玄関の虫除けカーテン、おすすめは?ニトリにある?手作りできる? | 干物女やめました
虫の対策

玄関の虫除けカーテン、おすすめは?ニトリにある?手作りできる?


玄関の虫除けカーテン

玄関の虫対策で使う虫除けネットの使い方や効果を紹介!

おすすめの虫除けカーテンや、ニトリ、カインズ、手作りのカーテンについて解説します。

家を傷つけず賃貸で使えるものもあるので、玄関の虫対策の参考にどうぞ!

スポンサーリンク

玄関の虫除けカーテンとは

家の近くに公園や街路樹があると春夏は虫が多くなりますよね。

そうなると玄関の開け閉めの度に蚊やハエなどの小さな虫が入ってきてしまったり・・・

人の出入りがある玄関は戸や網戸を閉めっぱなしにするわけにいかないので困りますよね。

もちろん、玄関用の虫除けも使いますが、それでも虫の侵入を防ぎきれない!という時に使いたいのが玄関の虫除けカーテンです。

【玄関の虫除けカーテンの特徴】

玄関の虫除けカーテンはメッシュ素材でできているものが多くて、イメージとしては蚊帳をカーテンにしたような感じです。

玄関の虫除けカーテンは玄関扉の内側につけるものが多いです。

玄関ドアの開け閉めをする時はどうしてもたくさんの隙間ができてしまうので虫が入ってきやすいですよね。

でも、玄関の虫除けネットをつけることで玄関を網戸を貼った感じになるので、虫が通れるスペースなくすことができます。

目の細かいメッシュ素材なので、大きい虫はもちろん、蚊やハエの侵入も防げます。

一方で、風はそれなりに通るので、玄関ドアを開けて空気の入れ替えをしたい時にも便利です。

【玄関の虫除けカーテンは値段も手頃】

玄関の虫対策では玄関に虫除けの網戸を設置するという人もいますよね。

でも、新しく網戸をつけるとなると安くても5,000円くらい、場合によっては1万円以上かかってしまうこともあります。

また、網戸の取り付けは業者に依頼が必要になるので、職人さんが来てもらわないといけません。

そもそも、賃貸だと勝手に工事できないこともありますよね・・・

一方で、玄関の虫除けカーテンは安いものだと1つ2000円前後で買うことができます。

玄関の虫除けカーテンには画鋲で留めるものもありますが、両面テープやつっぱり棒で取り付けられるタイプもあります。

なので、自分で簡単に取り付けができるし、賃貸でも使えるものがありますよ♪

玄関の虫除けカーテンは商品さえ届けばその日からすぐに使えるのもいい所です。

玄関の虫除けカーテンのおすすめは?

通販などで探すと玄関の虫除けカーテンは色々出てきます。

その中でも

口コミやランキングで人気がある玄関の虫除けカーテンがこちら↓

玄関の虫除けカーテンにマグネットが付いたタイプです。

真ん中に切れ目が入ったのれんのようなタイプで、真ん中の切れ目のところにマグネットがついています。

このマグネットをくっつけることで虫除けカーテンに隙間ができず、虫の侵入をブロック!

でも、玄関の出入りは簡単にできるというのがメリットです。

あと、

開閉がスライド式の玄関の虫除けカーテンもあります↓

こちらのほうが見栄えがよく、隙間もできにくいんですが、値段があがってしまうのがデメリット。

このタイプの玄関の虫除けカーテンは安くても5,000円以上はします。

スポンサーリンク

玄関の虫除けカーテンはニトリにある?

こういう便利アイテムはニトリでも安く売ってそう!って思いますよね。

そう思って私も探してみたんですが、今の時点で、玄関の虫除けカーテンはニトリでは見つけられませんでした。

玄関の虫除けカーテンはカインズにある?

ニトリと並んで日用品を安く買えるのがカインズ!

ということで、カインズでも探してみたんですが、残念ながら玄関の虫除けカーテンはカインズでも見つけられませんでした。

玄関の虫除けカーテンは手作りできる?

あと、なるべく安く済ませたいという時は100均で探すこともありますよね。

ダイソーには本当になんでもあるので、玄関の虫除けカーテンもありそう!と思ったんですが、

残念ながら見つけられず。

ただ、

ダイソーに売っている品をいろいろ使えば玄関の虫除けカーテンを手作りできないこともないです。

ダイソーには網戸の網に使えるような防虫ネットが売っています。

この防虫ネットを画鋲やつっぱり棒などで玄関につければ虫除けカーテンの代用品として使えなくもないです。

そうすれば数百円の出費ですみます。

ただ、

市販の玄関の虫除けカーテンで安くて人気のものが1500円くらいなので、見栄えとか使い勝手、労力などを考えると市販の虫除けカーテンを買ってしまった方がいい気はしますね。

玄関の虫除けカーテンまとめ

玄関の虫除けカーテンは出入りの多い玄関や、玄関ドアを開けて換気したい時などに使うと虫の侵入を防げて便利です。

玄関の虫除けカーテンは物理的に虫の通り道を塞ぐので効果を感じやすいです。

取り付けも簡単だし値段も手ごろなので、新しく網戸を設置するより手軽でリーズナブル。

この他に、虫除けスプレーなんかをあわせて使うと玄関の虫除け対策が最強になります!

玄関の虫対策についてはこちらも参考にどうぞ↓

(リンク)

スポンサーリンク

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

コメント

ブログ内検索
自己紹介

千歳(ちとせ)です。

東京でおひとりさまライフを楽しむ独女です。

長いこと干物女をやってきたんですが、毎日を楽しむ活き活きとしたきれいなお姉さんになりたいなぁと一念発起。

生活や仕事のこと、趣味や旅行のことなど、日々の暮らしを楽しむために私が気になって自分なりに調べたり、体験・実践してみたことを書いているブログです。

詳しいプロフィールはこちら⇒

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

話題の記事
最近の投稿
カテゴリー
気になる話題
メタ情報