アイロテックダンベルは臭い?IROTECラバーの口コミ評価を紹介 |
健康のこと

アイロテックダンベルは臭い?IROTECラバーの口コミ評価を紹介


【記事内に広告を含む場合があります。】

アイロテックダンベル

IROTECアイロテックラバーダンベルが人気なので欲しいなぁと思っているんですが、いろいろ見ているとちょっと気になる悪い評判がちらほら。

その1つが「アイロテックダンベルは臭い」というもの。

せっかくIROTECアイロテックダンベルを買っても臭かったら使いたくなくなるかも・・・ラバーじゃないほうがいいのかな?

と悩んだので、数あるアイロテックダンベルラバーの口コミの中から臭いについての評判がわかる口コミを厳選してピックアップしました。

スポンサーリンク
PICK UPアイロテックダンベルの口コミでの評判まとめ

アイロテックダンベルの臭いの口コミ

アイロテックのラバーダンベルは通販大手の楽天でも人気商品なので口コミの数もかなりのもの!

その中からラバーの臭いについての評判がわかるレビューをピックアップしたのがこちらです↓

臭いは気にならないという声

・ゴムが臭いという口コミがあるが、私はそれほど気にならなかった
ラバーは少しゴムの臭いがするけど気にするほどの臭さではない
ラバーを顔に近づければ臭いけど部屋がゴム臭くなるほどではない
・ラバーはゴムなんだから多少ゴムの臭いがして当然
新品のゴム製品はどんなものでもこの程度の臭いはある
・無臭ではないがゴム製品としては許容範囲内の臭い
新品の時はゴム臭がするが時間がたてば薄くなっていく
・ラバーが臭いという人はゴム製のスポーツ用品を購入した経験がない人だと思う

アイロテックのラバーダンベルを買う時に「アイロテックダンベルは臭い」という口コミをを気にしている人はかなりいます。

が、実際に届いてみると「思ったほど臭くない」「たいして気にならない」という声が多く、レビュー全体で見ると「口コミで言われているほど臭いは気にならない」という人のほうが多いです。

一方で「やっぱり臭い」という感じる人がいるのも事実で、口コミの中には

臭いが気になるという声

・ラバーの臭いが気になる
・ゴムの臭いが強烈
・最初の臭いは相当きつい
・組み立てで臭いが手につく
・部屋がジムみたいな臭いになる

といった声もあります。

アイロテックダンベルラバーは臭い?臭くない?

アイロテックダンベルの臭いが気になる人と気にならない人が両方いて、いったいどっちが真実なんだ!?と思いますよね。

実際、アイロテックダンベルラバーの臭いの感じ方にはかなり個人差があります。

じゃあその個人差とはいったい何なのか?ということなんですが、口コミをじっくり見ていて1つわかったことがあります。

それは、臭いが気になるというレビューを書いている人には筋トレ初心者さんが多いということです。

ラバーのダンベルを使ったことがない、ジムに通ったことがない、という方にとってはゴム製のスポーツ用品はゴム臭く感じられることがあります。

特にゴム製品は新品の時は臭いがきつめなので慣れない人は臭いと感じることもありますよね。

もちろん臭いと感じた人全員が初心者さんというわけではないんですが、そういう方が割りと多いという印象を受けました。

中にはトレーニング歴のある方でも臭いというレビューを書いている人もいます。

やはり広いジムで使うのと自宅の小さな部屋で使うのでは同じラバーダンベルでも臭いのこもり方や感じ方が違ってきますしね。

なので、アイロテックダンベルラバーはにおいに敏感でわずかなゴム臭にも耐えられないという人には向かないアイテムかもしれません。

アイロテックダンベルの臭いの解決策

ちなみに、アイロテックダンベルの臭いについての口コミを見ていくとラバーの臭いの対処法を書かれている方もいました。

その多くが

・ラバーの臭いが気になる時はアイロテックダンベルを中性洗剤と雑巾で拭くといい
・ラバーを保護するオイルを一度中性洗剤で洗うと臭いが気にならなくなる

でした。

なので、アイロテックダンベルのラバーのゴム臭さが気になる時は使用前に一度アイロテックダンベルのラバーを洗うか拭くかするのがポイントですね。

あとは

・臭いのは最初だけ
・時間が経てば臭い薄くなっていく

という声も多いので、できるだけ風のとおる通気性のいい部屋にダンベルを置いたり、部屋の換気をしながらしばらく様子を見るというのもありです。

さいごに

ということで、アイロテックダンベルの臭いはジム通いやラバーダンベルでのトレーニング歴がある人ならそれほど気にならず許容範囲内という声が多いです。

アイロテックダンベルは可変式のラバーダンベルとしてはお手頃なほうなので、よほどにおいに敏感でなければおすすめのダンベルではありますね。

アイロテックラバーダンベルの1番人気はこちらのセットです↓

あと、ラバーの臭いがやっぱり心配・・・という場合はアイロテックダンベルにはラバーなしのタイプもあるのでそちらを選ぶのもありですね↓

アイロテックダンベルのその他の口コミや評判はこちらにまとめています↓

アイロテックIROTECラバーダンベルの楽天での評判は?口コミを紹介


コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

コメント

ブログ内検索
自己紹介

千代(ちよ)です。

東京でおひとりさまライフを楽しむ独女です。

長いこと干物女をやってきたんですが、毎日を楽しむ活き活きとしたきれいなお姉さんになりたいなぁと一念発起。

生活や仕事のこと、趣味や旅行のことなど、日々の暮らしを楽しむために私が気になって自分なりに調べたり、体験・実践してみたことを書いているブログです。

詳しいプロフィールはこちら⇒

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

話題の記事
最近の投稿
カテゴリー
気になる話題
メタ情報