オルビスのアクアフォースモイスチャーを30代乾燥肌が試してみた | 干物女やめました
美容のこと

オルビスのアクアフォースモイスチャーを30代乾燥肌が試してみた


オルビス アクアフォースモイスチャー

オルビスのアクアフォースのトライアルセットをお試し中。

今回は保湿ジェルのアクアフォースモイスチャーM(しっとり)を30代乾燥肌に試してみた効果や感想です。

テクスチャーや使い心地など写真とあわせて書いていきますね。

スポンサーリンク

オルビスのアクアフォースモイスチャーのトライアル

こちらの記事でアクアフォースのトライアルセットの全貌を紹介しましたが、

今回は保湿ジェルのアクアフォースモイスチャーです。

アクアフォースモイスチャーはオルビスアクアフォースの保湿ジェルで、化粧水のアクアローション同じく

  • アクアモイスチャーL(さっぱり)
  • アクアモイスチャーM(しっとり)

の2種類あります。

オルビスアクアフォースのトライアルでは化粧水と保湿ジェルはさっぱりかしっとりのどちらかのセットになっています。

私は感想肌なので今回はしっとりタイプを試しました。

で、届いたアクアモイスチャーのサンプルがこれ

 オルビス アクアフォースモイスチャー

小っさ!!

Σ(゚∀゚*)

オルビスアクアフォースのトライアルキットは全体的に思っていたより小さめだったんですが、中でもこのアクアモイスチャーは手の中にすっぽり収まるサイズ。

※私の手はデカくない!むしろ小さいぞ!

内容量はたったの14g。

アクアフォースのお試しは3週間分のはずなんだけど・・・

本当にこれで3週間もつのだろうか?と疑わずにはいられない小さい容器です。

オルビスのアクアフォースモイスチャーの感想

洗顔、化粧水に続いてさっそく試してみる。

容器のあまりの小ささに驚いたものの、ここまでにアクアフォースマイルドウォッシュ、アクアフォースローションの予想外の効果を目の当たりにしている私。

実は密かにアクアフォースモイスチャーにも期待しているw

オルビスアクアモイスチャーを手に出すとこんな感じ

オルビス アクアフォースモイスチャー

ぷっくりと手にのる無色透明のジェル。

アクアフォースモイスチャーはわずかに基礎化粧品っぽい香りがするけどやっぱりそれほど匂いはありません。

アクアローションがまるで水みたいなテクスチャーだったのに比べると保湿ジェルのアクアフォースモイスチャーは少しとろみがあります。

このとろみに保湿力への期待が高まる。

顔に伸ばしてみるとやっぱり「アクアフォース」ならではの

ものすごく軽い付け心地でサラサラとよく伸びる

アクアフォースモイスチャーをつけ終わった後のお肌はさっぱりサラサラ

私がアクアフォースを試したのが6月中旬~7月中旬。

暑くてじめじめする季節だったので保湿ジェルを塗っても全くべたつかないこの仕上がりは大満足!

なんですが、

確かにアクアフォースモイスチャーをつけることで肌が少し潤ったかな?とは思うものの乾燥肌にはかなり心もとない仕上がり。

空気の乾燥がすすむ秋冬だと乾燥肌の人には保湿力が足りない気がします。

アクアフォースモイスチャーの1回の使用量は「小豆1~2粒程度」。

少ない。

私は乾燥が心配だったので小豆2粒分を塗ってました。

ものすごく少量だけどアクアフォースモイスチャーはよく伸びるのでこの少量でも顔全体をしっかりカバーすることはできますよ。

アクアフォースモイスチャーのアットコスメの口コミで「肌に合わなくてヒリヒリして痛い」「ニキビができた」という評判を見かけたんですが、

私の肌にはそういうことはなくものすごく快適に使えました。

スポンサーリンク

オルビスのアクアフォースモイスチャーの効果

梅雨から夏の季節だったので保湿ジェルのアクアフォースモイスチャーをぬってもベタベタせずさっぱりの仕上がりなのはまさに私が求めていた夏用の基礎化粧品!

でも、アクアフォースのしかもしっとりタイプなのにあまりにも付け心地がさっぱりサラサラなので乾燥肌の30代としてはちょっと心配・・・

本当にお肌に潤いは補給されているのだろうか??

アクアフォースモイスチャーをつけた直後はいいですよ。

でも、こんなにあっさりしてたら明日の朝にはお肌が乾燥でパリパリになってるんじゃないか?と。

そう思いながらも試してみないとわからないので恐る恐るそのまま寝てみる。

すると翌朝のお肌は・・・

う、潤ってる!!

*:・。゚(゚ノД`゚)゚。・:*

一晩たってみても全然乾燥していない。

それどころか、

乾燥しやすい頬や目元はしっとりとしていて、ペタッと手に吸い付く感じすらする。

アクアフォースモイスチャーをつけた直後よりもしっかりと潤っていることを実感できます。

さらに、

いつもなら寝起きにTゾーンがベタついてものすごく不快なのに

Tゾーンのベタベタとテカりがふだんよりも抑えられている!

アクアフォースはオイルカットを謳っているのでその効果なのかな?

なんだろう、この不思議な感じ。

たったあずき2粒分でこのしっとり肌&余計な脂を取り除いてくれた感じ。

アクアフォースモイスチャー恐るべしの驚きの効果でした。

オルビスのアクアフォースモイスチャーのお試しまとめ

正直、初めて手にした時は「こんなちょっとで本当に乾燥はだが潤うの?」と思う容器の小ささと使用量でした。

が、そのほんのわずかな量で私の肌にはしっかりと潤いを感じられて効果を実感。

オルビスアクアフォースのお試しセットは3週間分なんですが、なんだかんだ、私のアクアフォースモイスチャーのサンプルは1ヵ月もちました。

アクアフォースモイスチャーの本商品は50gでサンプルの約3.5倍の量。

それであの値段、小豆2粒の量で使い続ければ3ヶ月くらいもつと考えるとアクアフォースモイスチャーもコスパはいいですね。

乾燥肌が使うとアクアフォースモイスチャーのしっとりタイプでもあっさりに感じるので、さっぱりタイプはオイリー肌向けだと思います。

そして、アクアフォースモイスチャーはしっとりタイプでこのあっさり感なので、乾燥肌の人が秋冬に使うには物足りなそうだしちょっと保湿力に不安が残る。

6~9月くらいまでの湿度と気温の高い時期に使い心地はさっぱり、でもお肌はしっとりさせたいという乾燥肌の人は試してみるといいと思います
【アクアフォース特別セット】

洗顔フォームや化粧水などその他の

オルビスアクアフォースのトライアルセットの効果や感想はこちらをどうぞ

もっとしっかり「しっとり」とした付け心地を感じたいなら同じオルビスならオルビスユーのがいいですよ。

スポンサーリンク

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

コメント

自己紹介

千歳(ちとせ)です。

東京でおひとりさまライフを楽しむ独女です。

長いこと干物女をやってきたんですが、毎日を楽しむ活き活きとしたきれいなお姉さんになりたいなぁと思い立ちました。

生活のことや趣味のこと、仕事や旅行のことなど私が気になって自分なりに調べたり、体験・実践してみたことを書いています。

詳しいプロフィールはこちら⇒

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

話題の記事
最近の投稿
カテゴリー
気になる話題
メタ情報