【実録】唇のはちみつパックの効果が侮れない!30代の唇に試した本音 | 干物女やめました
乾燥対策

【実録】唇のはちみつパックの効果が侮れない!30代の唇に試した本音


唇 はちみつパック

30代の唇の乾燥ケアにはちみつパックを試してみました。

唇の乾燥や、口の端が切れて痛い、唇の荒れや縦じわなど、大人の唇の悩みに果たしてどれほど効果があったのか?

私が感じた本音の評価がこれです。

スポンサーリンク

PICK UP

▼その他の唇の乾燥対策について▼
唇の乾燥対策を徹底解説!効果的な保湿ケアや荒れた唇への対処法

唇へのはちみつの効果は?

もしかしてあなたもなんじゃないかと思うんです。

「わぁ、唇がすごいきれいなバラ色だね~!リップクリームなに使ってるの??」

こんな褒め言葉に憧れているのは。

実はね、ここだけの話、私、昔こう言われたことがあるんですよ。

中学生で無色透明のリップしか塗ってないのに。

ものすごく嬉しく今でもはっきり覚えている。

あれからウン十年!!

(綾小路きみまろ風)

夏でも唇はカッサカサ!

たまに切れるし縦じわが目立つし色はまるで寒い日のプールの後の唇みたい・・・

青春の日々を思い出すぜ!!

(/Д`)・゜・

というわけで、お肌同様、唇もしっかりケアしないといけないお年頃なんだなぁと。

もうリップクリームを塗るだけでは潤わない唇。

そこで目をつけたのが唇のはちみつパックでした。

唇の乾燥にはハチミツが良いってよく聞くし材料もそろえやすく簡単にできる。

で、せっかくやるならとまずは唇にはちみつがなぜ効果的なのかをしっかり確認。

  • 唇の乾燥やひび割れを予防・改善
  • はちみつに多く含まれるビタミンB群やミネラルが唇の状態を整えてくれます。

  • 唇の殺菌
  • はちみつには殺菌や消毒の作用があるので雑菌の繁殖を抑えてくれます。

    風邪で喉が痛い時になめるといいって言うあれです。

  • 唇にハリや潤いをプラス
  • はちみつに含まれるアミノ酸のおかげです。

という具合に、はちみつの保湿力はよく聞くけど、それ以外に殺菌やハリ、潤いにも効果がある!

って言うけど・・・本当かね~??

いろんなサイトで唇のはちみつパックの口コミを見ていると結構みんな絶賛してる人が多いんだけど・・・

|゚д゚)ぁ ゃ ι ぃ

そりゃあね、はちみつが体に良いのは知ってるし私も毎日食べてますよ。

でもそんな言うほど唇が潤うものかね~??

と、ひねくれものの私は思ったわけです。

が!

この後、衝撃の結果を目の当たりにすることになるのです。

唇のはちみつパックのやり方

はちみつパックの方法はすごく簡単!

まず用意するのはこれ

唇 はちみつパック

  • はちみつ
  • サランラップ

以上!!

唇の保湿のスペシャルケアがラップとハチミツだけでできるなんて手軽すぎるー♪

家にあるもので簡単にできるって嬉しいですよね。

で、

【唇はちみつパックのやり方】

①唇にたっぷりはちみつを塗る

②唇をラップで覆う

③5~10分おく

④ぬるま湯で流す

⑤リップクリームなどで保湿する

以上!!

サルでもできるレベルで簡単すぎる。

というわけで、サクッと試します。

スポンサーリンク

唇のはちみつパックをやってみた本音の感想

まず唇にはちみつを塗ってみる。

唇にはちみつをつけるとヒリヒリする人もいるようですが私の唇はなんともありませんでした。

サランラップで唇を覆って放置。

この間、唇に塗ったはちみつがわずかに口に入ってくるんですけど,
私、毎日ハチミツ食べてるからふつうにおいしいw

化粧品や唇用パックだと口に入ると心配だけど唇に塗ってもはちみつは食用だから安心ですよね。

待つこと10分。

唇が痛くなることもなく、かといって感覚的には特に変化も感じずパック終了。

ほら、たいしたことないじゃん。

と思いながらぬるま湯でハチミツを落とそうと唇に触れた瞬間

驚愕!!

あれ?

唇が柔らかい!?

Σ(●゚д゚●)

はちみつを洗い流してから上下の唇をあわせると確かに感触が違っているのがわかる!

なんだろう?決してぷるぷるとかぷっくりではないんだけど

唇がふっくらして柔らかいのがわかる!!

え?なにこれ?

すごいんだけど!?

予想外の唇はちみつパックの効果に初めてTHE BODY SHOP‎のリップを手にした中学生みたいに三十路女のテンションが上がりまくる。

そして、ここまで私のテンションが上げられたのには実はもう1つ理由があるんですよ。

♪もしかしてだけど~もしかしてだけど~

唇の縦じわが目立たなくなってるんじゃないの~!?

そういうことだろ!(どぶろっく)

いや、もしかしてじゃない。

本当に、たった10分のはちみつパックで

唇の縦じわが薄れたような感覚があるんですよ。

まさか唇の縦じわがはちみつで目立たなくなるなんて・・・

「唇のはちみつパック、大したことなかったですよ」

そういってやろうと思ってたのに・・・

褒めちぎるブログに反旗を翻そうと思ってたのに・・・

ミイラとりがミイラになりました。

唇へのはちみつのおすすめの使い方

そんなわけで、思ってた以上に唇のはちみつパックが私の唇にあいまして。

それから定期的に続けている次第であります。

で、唇のはちみつパックを続ける中ではちみつパックの効果をよりアップさせるコツもみつけたのでよければこちらも参考にどうぞ

【体験談】唇のはちみつパックの保湿力をアップさせる裏技いろいろ

その他の唇の乾燥対策はこちら

唇の乾燥対策を徹底解説!効果的な保湿ケアや荒れた唇への対処法

スポンサーリンク

     乾燥対策   0

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

コメント

自己紹介

千歳(ちとせ)です。

東京でおひとりさまライフを楽しむ独女です。

長いこと干物女をやってきたんですが、毎日を楽しむ活き活きとしたきれいなお姉さんになりたいなぁと思い立ちました。

生活のことや趣味のこと、仕事や旅行のことなど私が気になって自分なりに調べたり、体験・実践してみたことを書いています。

詳しいプロフィールはこちら⇒

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

話題の記事
最近の投稿
カテゴリー
気になる話題
メタ情報