ゴディバゴールドコレクションの感想!一粒で幸せになるって本当だった | 干物女やめました
生活のこと

ゴディバゴールドコレクションの感想!一粒で幸せになるって本当だった


ゴディバゴールドコレクション

バレンタインにゴディバのチョコをプレゼントしようかなと思っていたのですが、ギフトにするなら先に自分で食べてみたいよな。

と思い、ゴディバのゴールドコレクション8粒を自分で購入してみました。

GODIVAのチョコの味やネット通販を使ってみたレビューです。

スポンサーリンク

ゴディバのゴールドコレクション8粒入りをお取り寄せしてみた

父へのバレンタインギフトをどうしうようかな?と考えていた時にふと思い出したのがゴディバのチョコレート。

ゴディバといえばチョコレートの高級ブランドの定番、抜群の知名度を誇っているのでスイーツにうとい我が家の父でもさすがに知っているに違いない。

そして何より、

ゴディバのチョコは美味しい!

以前、友達がプレゼントでもらったゴディバのチョコを1粒わけてもらったことがあるんですが、これがもう!

今まで食べてきたチョコはなんだったんだ!?

という衝撃の美味しさだったんですよね。

だから、「GODIVAのチョコレートなら間違いないという!」という自信はあるものの、やっぱりギフトにするとなると一度自分で確かめておきたい気もする・・・

でもなぁ、ゴディバのチョコを自分のために買うってかなりの贅沢だよなぁ・・・

と悩んでいる時にいいことを思いついてしまった!

貯まってる楽天ポイントで買えばいいじゃん♪
そう、ゴディバのチョコはネット通販でも買えるんですよ!

ということで、さっそく楽天市場で

ゴディバ (GODIVA) ゴールド コレクション 8粒をぽちりました

ゴディバの商品は注文から最短だと1~2日以内に発送予定とのこと。

お届け日指定もできて、1~2日後から30日以内で指定できます。

今回は確実に1回で受け取りたかったので日付指定で注文しました。

送料は全国一律で700円。

ふつうに一箱買うとちょっと痛いけど今回はこれも楽天ポイントでお支払い。

楽天、ありがとう。

3日後に無事到着、発送は早くてスムーズでいい感じでした。

さっそく箱を開けるとなんとも美しい金色の箱がお目見え!

GODIVAというその名前だけでもう十分神々しいのに、このきれいなゴールドの箱がなんとも華やかで高級感を際だたせてくれています。

ネットの注文ページに

「賞味期限 : 1ヶ月以上のものをお送りしています」

とあったのですが、実際に届いたチョコの賞味期限を見てみると賞味期限は3ヶ月程先でした。

賞味期限にゆとりがあるとギフト用にする時に安心ですよね。

あと、ゴディバチョコをお取り寄せしてみて嬉しかったのが紙袋がついてくること!

ゴディバゴールドコレクションをネット注文するとお渡し用のゴディバの紙袋が同封されてます。

手提げ袋はプレゼントには必須だからすごくありがたい。

あぁ今すぐ一粒食べたい・・・

(*´д`*)ハァハァ

という誘惑に負けそうになるのですが、せっかくのゴディバのチョコなので時間をかけてゆったりと味わいたい。

ということで明日のおやつまでおあずけ。

「保存方法は涼しい場所(15~18℃が適温)で保存」ということなので暖房の入っていない部屋に置いておきます。

ゴディバのゴールドコレクションのレビュー

まず、ゴディバゴールドコレクション8粒に入っているチョコレートがこれ

  • クール ブラン × 1
  • トルビヨン プラリネ × 1
  • キャラメル ショコラ × 1
  • ルーン プラリネ × 1
  • レディ ノア × 1
  • ルーン パッションフルーツ × 1
  • カレ ミルク × 1
  • カレ 50% ダーク × 1

原産国がベルギーって書いてあるってことはゴディバのチョコは日本で作られてるんじゃないんですね!

ベルギーで作られたチョコを輸入してるってこと、なんかそれだけで美味しさが増す気がする。

そして、いざ実食!

クール ブラン

ヘーゼルナッツプラリネをホワイトチョコでコーティングしたチョコです。

クールブランのホワイトチョコはめちゃくちゃ濃厚!

ミルクのコクとヘーゼルナッツのハーモニーがたまりません♪

トルビヨン プラリネ

これはゴディバ伝統のヘーゼルナッツプラリネをつかったチョコレートで、柔らかい口あたりのヘーゼルナッツ風味のチョコです。

プラリネがものすごく濃厚で口の中でゆっくり溶けていきます。

かなりガツンとくる甘さですがヘーゼルナッツ好きにはたまらない味です。

キャラメル ショコラ

キャラメルショコラはゴディバゴールドコレクション8粒の中で一番固めチョコレートで、溶けるというより噛みごたえを楽しむ感じです。

周りをコーティングしているのはダークチョコだけど中のキャラメルが濃厚なのであわさると相性抜群です。

ルーン プラリネ

ルーンプラリネはナッツチョコレートの風味がたまらない一品。

中身はペースト状なのでナッツの食感はないけど香りはすごくします。

レディ ノア

表面はほろ苦いダークチョコで少し大人の味なんですが、中からバニラ風味のホワイトチョコレートガナッシュが出てきてこれが絶品!

ホワイトチョコは甘いけどバニラ風味だからすっきりとしていて甘すぎない。

外側のダークチョコレートはカリッとちょっと固めの食感です。

ルーン パッションフルーツ

ゴールドコレクション8粒の中で唯一フルーツの風味の楽しめるチョコです。

ナッツ系フレーバーが多いのでパッションフルーツの味が新鮮!

カレ ミルク

プレーンなミルクチョコがたまらなくおいしいところがさすがゴディバだと思う。

スーパーで売ってるチョコよりずっと濃厚で口どけもいいです。

カレ 50% ダーク

カカオ分50%のほろ苦い甘さのダークチョコレート。

他のチョコが甘さ強めなのでしっかりとカカオを感じられる大人の味の一品です。

ゴディバのチョコもどれもほんとうに口どけが滑らかで香りがものすごくいいです。

お世辞じゃなく本当に、

一粒で幸せになれる♪

私の中で「ギフトにするならGODIVAのチョコレートなら間違いない」という自信が確信に変わりましたw

スポンサーリンク

ゴディバのゴールドコレクションをプレゼントした感想

というわけで、ゴディバのゴールドコレクションをバレンタインに父にプレゼントしてみました。

忙しくて実家に変える時間がなかったので楽天で買って送り先を実家の住所にして直接送りました。

購入ページに

「バレンタイン、ホワイトデー時は、最短のお届け日を調整させていただきますのでご了承ください。」

とあったのですが、数日後にちゃんと届きました。

その後、父から連絡が来たのですが

「あのチョコめちゃくちゃ旨いな!」

と稀に見るハイテンションですごく喜んでいました。

父はお酒が好きでウィスキーのおつまみにして食べたそうですが、「来年もあのチョコでいいぞ!」と早くも指定してくるくらい気に入ったようですw

バレンタインシーズンになるハートの缶に入ったゴディバのチョコも気になるところなんですが、やっぱりハート型ってちょっと相手を選びますよね。

その点、ゴールドコレクションは定番で見た目もシンプルでゴージャスなので贈り物にしやすいです。

ゴールドコレクションの8粒入りは値段が高すぎず安すぎず、相手にも気を使わせない値段なのもいいですね。

ゴディバゴールドコレクション8粒まとめ

そんなわけで、これ以降、何かと贈り物が必要になるとゴディバのゴールドコレクションを買ってしまうw

たまには違うものを、とも思うんですが贈った相手にも喜んでもらえるしついついリピートしちゃうんですよね。

一粒で幸せになれる極上のチョコレート、毎日がんばる自分へのご褒美にも最適ですよ

関連記事

バレンタインの本命チョコ選びのポイントを紹介
本命チョコの値段とおすすめブランド!片思いの彼にあげるなら

スポンサーリンク

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

コメント

ブログ内検索
自己紹介

千歳(ちとせ)です。

東京でおひとりさまライフを楽しむ独女です。

長いこと干物女をやってきたんですが、毎日を楽しむ活き活きとしたきれいなお姉さんになりたいなぁと思い立ちました。

生活のことや趣味のこと、仕事や旅行のことなど私が気になって自分なりに調べたり、体験・実践してみたことを書いています。

詳しいプロフィールはこちら⇒

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

話題の記事
最近の投稿
カテゴリー
気になる話題
メタ情報