アイロテックIROTECダンベル重さのおすすめは?人気なのがこのセット | 干物女やめました
健康のこと

アイロテックIROTECダンベル重さのおすすめは?人気なのがこのセット


アイロテックダンベル

自分で重さを調節できるアイロテックの可変式のダンベルは人気がありますよね。

筋トレってはじめたばかりの頃は軽いウェイトでもヒーヒー言いますけど、意外とすぐになれてきて重りをプラスしたくなってきます。

だからこそ、自分で重りを調節できるダンベルが便利なんですが、いざアイロテックダンベルセットを買おうと思うと悩むのが「どの重さのセットにしよう?」ということです。

人気のIROTEC(アイロテック)ラバーダンベル も重さの種類がいくつかあるので悩みますよね。

そこで今回はIROTECラバーダンベルの重さで人気のセットや女性が使うならどれがいいのかということについてお話しますね。

スポンサーリンク
PICK UPアイロテックダンベルのその他の口コミまとめ

アイロテックIROTECダンベル重さのおすすめは?

アイロテックのダンベルの中でも人気があるラバーダンベルセットには重さが全部で6種類あります。

20kg、30kg、40kg、50kg、60kg、35kgです。

このうち35kgはダンベルシャフト1本と35kgの重り、つまりMAX35kgのダンベル片手分です。

それ以外は2つあわせての重さになるので片手分のMAXの重さはセットの重さの半分になります。

20kgセットなら片手は10gがMAXの重さです。

で、気になるのはおすすめの重さはどれなのか?ということだと思うんですよね。

まず、アイロテックIROTECダンベルを販売しているスーパースポーツカンパニーの公式通販では一番人気は40kgセット(片手20kg×2個)です。

その他によく売れているのが20kgセット(片手10kg×2個)

あと、定番で人気があるのが60kgセット(30kg×2個)セットです。

売れ筋としてはこの重さセットなんだなというのがわかったので、次にアイロテックダンベルの通販の口コミで評判がいいのはどれなのか?と思い楽天市場でチェックしてみました。

楽天でアイロテックダンベルを口コミ数の順番で見ていくと人気は先ほど紹介した重さセットとぴったり同じ!

レビュー評価も4.4~4.5と3つともほぼ同じです。

アイロテックダンベルの口コミ

そこで気になるのがそれぞれの使用感。

ということで、アイロテックダンベル(ラバー)の40kg、20kg、60kgセットを実際に使った方の口コミの中から重さや使用感がわかるアイロテックダンベルのレビューを厳選したのがこちらです↓

40kgセット

筋トレ暦20年の男性30代ですが重さは40kgセットで調度いいです
・60kgはプロ仕様で重すぎると思う
筋トレ初心者なので片手で20kgもてるようになるにはかなり時間がかかりそう
・実際に持つと片手20kgは想像以上に重い
・60kgセットと迷ったけどトレーニングを始めたばかりの自分には40kgセットで十分だった

20kgセット

これから筋トレをはじめる人は片手でMAX10kgあれば十分
・筋トレに慣れていない人には10kgでもかなり重い
・初心者には片手で10kgあれば十分すぎる重さ
運動不足解消やちょっと体を鍛えるくらいなら20kgセットで十分
・30kgセットと悩んだが、やってみるとダンベル初心者なので片手10kgでのトレーニングすらまだまだできない

60kgセット

・ふだんジムで筋トレしているが閉館中なので家でやるように購入、60kgセットなら十分な重さです
トレーニング経験者にも申し分ない重さ
60kgあれば大会に出るレベルで筋トレしてる自分でも満足のいくトレーニングができる
・「可変式ダンベルは重たいセットを買っておいたほうがいい」と言われたので60kgセットを買ったが、実際に届いてその重さに驚愕!5kgですら重いと感じるので初心者の自分が60kgを使いこなす日は遠いです

口コミをじっくり読むとそれぞれの重さの使用感や使用している人のトレーニングレベルがよくわかります。

簡単にまとめると、

男性でも女性でも本格的なトレーニング歴のない筋トレ初心者は20kgセットで十分。

これまでに筋力トレーニングをしたことがある、今もしていて体力に自信ががある、という人は40kgセット。

60kgセットは社会人スポーツやボディビルの大会にでるレベルで本気で筋トレにとり組んでいる人向けですね。

スポンサーリンク

ダンベル可変式で女性ならこの重さ

ちなみにですが、当然私はそんなハードなトレーニング歴はなく、今後も筋肉ムキムキになる気はない女子です。

でも、自重や片手2kgの軽めのダンベルで筋トレを続ける中で「筋肉って意外と早く負荷になれるな」というのも感じました。

なので「アイロテックダンベル可変式を買うとしたらちょっと重たいセットを買っておいたほうがいいのかなぁ」と悩んでいろいろ調べました。

結果、

筋トレ初心者や今後も筋肉ムキムキになる気はない女性なら片手10kgあれば十分!

という結論にいたりました。

ボディビルの大会に出たいとか何かのスポーツのために本格的にトレーニングしたい人は別ですが、運動不足解消やダイエット、スタイル維持のための筋トレなら20kgセットで大丈夫です。

あまり重たいダンベルを使うとムキムキになってしまうので、細いけど引き締まってる女性らしい体型をつくりたいというような人はどんなに重くても片手10kgくらいまでしか使わないです。

正しいフォームで筋トレすれば10kgでもかなり効果があるし、ダイエットなんかだともっと軽めの重さで継続的にトレーニングすることが多いです。

ちなみに、重りが足りなければアイロテックダンベルは追加でプレートだけ購入することもできますよ。

アイロテックダンベルの重さのおすすめまとめ

筋トレは目的やトレーニング歴、男女によって必要なダンベルの重さが変わってきます。

なので、人気や売れ筋だけで選ぶのではなく、自分にあった重さのダンベルセットを選ぶのが大切ですよ。

アイロテックダンベルの口コミでの評価はこちらにまとめています↓

アイロテックIROTECラバーダンベルの楽天での評判は?口コミを紹介

スポンサーリンク

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

コメント

ブログ内検索
自己紹介

千歳(ちとせ)です。

東京でおひとりさまライフを楽しむ独女です。

長いこと干物女をやってきたんですが、毎日を楽しむ活き活きとしたきれいなお姉さんになりたいなぁと一念発起。

生活や仕事のこと、趣味や旅行のことなど、日々の暮らしを楽しむために私が気になって自分なりに調べたり、体験・実践してみたことを書いているブログです。

詳しいプロフィールはこちら⇒

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

話題の記事
最近の投稿
カテゴリー
気になる話題
メタ情報