗りこみたい!

オルビスユーはただ水分を入れるだけじゃなくハリとかシワとかいろいろケアしたくなる30代の肌向きだなと感じました。

ただ、

そういうとろみのあるテクスチャーやこってりとした使い心地なのでオルビスユーは梅雨や夏の季節には使いにくいです。

湿度が高くてじめじめする日や猛暑日で汗が噴出すような日に使うとベタベタしてうっとうしい。

あと、朝使うとちょっと重たい感じが続きます。

オルビスユーをつけてから少し時間をおけばメイクがよれるってことはないですけど、保湿ジェルを塗りすぎるとアイメイクが滲みやすくなります。

オルビスユーのお試しの感想まとめ

というわけで、オルビスユーとアクアフォースの両方を使ってみて乾燥肌の私がオルビスを使うんだったら

  • 春、秋、冬はオルビスユー
  • 夏はアクアフォース

だなと思いました。

ただ、オルビスユーがこってりといってもそれはあくまでアクアフォースと比べたらです。

他のメーカーの高保湿のアイテムに比べたらオルビスユーはわりと軽めかな気がする。

なので、お肌の乾燥がかなり進んでいる時や湿度が30%を切るような真冬だとオルビスユーでも物足りないことがあるかも。

保湿力はあるけどベタつきが少ないアイテムがいいという人にはオルビスユーは向いていると思います。

オルビスユー

オルビス・アクアフォースを使ってみた感想はこちら

スポンサーリンク

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

コメント

自己紹介

千歳(ちとせ)です。

東京でおひとりさまライフを楽しむ独女です。

長いこと干物女をやってきたんですが、毎日を楽しむ活き活きとしたきれいなお姉さんになりたいなぁと思い立ちました。

生活のことや趣味のこと、仕事や旅行のことなど私が気になって自分なりに調べたり、体験・実践してみたことを書いています。

詳しいプロフィールはこちら⇒

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

話題の記事
最近の投稿
カテゴリー
気になる話題
メタ情報