【体験談】dhc薬用リップクリームを30代乾燥唇に使ってみた感想 | 干物女やめました
乾燥対策

【体験談】dhc薬用リップクリームを30代乾燥唇に使ってみた感想


dhc薬用リップクリーム

唇の乾燥がひどい!ということでプチプラリップの中でもちょっと良いものを試してみようと思い立ちました。

そこでまず手にしたのがピンクの容器でお馴染みのdhc薬用リップクリーム!

口コミでも評判のdhcのピンクリップクリームを30代の乾燥唇に使ってみた感想です。

スポンサーリンク

PICK UP

▼その他の唇の乾燥対策について▼
唇の乾燥対策を徹底解説!効果的な保湿ケアや荒れた唇への対処法

dhc薬用リップクリームを買ってみた

昔はリップクリームといえば100円で買えるメンソレータムとかそういうので十分だったんですけど・・・

30代になってからなんだかやたら唇が乾燥する気がする。

唇がリアルに干物になりかけていることを実感し、ちょっといいラインのリップクリームを試してみることにしました。

にしても、

これまで「リップクリーム=100円」で過ごしてきたもんで、リップクリームに500円以上って正直

高っ!!Σ(゚∀゚*)

と思ってしまう。

プチプラといいながら平気で1,000円越えてるものもあるし・・・

どれから試してみるかなぁ?といろいろなサイトを見る中でとにかく口コミの評判がよかったのがこれ

うむ、確かにこのDHCのピンクリップは使ってる人見かけるな。

ということで、dhc薬用リップクリームを買ってみました。

キャップをとってみるとdhc薬用リップクリームは先が斜めにカットされてます。

dhc薬用リップクリーム

だから唇に当たる部分は楕円形。

dhc薬用リップクリーム

くりくりと全部出してみるとこんな感じ。

dhc薬用リップクリーム

で、思ったこと、

dhc薬用リップクリームは他のリップクリームに比べてかなり細めです。

dhc薬用リップクリームの直径は7.8mm。

メンソレータムとかだと直径が1cm以上あるのでそれに比べるとだいぶ細いですよね。

「dhc薬用リップクリームが即効で折れた!」という口コミを見かけたけど確かにこれは気をつけないと折れそう。

ただ、口に当たるところが斜めカットなのでdhc薬用リップクリームも断面は1cmあります。

新品のリップクリームを全部出した時の長さは2.5cm。

うーむ、この量であの値段だとだいぶ割高な感じがする。

口コミの評判はすごくいいし、@コスメのベストコスメ大賞で殿堂入りしてるくらいだからきっと良いものなんだろうけど・・・

果たして本当にそんなに良いリップクリームなのか?

今の時点では割高感しか感じないぞ!

dhc薬用リップクリームを使ってみた感想

ということで、さっそく唇に試してみる。

新品のdhc薬用リップクリームを嗅いでみると匂いはそんなに感じない。

唇に滑らせてみると思ったよりはテクスチャーが固めかな?

唇にリップクリームをつけるとうっすら溶ける感じです。

dhc薬用リップクリームは黄色い見た目で潤い成分が凝縮されてそうな感じだし、口コミでも「潤った!」と評判。

なので、イメージではもっとトゥルントゥルンになるのかな~?と思ってたのだけどそういう感じではないですね。

だけど保湿されてないかと言われるとそんなことはなく。

むしろしっかり保湿はされてます

なんていうか、

唇の上に薄い膜を一枚はった感じ

ガサガサ乾燥唇の私からすると「唇が守られてる~!」という安心感があります。

あ~やっぱり高いリップクリームなだけあるな~、と実感。

dhc薬用リップクリームを塗るとほんのりグロスを塗ったみたいな艶も出ます。

で、驚いたのはここからなんですけど、

dhc薬用リップクリームは唇が潤っている時間がとにかく長い!

一度塗るとしっとりとした感じが余裕で1時間は持続します。

え?リップクリームって一塗りでこんなに潤いが持つの!?!?

スゴォォヽ(*´゚口゚`)ノォォイッ!!

dhc薬用リップクリームの底力を痛感しました。

これは確かに、保湿力、持続力、ツヤ、どれをとっても100円のリップクリームとは違うなと。

良いリップクリームってこういうことなんだなとわかりました。

ちなみに、

私の場合はdhc薬用リップクリーム1本を5週間で使い切りました

その間、dhc薬用リップクリームで唇が荒れるということもなかったです。

スポンサーリンク

dhc薬用リップクリームは臭い?成分は?

ただ、dhc薬用リップクリームを使い続ける中でちょっと気になることもありました。

dhc薬用リップクリームは臭い?

@コスメの口コミを見ている時に「dhc薬用リップクリームは油の臭いがくさくて耐えられない!」っていう評判を見かけたんですよ。

ただ、私が新品のdhc薬用リップクリームをかいだ時は匂いはなく別に気にならないような~と思ったんですよね。

ところが、

使い続けるうちに確かに何やら嫌な臭いがしてくる・・・

最初は、私の唇のカスとかがついて臭くなっちゃったのかな?と思ってリップクリームや筒の中をティッシュできれいにぬぐったりしてみたんですよ。

でも、いっこうに臭いが消えない。

おかしいなぁ?なんなんだろうなぁ?と。

そこまでキツい臭いではないんですけど、確かに「なんか臭い」と感じる油っぽい臭いは感じました

dhc薬用リップクリームは全成分がわかない!

dhc薬用リップクリームの箱を見てみると書かれているのはこれだけ

dhc薬用リップクリーム

無香料、無着色、パラベンフリーで天然成分配合ということもわかる

dhc薬用リップクリーム

指定成分の液状ラノリンというのも入っているらしい。

ちなみに液状ラノリンは羊の毛の油脂で、肌に触れるとアレルギーを起こす可能性があるため表示指定成分に登録されているそう。

が、しかし!

それしかわからないんですよね。

dhc薬用リップクリームの箱は小さいから成分を書ききれないのかな?と思い、DHCのホームページを見てみる。

さすがにこのご時勢、ホームページには詳細な情報が載っているだろう、と。

ところが!

dhc薬用リップクリームのホームページには箱に書かれているのと全く同じ情報しか載っていないんですよ。

つまり、

dhc薬用リップクリームは使われている成分が全くわからない。

他の商品なら細かい字でズラッと書かれているものなのに。

正直、成分って見ても何だかよくわからないんだけど、全く書かれていないとそれはそれで怪しいと思ってしまう。

あと、dhc薬用リップクリームはどこで作ってるかも書かれてないんですよね。

「Made In Japan」みたいなやつ。

成分も製造国もわからないって・・・ますます怪しい。

dhc薬用リップクリームはuvカットしてくれない

春から夏にかけて使うならdhc薬用リップクリームはuv対策の効果はないのでそこは残念なところです。

今や唇も紫外線対策するのが当たり前の時代なのでUVカット効果がないと夏場は使いにくいなぁと。

あと、口コミの中に「dhc薬用リップクリームを塗って日光を浴びたら唇にシミができた」という人がチラホラいたんですよね。

これはdhc薬用リップクリームのせいなのかはわからないけど、紫外線を防ぐ効果がないからふつうに唇が日焼けしてる可能性はありますよね。

なので、紫外線シーズンに外で使うのは他のリップクリームのほうがよさそう。

dhc薬用リップクリームのテクスチャーはベタベタしすぎ?

dhc薬用リップクリームを塗ると本当にうっすら唇に膜ができる感じで艶も出てカサカサ唇の私としては大満足な使い心地。

なんだけど、これはオイリーな感じが苦手な人には向かないかもですね。

dhc薬用リップクリームは唇に馴染む、浸透するというようり極端に言うと

表面を油の膜で覆う」という感じ。

だからベタベタのテクスチャーが苦手な人にはあわないと思います。

dhc薬用リップクリームの効果と感想まとめ

500円以上するリップクリームを初めて使った私からすると

dhc薬用リップクリームの効果ってすごい!!

(・`д´・;)ス、スゴスギ

というある意味、感動体験でした。

唇が守られる感じ、潤いの持続時間、塗った後のツヤ、どれも満足で確かに口コミの評判どおりだなと。

dhc薬用リップクリームの効果から考えるとあの値段なら安いのかなと。

ただ、成分や製造国などよくわからないことが多かったり、UVカット効果がなかったり、気になることもちらほら。

なので、いきなりリピではなくもう少し他のプチプラリップクリームも試してみたいなという感じですね。

この価格でこの効果ならdhc薬用リップクリームは一度試してみる価値はあると思いますよ~

私が実際に使ってみて本当に良かったプチプラリップクリームはこれでした

【1000円以下】使って良かったプチプラリップクリーム3選!レビュー

その他の唇の乾燥対策はこちら

唇の乾燥対策を徹底解説!効果的な保湿ケアや荒れた唇への対処法

スポンサーリンク

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

コメント

自己紹介

千歳(ちとせ)です。

東京でおひとりさまライフを楽しむ独女です。

長いこと干物女をやってきたんですが、毎日を楽しむ活き活きとしたきれいなお姉さんになりたいなぁと思い立ちました。

生活のことや趣味のこと、仕事や旅行のことなど私が気になって自分なりに調べたり、体験・実践してみたことを書いています。

詳しいプロフィールはこちら⇒

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

話題の記事
最近の投稿
カテゴリー
気になる話題
メタ情報