スナッフルスチーズオムレットは新千歳空港で買える?賞味期限は? | 干物女やめました
北海道

スナッフルスチーズオムレットは新千歳空港で買える?賞味期限は?


スナッフルス

スナッフルスのチーズオムレットは今ではよく知られた北海道土産の1つですよね。

あのふわふわのチーズスイーツはなかなか食べられない味、スナッフルスのチーズオムレットを東京でも食べたい!

ということで、スナッフルスチーズオムレットを東京で美味しく食べるために買える店舗や持ち運び、賞味期限などについて私が知ってる情報を書いておきますね。

スポンサーリンク

PICK UP

▼その他の北海道のチーズスイーツついて▼
新千歳空港で買えるチーズスイーツのおすすめ5選!

スナッフルスチーズオムレットとは

まず、スナッフルスのチーズオムレットは北海道ではわりと有名なんですが東京人の中にはもしかしたら聞いたことない人もいるかもしれませんね。

私も札幌に住むまでは知りませんでした。

スナッフルスは「ペイストリースナッフルス」という函館にある洋菓子店です。

なので店舗も函館がメインで、函館ではすごく有名なお菓子屋さんです。

札幌にも3店舗あります。

よく「スナッフルズ」と間違われるんですが、正解は「スナッフルス」です。

「地元の素材を活かしたお菓子を作りたい」というのがスナッフルスのこだわり。

そんなわけで、スナッフルスは函館市のふるさと納税の返礼品には「スナッフルスのふるさとギフト」というのもあるくらいです

中でも、スナッフルスの名前を一躍有名にしたのが2000年から販売されたチーズオムレット

北海道にはチーズを使ったスイーツがあくさんありますが、函館エリアのチーズスイーツといえばスナッフルスのチーズオムレットになります。

半熟オムレツのようにとろりとした食感のチーズケーキです。

航空会社のCAさんなどの口コミで徐々に人気が広まって、個包装になっているのでお土産にも便利と今では人気の北海道土産の1つになりました。

ふつうのチーズケーキの他に、函館の店舗限定でめん恋いちごオムレットやメイプルオムレット、抹茶オムレット、ティラミスオムレット、カフェラテオムレット、ココナッツオムレットなどなど変り種も売られています。

函館洋菓子ペイストリースナッフルス

住所:北海道函館市高丘町178-1
TEL:0120-89-0609

スナッフルスチーズオムレットの味の感想

スナッフルスのチーズオムレットの一番の特徴はなんといってもそのやわらかさ!

手に持つだけでも潰れてしまいそうなくらい驚くほどふわふわです。

スフレタイプのチーズケーキで表面には美味しそうな焼き色がついています。

フォークを入れると本っ当にふわとろ!

オムレツのような半熟感というキャッチフレーズも納得です。

この食感を味わってもらうためにスナッフルスでは冷凍販売はしておらず、毎日焼きたての商品を届けているそう。

確かに、この食感は大事!

大きさは手の平におさまるサイズで大きすぎず小さすぎずといった感じ。

味がとっても濃厚なので1つでも十分食べ応えがありますよ。

スナッフルスチーズオムレットの賞味期限は?

スナッフルスのチーズオムレットは

消費期限が製造日から7日です。

賞味期限ではなく、「消費」期限なので1週間以内に食べきらなければいけません。

ただ、北海道のチーズスイーツには消費期限がもっと短いものもあるので、それに比べるとチーズオムレットはお土産にしやすいです。

スポンサーリンク

チーズオムレットを新千歳空港で買うには?

スナッフルスのチーズオムレットを新千歳空港で買えるのはここです↓

  • スナッフルス新千歳空港店
  • 場所:新千歳空港国内線ターミナルビル2F スイーツアベニュー
    営業時間:8:00~20:00
    TEL:0123-21-8461

  • ANA FESTA 千歳ロビー店
  • 場所:国内線ターミナルビル2F
    営業時間:7:15~20:30
    TEL:0120-464-616

チーズオムレットはお土産として人気なので、スナッフルス新千歳空港店は時間帯によってはお店がめちゃくちゃ混んでます!

レジに長蛇の列ができるので時間に余裕を持っていったほうがいいです。

チーズオムレットの持ち帰りには保冷バッグが必要

スナッフルスのチーズオムレットは要冷蔵なので持ち帰りには保冷バッグが必要です。

新千歳空港のスナッフルの店舗なら有料のスナッフルスの保冷バッグを購入、確か100円ちょっとで買えたはずです。

ANA FESTAで買う時は以前は110円で保冷剤といっしょに保冷袋に入れてくれました。

スナッフルスのチーズオムレットを東京で買うには?

実はスナッフルスのチーズオムレットは東京でも買えるんですよ!

スナッフルス有楽町店

まずスナッフルスは常設の店舗が東京にも1つだけあります。

  • スナッフルス有楽町店
  • 住所:東京都千代田区有楽町2-10-1東京交通会館1階
    営業時間:10:00~20:00
    TEL:090-3393-5888(10:00〜20:00)
    休日:年中無休※年末年始を除く

北海道物産展

次にスナッフルスは東京で開かれる北海道物産展にもよく出店しています。

京王百貨店や伊勢丹など有名どころの北海道展はもちろん、駅ビルに入っている月ごとにお店がかわるマンスリースイーツでも見かけることがあります。

ネット通販

家の近所にお店がない場合はネット通販で購入することもできます。

スナッフルス公式オンラインショップ

ただ、スナッフルスのチーズオムレットは冷蔵での配送になるので送料がめちゃくちゃ高くつきます。

東京に送ってもらう場合の送料は1,800円くらいで、商品よりも高くなっちゃうんですよね^^;

スナッフルスチーズオムレットまとめ

スナッフルスのチーズオムレットを東京で食べる場合は日持ちしないし郵送だと送料が高いのでお店が近くにあればそこで買うのが一番です。

本当にやわらかいので新千歳空港で買ってお土産にする場合は持ち運びにくれぐれも気をつけてくださいね~

関連記事

その他の北海道のチーズスイーツついてはこちら

スポンサーリンク


コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

コメント

自己紹介

千歳(ちとせ)です。

東京でおひとりさまライフを楽しむ独女です。

長いこと干物女をやってきたんですが、毎日を楽しむ活き活きとしたきれいなお姉さんになりたいなぁと思い立ちました。

生活のことや趣味のこと、仕事や旅行のことなど私が気になって自分なりに調べたり、体験・実践してみたことを書いています。

詳しいプロフィールはこちら⇒

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

話題の記事
最近の投稿
カテゴリー
気になる話題
メタ情報