【必読】ハロウィンの渋谷の混雑時間は何時から?ピークはこの時間帯 |
生活のこと

【必読】ハロウィンの渋谷の混雑時間は何時から?ピークはこの時間帯


【記事内に広告を含む場合があります。】

渋谷 ハロウィン 混雑

ハロウィンの渋谷のスクランブル交差点あたりは毎年すごいことになってますよね。

仕事帰りにあの人ごみの中に突入する気力体力はない・・・

ということで、今回はハロウィンの渋谷が混み始める時間や混雑のピークについてです。

スポンサーリンク

ハロウィンの渋谷が混雑する時間は?

渋谷のハロウィンで歩行者天国や車両規制が行われる日って何日かあるんですけど、

その期間中、毎日テレビで見るような大混雑になるかというとそんなことはなく。

渋谷がハロウィンで大混乱になる日はだいたい決まってます。

渋谷ハロウィンの一番カオスの日については前回の記事に詳しく書いたのでこちらをどうぞ

で、

そのハロウィンで一番混む日も朝から晩まで渋谷に人がひしめき合っているのかというとそんなことはないんですよね。

渋谷ハロウィンの盛り上がりはなんといっても夜なので、

渋谷の街が異常なほどの人で埋め尽くされるのは夕方から深夜にかけてです。

逆に言うとそれまでの時間であればハロウィン仮装の他人が集まる日の渋谷でもふつうに歩くことができます。

もちろん、渋谷の飲食店の中には昼間からハロウィンイベントをしているお店はあります。

でも昼の渋谷の混雑はそれほどでもなく、仮装してる人もまだほとんどいません。

なので、朝の通勤や昼の移動で渋谷を通るならハロウィンの影響はほぼないですよ。

ただ、渋谷付近で仕事をしている人が気になるのは帰宅時間にぶつかる夕方の混雑ですよね。

渋谷ハロウィンの混雑はいったい何時から始まるのか?と。

ハロウィンの渋谷は何時から人が増える?

まず、渋谷ハロウィンで駅前が歩行者天国になるのが夕方の18時~22時です。

つまり、18時には早くも渋谷ハロウィンのカオスな状態が始まるということ!

で、仮装して騒ぎたい人たちはこの時間目掛けて渋谷にやってくる。

家や他の場所で仮装して18時渋谷着でくる人もいれば、渋谷についてから仮装の準備をする人もいるので渋谷の街は16時くらいから人が増えてきます。

で、18時の歩行者天国にあわせて仮装した狂気の人たちが渋谷駅前のスクランブル交差点付近にわらわらと集まってくる・・・

一般の渋谷ユーザーからするとこの光景は

リアルゾンビパニック!

(;´艸`)アワワワワ

なので、

仮に17時半が定時でその時間に仕事が終わって急いで渋谷駅に向かっても、その頃の渋谷駅周辺はもうすでにゾンビたちに占拠されているということです・・・

スポンサーリンク

渋谷のハロウィンの混雑状況のピークは?

毎年18~19時くらいの段階で夕方のニュースの中継やお天気カメラには渋谷ハロウィンのすさまじい光景が映ってるんですが、本番はここから。

ハロウィンの渋谷の混雑がピークになるのはだいたい20時頃からで、

歩行者天国が終わる22時にかけてギュウギュウすし詰め状態のカオスになります。

よくテレビに映るのはスクランブル交差点の様子ですが、仮装してる人たちはそこを行ったり来たりして歩き回ってます。

スクランブル交差点から続く道玄坂や文化通り、センター街はもちろん人だらけ!

西武に向かう道や渋谷駅のモアイ像がある側に続く道などスクランブル交差点につながる道はどこも人で埋め尽くされます。

()´д`()()´д`()()´д`()

しかも、渋谷ハロウィンの混雑の怖いところはただ人が多いということだけじゃないんですよね。

花火大会とかスポーツ観戦とか大勢の人がいっきに移動する場面って他にもあるけど、ふつうこういう時は駅とか会場とかみんな同じ方向に進もうとするんですよ。

でも、渋谷ハロウィンはそうじゃないんです。

仮装した人たちが練り歩いたり、あちこちで写真撮影をしたり、みんな思い思いの方向に進もうとします。

だから人の流れができなくて身動きが取れないし、前は詰まってるのに後ろの人は進もうとするからカオス。

いや、まさにゾンビが獲物を探してさまよってる様ですよ・・・

本当に将棋倒しになったら一貫の終わりという状況になるんですよね。

渋谷のハロウィンの混雑時間まとめ

渋谷ハロウィンで一番混雑する日は18時前にはすでに渋谷駅までたどり着けない状況になりつつあります。

混雑の一番のピークは夜8~10時。

スクランブル交差点を中心にしてそのまわりはまともに歩けません。

歩くこともままならないので渋谷駅周辺での待ち合わせとか絶対に無理です。

と、仕事帰りに渋谷駅を利用する人にとってはかなり絶望的な状況。

ただ、ハロウィンの渋谷の街の混雑に比べると電車の混雑は実はそれほどでもなかったりするんですよね。

ということで、最後に

ハロウィンで人がごった返す日の渋谷駅や電車の混雑についても書いておきますね

スポンサーリンク

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

コメント

ブログ内検索
自己紹介

千代(ちよ)です。

東京でおひとりさまライフを楽しむ独女です。

長いこと干物女をやってきたんですが、毎日を楽しむ活き活きとしたきれいなお姉さんになりたいなぁと一念発起。

生活や仕事のこと、趣味や旅行のことなど、日々の暮らしを楽しむために私が気になって自分なりに調べたり、体験・実践してみたことを書いているブログです。

詳しいプロフィールはこちら⇒

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

話題の記事
最近の投稿
カテゴリー
気になる話題
メタ情報