【検証】ナチュリエ ハトムギ化粧水を30代乾燥肌に使ってみた本音 | 干物女やめました
美容のこと

【検証】ナチュリエ ハトムギ化粧水を30代乾燥肌に使ってみた本音


ナチュリエ ハトムギ化粧水 使ってみた
プチプラ化粧水で人気のナチュリエハトムギ化粧水を試してみた感想です。

果たして30代乾燥肌にも効果があるのか?本当に保湿できるのか?

私が使ってみて感じた本音の評価がこれです。

スポンサーリンク

ナチュリエハトムギ化粧水を買ってみた

きっとあなたもそうなんじゃないかと思うんです。

ドラッグストアの化粧水売り場で

ナチュリエハトムギ化粧水に度肝を抜かれたのは・・・

私、思わず二度見しましたからね。

大して期待していなかったから余計に衝撃だったわけです。

そもそもなんで私がナチュリエハトムギ化粧水を手にとろうと思ったのか?というと

ツルツルむき卵肌だね~♪

(0゜・∀・)ピカッ

前は初対面の人に必ず言われていたこの言葉、最近久しく聞いていないなぁと。

30代になってから肌の乾燥が進んでいるし、そろそろ真剣にスキンケアに力を入れないとかな?

と思い、今、いろいろと基礎化粧品をお試ししているんです。

で、

気になったものをあれこれ手にとっているのだけど、そもそも世の中の人はどんなものを使っているのかなぁ?

と、@コスメの肌質別の化粧水ランキングをのぞいてみたんですよ。

乾燥肌部門の1位はオルビスユーローション

うん、これは私も試してみて確かに良いと思った。

気になる方はこちらをどうぞ

2位はSK-Ⅱ。

まぁこれはね、イイお値段だからね。

で、私が気になったのは3位にランクインしているやつ。

ナチュリエ ハトムギ化粧水

え?嘘でしょ?

これ、超プチプラのやつじゃん!

確かに話題沸騰して人気だけど、

名だたるブランドの化粧水を押しのけて

乾燥肌部門で3位??

オイリー肌や混合肌ならいざ知らず、

乾燥肌で3位に食い込むなんて・・・

|゚д゚)ぁ ゃ ι ぃ

不正の臭いを感じるぜ!

と、ひねくれ者の私は思ったのですが

でももし、

もしもだけど本当に効果があるとしたら

ナチュリエハトムギ化粧水、最高じゃね??

と心が揺らぎ

実物を手にするべくドラッグストアへ向かったわけです。

そしてそこで

衝撃の事実を目にしてしまいました。

ナチュリエハトムギ化粧水って定価がもともと安いじゃないですか。

この量でこの値段って化粧水じゃなかなか見ない。

これでも十分安いのに

街のドラッグストアには「特売」っていうすごい技がある。

その必殺技を使ったうちの近所のサンドラッグでは

ナチュリエハトムギ化粧水はなんと

ワンコイン!!

Σ(`・д・ノ)ノ アリエナイ!!

いや、ほんと、

漫画みたいに素で二度見しましたからね。

「安かろう、悪かろう」の疑いはまだ晴れてませんが

それにしてもナチュリエハトムギ化粧水のこの価格には確かに心が揺らぎます。

というわけで、一本お買い上げ。

ナチュリエハトムギ化粧水を使ってみた

家に帰ってさっそくその使い心地を試してみる。

ナチュリエハトムギ化粧水は手に出すとこんな感じ

ナチュリエハトムギ化粧水 使ってみた

え?水じゃん!?

(゜ロ゜)ギョ

って思うくらいサラサラ、

というか、シャバシャバのテクスチャー。

水よりはわずかにとろみがあるけど思った以上に水!

ナチュリエハトムギ化粧水は

気兼ねなくバシャバシャ使えるのがいい!と話題になってる。

パッケージでもそのみずみずしさをアピールしてる。

ナチュリエハトムギ化粧水

でもこれはさすがにちょっと・・・

30代の乾燥肌には厳しいだろう!!

と思いながら洗顔後の肌につけてみる。

ナチュリエハトムギ化粧水は匂いはほぼない。

でもなんだか独特の匂いがわずかにします。

無香料ということだけどこれはなんの匂いなんだろう?

しゃばしゃばの化粧水をばしゃばしゃつける。

するとどうでしょう、

あれ?思ったほど乾燥しないな・・・

というより、潤ってる・・・かも?

スポンサーリンク

ナチュリエ ハトムギ化粧水の効果

ナチュリエハトムギ化粧水は手にとった感じからイメージするよりは肌がしっかりと潤います。

つけ心地はサラサラで本当に軽い。

いくらでも重ねづけできる感じです。

ナチュリエハトムギ化粧水を浴びるようにつけると

お風呂上りのほてった肌がひんやりと冷えていくのがわかって気持ちいい。

オルビスユーとか保湿効果たっぷりの化粧水に比べたら全然だけど、

確かにお肌が水分補給をして触るともちっと潤った気がします。

ナチュリエハトムギ化粧水の口コミを見ているとお肌に合わない人もいるようだけど、

私は特にナチュリエハトムギ化粧水で肌荒れとかはなかったです。

ナチュリエハトムギ化粧水はエタノールが入ってるのでそれがダメな人はだめかも。

オイルフリー、界面活性剤も入ってないようです。

ただ気になる点もある。

ナチュリエハトムギ化粧水はサラサラ過ぎる

まず、ナチュリエハトムギ化粧水は本当に水みたいにサラサラしたテクスチャーなんですよ。

なので、手にとって顔につけようとすると絶対にこぼれて半分くらい無駄にする!

ボトルに書いてあるナチュリエハトムギ化粧水の使い方に

コットンやフェイスマスクにたっぷりと本品を含ませ、3分程度フェイスパックをするとさらに効果的です。

とあるけど、まさにその通りだと思う。

というわけで、私は圧縮フェイスマスクを買ってきてそれにナチュリエハトムギ化粧水を染み込ませて使ってます。

こうすると、こぼれ落ちちゃうこともないし、バシャバシャ浴びるように使えるコスパ抜群のナチュリエハトムギ化粧水の良さをしっかり活かせますよ。

私は最初、ケチってティッシュをちぎってパックにしてみたんですけど、ティッシュだと吸い込める水分の量が少なすぎてすぐ乾燥しちゃってダメでした。

やっぱりパックするならシートマスクのほうがいいです。

ちなみに、顔型の圧縮フェイスマスクは100均で買えるますよ♪

私はナチュリエ ハトムギ化粧水を

ダイソーのフェイスマスクと一緒に使ってます

ナチュリエハトムギ化粧水はシンプルすぎる

次に思ったのはナチュリエハトムギ化粧水の成分。

一つ一つの成分を熟知してるわけじゃないけど、表示を見てると配合されてるものが少なくてすごくシンプル。

ちなみに、ナチュリエハトムギ化粧水の全成分はホームページやボトルに載ってますよ。

で、思うに、

ナチュリエハトムギ化粧水は保湿成分とか必要なものだけが入ったシンプルな作りだからこそ肌への刺激は少ない。

だからお肌の水分補給には向いている。

だがしかし!

30代の乾燥肌は水を補うだけじゃもう足りない。

でも、ナチュリエハトムギ化粧水にはエイジングケアに必要な美容成分は何も含まれていないんですよね。

そこが30代乾燥肌としては気になるところ。

とりあえず水を入れとけばOKな10代、20代にはすごくいいと思うけど

30代のお肌にはもう少しいろいろ補給したいなと。

あと、

保湿成分が入っているのでナチュリエハトムギ化粧水も保湿力はある。

けど、30代乾燥肌だと空気が乾く秋冬にはナチュリエハトムギ化粧水だと物足りないと思う。

たぶん乾燥する。

(ちなみに今回ナチュリエハトムギ化粧水を試したのは8月)

なので、

もし30代乾燥肌がナチュリエハトムギ化粧水を使うなら、

あわせる美容液やクリームなんかをエイジングケア用のアイテムしたほうがいいと思う。

ちなみに私はオルビスユーモイスチャー(ジェル保湿液)をあわせてました

エンジングケアや保湿力高めのジェルやクリームはこってり系が多いので、ナチュリエハトムギ化粧水とあわせるとべたつきすぎず相性はいいですよ。

保湿ジェルとあわせると乾燥肌でも安心の保湿感です。

ナチュリエハトムギ化粧水の感想まとめ

ということで、

ナチュリエハトムギ化粧水は想像していたよりもずっと使い心地の良い化粧水でした。

ただ、爆発的に人気になっているほど、そこまで感動するかといったら効果としてはそれほどでもない気はします。

あの値段でこの大容量を使えるというのはかなりコスパがよくて、化粧水をバシャバシャ使いたいという人には魅力的。

30代乾燥肌でも美容液やクリーム、保湿ジェルなんかを考えてあわせれば使える化粧水だなと感じました。

あと、余談ですが

「ナチュリエ」ってなんなんだろうなぁ、聞いたことないなぁ、と思ってたんですが

ボトルをよくよくみると「imjuイミュ」って書いてある。

ナチュリエハトムギ化粧水

あぁ!あれか!と。

そう、マスカラの「dejavuデジャヴュ」の会社です。

ナチュリエハトムギ化粧水のメーカーって聞いたことなかったんでちょっと心配だったんですけど、意外にもよく聞く商品と同じ会社のブランドでした。

そんなわけで、

ナチュリエハトムギ化粧水は肌の状態や目的によってあうあわないはあるけど、商品自体は悪くないと思いました。

とにかくコスパはいいので、迷ってるなら1度自分の肌で試しちゃったほうが早いです。

同じようにシンプルな作りでもう少し保湿力を上げたいならナチュリエハトムギ化粧水より無印良品の高保湿の化粧水のがいいですよ。

スポンサーリンク

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

コメント

自己紹介

千歳(ちとせ)です。

東京でおひとりさまライフを楽しむ独女です。

長いこと干物女をやってきたんですが、毎日を楽しむ活き活きとしたきれいなお姉さんになりたいなぁと思い立ちました。

生活のことや趣味のこと、仕事や旅行のことなど私が気になって自分なりに調べたり、体験・実践してみたことを書いています。

詳しいプロフィールはこちら⇒

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

話題の記事
最近の投稿
カテゴリー
気になる話題
メタ情報