アイロテックIROTECラバーダンベルの楽天での評判は?口コミを紹介 | 干物女やめました
健康のこと

アイロテックIROTECラバーダンベルの楽天での評判は?口コミを紹介


アイロテックダンベル

IROTECアイロテックラバーダンベル、人気ありますよね。

可変式なので1セット持っていればトレーニングする部位にあわせて重さを変えられるし、自分の成長に合わせて負荷を増やせるのがなんとも便利。

アイロテックダンベルはこういったダンベルセットの中ではお値段が手頃で、「この価格でこの使い勝手なら大満足!」と使用感にも定評があります。

とはいえ、決してお安い買い物ではない。

使ってみて不便に感じるところやダメなところはないのか?実際のところが気になってしまう。

ということで、

大手通販サイトの楽天でのIROTECアイロテックラバーダンベルの評判や口コミ評価をチェックしたのがこちらです。

スポンサーリンク

アイロテックラバーダンベルの良い口コミ

IROTECアイロテックラバーダンベルは楽天市場でも人気商品で、楽天のダンベルを口コミ数順で調べるとTOP5の中にいくつもアイロテックラバーダンベルがランクインしてます。

どれも口コミ評価が4.4以上と評判どおりの高評価で、レビューを書いた人のほとんどが「大満足」「満足」という評価をしていることがわかります。

そんなアイロテックラバーダンベルを実際に使った方の口コミがこちらです↓

使い勝手が最高!

パーフェクトな使い心地
・重さを自分で調節できるので日々体を鍛えて負荷をプラスするのが楽しみ
初心者から上級者まで使えるダンベル
これだけの重量のプレートがあればこの先もしっかり負荷をかけてトレーニングができる
・ダンベルを握った感覚もすごくいい

しっかりした良い品

しっかりしたつくりで申し分ない
・安っぽくなくていい
プレートを2枚重ねても嫌な音がしない
この値段でこの質ならコスパはかなりいい
・この品質のセットでこの値段なら良い買い物

モチベーションがアップする

・くすんだ赤色のラバーがかっこよくてテンション上がる
・見た目に高級感がある
見た目も質感もすごく良くてトレーニングに向けてモチベーションが上がる

口コミをみているととにかく「満足!」という声がものすごく多く、「100%満足」「最高」「申し分ない」と満足だけでは伝えきれない満足感が伝わってきます。

実際にレビューは星4~5がほとんどで、何か気になる点があっても「総合的にはとても満足している」「使い心地はすごくいい」という評価をしている人が多いです。

アイロテックラバーダンベルの悪い口コミ

一方で、アイロテックラバーダンベルの残念な口コミで特に目立つのがこの2つ↓

・ラバーが臭い

・ナットを締めてもすぐ緩む

確かに、この2点は可変式のラバーダンベルを買うときに気になるところではありますよね。

実際、使い勝手がどんなに良い品でも臭いが気になったら使い続けられないかもしれないし、ストッパーが緩みやすいと何かと不便・・・

ということで、この2点についてはさらに詳しく評判をチェックしました↓

アイロテックダンベルは臭い?IROTECラバーの口コミ評価を紹介
アイロテックダンベルは緩む?IROTECラバーの口コミ評価がこちら

スポンサーリンク

アイロテックダンベルラバーの重さの選び方

あと、実際にIROTECアイロテックラバーダンベルを買うとなると悩むのが「どの重さのセットにしようか?」ということですよね。

アイロテックラバーダンベルのセットは総重量が

20kg、30kg、40kg、50kg、60kg、35kg

全部で6種類あります。

10kgごとにセットがあると「人気のセットを買えば大丈夫かな?」「20kgと30kg、どっちがいいだろう?」「なるべく重ためを買っておいたほうがいいかな?」とかいろいろ悩みますよね。

でも、ダンベルは自分の筋力やトレーニング目的にあわせて重さを選ぶのがポイントなのでただ売れ筋商品を買えばいいというものではありません。

また、

「可変式ダンベルは重量をできるだけ重たくできるセットを買っておいたほうがいい」なんて言われることもありますが、

筋トレ初心者や女性の場合はあまり重たいセットを買うと重りを持て余してしまうこともあります。

そこで、アイロテックラバーダンベルセットの重さの選び方についてこちらにまとめたので参考にしてみてくださいね↓

アイロテックラバーダンベル評判まとめ

自宅で筋トレするならダンベルは必須アイテムだし、筋トレって意外とすぐに重たいダンベルを持てるようになるんですよね。

なので、

1つ2kgなど重さが決まったダンベルのほうが1個の値段は安いですが、長い目で見たら自分で重さを調節できるダンベルがあったほうがコスパはいい。

筋トレは続けてなんぼなので、使い勝手や見た目がいい自分の気分が上がるダンベルを用意するすることでモチベーションアップにもなりますよね。

スポンサーリンク

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

コメント

ブログ内検索
自己紹介

千歳(ちとせ)です。

東京でおひとりさまライフを楽しむ独女です。

長いこと干物女をやってきたんですが、毎日を楽しむ活き活きとしたきれいなお姉さんになりたいなぁと一念発起。

生活や仕事のこと、趣味や旅行のことなど、日々の暮らしを楽しむために私が気になって自分なりに調べたり、体験・実践してみたことを書いているブログです。

詳しいプロフィールはこちら⇒

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

話題の記事
最近の投稿
カテゴリー
気になる話題
メタ情報