【注意】ハロウィンの渋谷はいつから混雑する?一番ひどいのはこの日  | 干物女やめました
生活のこと

【注意】ハロウィンの渋谷はいつから混雑する?一番ひどいのはこの日 


渋谷 ハロウィン

渋谷のハロウィンの混雑って年々すごいことになってますよね。

イベントに参加するわけじゃなく仕事で渋谷に行く身にとっては本当に恐怖でしかない・・・

ということで、まずはハロウィンの渋谷はいつからいつまで混むのかや、一番混雑する危険日についてです。

スポンサーリンク

ハロウィンの渋谷はいつから混雑する?

毎年テレビで見る度に「うわっ・・・」となる渋谷ハロウィンの混雑。

ふだんの渋谷のスクランブル交差点の人ごみすら無理なのにハロウィンの渋谷の交差点のあの押し合いへしあいの人の多さはなんなんだと。

絶対ハロウィンの日に渋谷なんて行かない!

って心に決めてたんですけどね、行かなきゃいけなくなっちゃった年があるんですよ、仕事で

・゚・(ノД`)・゚・

ハロウィンイベントでバカ騒ぎする人にとっては渋谷は格好の場所なんだろうけど、通勤で渋谷を使うただの渋谷ユーザーにとって渋谷ハロウィンは迷惑以外の何ものでもない。

というか、迷惑を通り越して

もはや恐怖!!

もうね、例年の渋谷ハロウィンの混雑の様子を知ってる職場の周りの人に聞きまくって必死に対策立てましたよね。

というわけで、

まさにこれからそんな目にあわれる方のためにハロウィンの渋谷の混雑の情報をまとめておきますね。

まず、

渋谷ハロウィンの混雑のやっかいなところは大混雑する日が毎年違うということなんですよ。

ハロウィン当日の10月31日が何曜日になるかで混む日が微妙に変わるんです。

それともう1つ、渋谷ハロウィンは毎年進化しているということ。

これもハロウィンの渋谷の混雑予想を難しくしてる原因です。

渋谷がハロウィンにすごいことになるってのはわりと定着してきてるけど、それにあわせて毎年何かしら新しい取り組みが増えていってるんですよね。

例えば、ハロウィンの渋谷の歩行者天国が始まったのが2016年。

渋谷駅前のスクランブル交差点と109から二股に分かれる文化通りと道玄坂が車通行止めになります。

で、その翌年には歩行者天国の期間がハロウィン当日を含めて5日間にもなりました。

ハロウィンの前の週の金曜日からハロウィン当日までです。

2018年の渋谷ハロウィンでは交差点に進入した軽トラがひっくり返される事件もあってまた新しい対策ができそう。

まぁそんな感じで、まだまだ年々姿を変えて拡大していってる渋谷ハロウィンですが、渋谷ハロウィンがいつから混むかというとおおむね

ハロウィン前の金曜~ハロウィン当日

がハロウィンで渋谷が混む期間です。

ハロウィンの渋谷の混雑が一番ひどいのはこの日!

でもこの期間中、毎日があのひどいすし詰め状態かというともちろんそんなことはなく。

渋谷ハロウィンの混雑にはピークの日があります。

それが土曜日!

土日休みの人が多く、土曜は昼から仮装の準備ができて翌日の日曜日も仕事が休みなので夜中まで遊んでいられる。

渋谷の飲食店やクラブではそんな人たちをターゲットにハロウィン前の土曜の夜にハロウィンイベントを行うお店も多いです。

ハロウィンの当日が日曜だとまたちょっと分散するんだけど、それでも土曜のが混みますね。

ハロウィン当日が平日の年は確実に土曜がカオスになります。

というわけで、

ハロウィン前の土曜日の渋谷は混雑が一番ひどくなるので絶対に近づいちゃいけない!!

んだけど、私は土日仕事という悲しすぎる宿命でした・・・

(T人T)ナ-ム-

スポンサーリンク

ハロウィン当日の渋谷も注意

あと、余談ですが、ハロウィン当日が平日だったら安心かというとそうとも限らないです。

ハロウィン当日が平日でも混む日は混みます。

特にハロウィンが金曜の日

休日の渋谷ハロウィンに比べれば人はずっと少ないですけど、渋谷駅前には仮装した人があふれてたりします。

ハロウィン当日がそれ以外の曜日だと仮装してる人は見かけるけど渋谷でも人出はそれほどでもありません。

渋谷のハロウィンで混雑する日まとめ

というわけで、

渋谷ハロウィンではハロウィン直前の土曜日が最も混雑する危険日です!

できることなら渋谷駅周辺は避けたほうがいい。

とはいえ、仕事だと行かないわけにはいかないですよね。

ただ、ハロウィンで盛り上がる渋谷が1日中ずっと大混雑してるかというとそういうわけじゃありません。

混む時間、混まない時間があるので時間帯に気をつければ渋谷ハロウィンの日でも渋谷駅を通過することができますよ!

長くなってきたので

渋谷ハロウィンの混雑の時間帯についてはこちらに書きますね~

ハロウィンの日の渋谷駅や電車の混雑が気になる方はこちらをどうぞ

スポンサーリンク

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

コメント

自己紹介

千歳(ちとせ)です。

東京でおひとりさまライフを楽しむ独女です。

長いこと干物女をやってきたんですが、毎日を楽しむ活き活きとしたきれいなお姉さんになりたいなぁと思い立ちました。

生活のことや趣味のこと、仕事や旅行のことなど私が気になって自分なりに調べたり、体験・実践してみたことを書いています。

詳しいプロフィールはこちら⇒

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

話題の記事
最近の投稿
カテゴリー
気になる話題
メタ情報