サロニアストレートアイロンを使ってみた評価レビュー!本音の感想 | 干物女やめました
美容のこと

サロニアストレートアイロンを使ってみた評価レビュー!本音の感想


サロニアストレートアイロン

ゆるい癖っ毛でドライヤーでのブローだと髪がうねる・・・ということで、ストレートアイロンをいろいろ試し中です。

今回はお手頃価格なのに口コミや評判がめちゃくちゃいいサロニアのストレートアイロンを試してみました♪

使い勝手や髪の仕上がりなど私が実際に使ってみた本音の評価がこれです。

スポンサーリンク

サロニアストレートアイロンを使ってみたい

ストレートアイロンも探すといろいろありますが、安くて良い品はないかなぁ?と思って探していて見つけたのがこちら↓

サロニアストレートアイロンです。

楽天市場のレビュー件数や評価を基準に探してたんですが、このサロニアのストレートアイロンはレビュー件数も評価も断トツ!

私が見た時点でレビュー件数が27,015件、この口コミの数なのに総合評価が4.55という超高評価。

え?これすごくない?と。

口コミの内容を見ていても「これが本当だったら最高すぎるでしょ!!」という感想がズラッと並んでいる。

サロニアストレートアイロンの口コミ(楽天市場)

というわけで、さっそく商品ページを見てみると

  • 楽天年間ランキング家電部門NO.1!
  • シリーズ累計300万本突破!

と売れ筋もいいよう。

サロニアストレートアイロンの価格で本当にこの使い心地なら文句なしだなぁ、ということで実際に試してみることにしました。

サロニアストレートアイロンの特徴

サロニアストレートアイロンのプレートサイズ

サロニアストレートアイロンはどれがいいか悩むところがいろいろありますよね。

ますサロニアストレートアイロンはサイズが15mm、24mm、35mmと3種類あります。

今回は定番サイズで扱いやすいという24mmプレートにしました。

サロニアストレートアイロンのプレートの種類

あと、サロニアストレートアイロンはプレートがコーティングプレートなんですが種類が2つあります。

チタニウムコーティング
なめらかで耐久性の良い仕様、しっかりとしたスタイリングができる。

セラミックコーティング
ひっかかりにくいなめらかな仕様、アレンジをスムーズにできる。

サロニアストレートアイロンは色によってプレートコーティングの種類が違っていて、本体のカラーが黒がチタニウム、白がセラミックです。

サロニアストレートアイロンは白と黒で迷う人が多いようで、私も迷いました。

そもそもサロニアストレートアイロンのチタニウムとセラミックって何が違うのかな?と。

そこでちょっと調べてみると、

チタニウムはセラミックに比べて摩擦係数が高いので髪を伸ばす力に優れているけど保温性が悪いとのこと。

なので、サロニアストレートアイロンをくせ毛の強い人が使うならチタニウム、あと手早くいっきに仕上げられる人もチタニウムがよさそうです。

一方、セラミックは温度を保ちやすく冷えにくいのでゆっくり作業してもムラなくストレートヘアを作りやすいのが特徴。

ヘアアイロンに慣れない初心者さんはセラミックが向いているようです。

私はヘアアイロンはそこそこ使ってきてるので、今回はよりストレートにしやすそうなチタニウムコーティングの黒を試すことにしました。

サロニアストレートアイロンのその他の特徴

その他にサロニアストレートアイロンの機能としては

  • マイナスイオン機能を搭載
  • オートパワーオフ
  • (電源を入れてから約30分後に自動で電源がオフになる)

  • 360度回転コード
  • 海外対応100v~240v
  • 専用耐熱ポーチ付き
  • (耐熱温度150℃)

といった特徴があります。

サロニアストレートアイロンを通販で買うといつ届く?

今回は楽天市場の「&Habit(アンドはビット)」というお店で購入しました。

サロニアストレートアイロンは人気が高く類似品、ようは偽物も多く出回っているとのこと。

このアンドハビットはサロニアの販売元のI-neという会社の直営店なので間違いなくサロニアストレートアイロンの正規品が買えます。

で、やっぱりサロニアストレートアイロンは人気で品薄のようで、私が購入した時も入荷待ちの状態。

販売ページでも「予約販売商品」になってました。

ただ、この時は次の入荷時期がすぐだったため、私が購入したのが4/19、4/23に発送、4/24に到着。

今回は注文から5日で手元に届きました!

サロニアストレートアイロン

ただ、私はすごくタイミングが良かったみたいで、購入時期によってはもっと長く待つこともあるようです。

サロニアストレートアイロンを使ってみた

というわけで、早速、サロニアストレートアイロンを試してみることに。

届いた商品がこちら↓

サロニアストレートアイロン

(今回は楽天さんからご提供いただいたポイントで購入させていただきました)

プレートサイズ24mmのブラックです。

サロニアストレートアイロン

サロニアストレートアイロン ブラック 24mmの基本情報がこちら↓

サロニアストレートアイロン

今回のサロニアストレートアイロンの型番はSL-004Sです。

箱を開けると黒いロゴ入りのポーチが出てきます。

サロニアストレートアイロン

ポーチの中はギンギラギンの耐熱仕様。

サロニアストレートアイロン

そして肝心のサロニアストレートアイロン本体がこちらです↓

サロニアストレートアイロン

サロニアストレートアイロンは手元にアイロン部分の開閉のロックがあります↓

サロニアストレートアイロン

このロックをしているとアイロン部分がピタッと閉じているので収納するのに便利!

サロニアストレートアイロン

サロニアストレートアイロンの開け方はロックを下にずらすだけ、ロック解除すれば開きます。

サロニアストレートアイロン

こちらがサロニアストレートアイロン黒のチタニウムコーティングのプレート↓

サロニアストレートアイロン

24mmのプレートのサイズ感は手にすっぽりおさまるくらいのサイズです。

サロニアストレートアイロン

あとおもしろいと思ったのが、サロニアストレートアイロンの電源と温度調節のダイヤルの位置!

ふつう本体の外側についているものが多いですが、サロニアストレートアイロン内側についてます。

サロニアストレートアイロン

だからサロニアストレートアイロンは見た目がツルンとしていてシュッとしたシンプルでおしゃれなデザインなんですね。

サロニアストレートアイロン黒のコードの長さは約1.9m、コード部分にマジックテープのコードまとめが付いているのが地味に嬉しい。

サロニアストレートアイロン

さっそく電源を入れてみます。

サロニアストレートアイロンの温度は120~230℃まで調節です。

ヘアアイロンの温度調整がダイヤルだと温度がわかりにくいので、デジタル表示がないのが残念だな~と思ったのですが、

サロニアストレートアイロンは電源を入れると赤いランプが点滅します!

サロニアストレートアイロン

このランプがピカピカ光って設定温度になると緑に変わるという仕組み!

サロニアストレートアイロン

これはわかりやすくていいですね。

ちなみに、今回は180℃に設定して温まるまでの時間は53秒でした!

120℃設定なら最短30秒で温まるということですが、確かにサロニアストレートアイロンの立ち上がりはスピーディーです。

ということで、髪に試してたのがこちら。

ビフォアー

サロニアストレートアイロン

アフター

サロニアストレートアイロン

私の髪は毛が細くて柔らかくて量が少ない猫っ毛で、今回は180℃で試してます。

寝起き+ゴム跡のついたぼわっとした髪で試してみたんですが、ちゃんとストレートになりました!

右左で毛先が違うのはわざとです。

右はそのまま真っ直ぐアイロンを引き抜いた場合。

左は毛先を内巻きにカールした場合です。

スポンサーリンク

サロニアストレートアイロンの評価

サロニアストレートアイロンは扱いやすい

サロニアストレートアイロンの大きさは大きすぎず小さすぎず、女性の手にしっくりなじむサイズです。

サロニアストレートアイロン

サロニアストレートアイロンは重さも重過ぎず、軽々と使えます。

コード部分が360度回転するので髪のセット中にコードが絡まったりよじれたりすることもなく、使い勝手はすごくいいです。

サロニアストレートアイロンはプレートがなめらか

サロニアストレートアイロンで髪を挟んで引き抜いてみると、特にひっかかることもなくスーッと滑らかに使えました。

きちんと髪をブロッキングして1回にとる毛束を少量にしたほうがきれいにストレートになります。

サロニアストレートアイロンの効果は?

サロニアストレートアイロンで伸ばした髪は確かにきちんとさらさらストレートになります。

ただ、ツルンとまとまる真っ直ぐの極上ストレートという感じではなく、

ふんわりやんわりストレート、といった感じです。

特に髪がぼわっと広がるわけではないですが、スッとまとまることもなく。

自然なストレートといった感じですね。

こうなる理由の1つがサロニアストレートアイロンの隙間なのかな?と。

「サロニアストレートアイロンはプレートに隙間があいてるからストレートにならない」という口コミをいくつか見かけたんですが、確認してみると

サロニアストレートアイロン

確かに、先のほうはピタッとくっついていますが、下の方は隙間が空いています。

ただ、これでも私の細くて少ない髪の毛をちゃんと挟んでストレートにはできました。

サロニアストレートアイロンで上手にストレートにするには髪を挟むプレートの位置と、1回にとる髪の量がポイントかなと思います。

あとサロニアストレートアイロンの適温は髪質によって違いますね。

私は猫っ毛なのでこれ以上温度をあげると髪が傷みそうですが、毛が硬くて太い人はもっと高温じゃないときれいなストレートにならないかもしれません。

サロニアストレートアイロンは髪がパサパサ艶なし

あと、サロニアストレートアイロンを使ってストレートにした髪の手触りなんですが、まぁ、パサパサです。

ただこれは、サロニアストレートアイロンのせいで傷むというよりは

もともと乾燥してパサパサ気味だった髪の手触りそのまま、といった感じです。

ヘアアイロンの中にはストレートにすることで手触りがツルツルになって驚くほど艶がでるものもありますよね。

サロニアストレートアイロンは口コミがめちゃくちゃ良かったのでサロニアにもそれを期待してたんですが・・・

残念ながらこの点は叶いませんでした。

まぁ、あのお値段なので、「お値段どおり」といったところです。

サロニアストレートアイロンはカールにコツがいる

サロニアストレートアイロンでカールできるか毛先で試したのがアフターの写真の左側の毛先です。

アイロンを滑らせながら毛先だけ手首を返してカールさせようと思ったんですが、これがなかなか上手くいかず・・・

アフター写真では上に跳ね上がるような不自然なカールになってしまいました。

ただ、あの状態から30分ほどたつとこうなります↓

サロニアストレートアイロン

なので、サロニアストレートアイロンでカールを作る場合はちょっとなじませる時間をとるといいかもしれません。

サロニアストレートアイロンまとめ

サロニアストレートアイロンはサイズが大きすぎず軽いのでとても扱いやすく、プレートが髪にひっかかることもありませんでした。

ヘアアイロンを使い慣れない初心者さんでも安心して使える品だと思います。

出来上がるストレートはちょっとふんわりとしたストレートで、髪の艶や手触りが良くなるということは残念ながらありませんでした。

ただ、サロニアストレートアイロンはとにかく安い!

サロニアストレートアイロンの値段から考えればきちんとストレートにできて本体も使いやすいので十分かと。

ストレートの質にこだわらない人にはすごく良い品だと思います。

ストレートアイロンは絹女とサロニアどっちがいい?

これは「ストレートアイロンに何を求めるか」、で違ってきます。

私の感覚だと、手頃な価格でストレートヘアを楽しみたいならサロニア、高額でもいいから自分史上最高のストレートを作りたいなら絹女です。

キヌジョを使ってみた感想はこちらにまとめているので参考にどうぞ↓

スポンサーリンク

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

コメント

ブログ内検索
自己紹介

千歳(ちとせ)です。

東京でおひとりさまライフを楽しむ独女です。

長いこと干物女をやってきたんですが、毎日を楽しむ活き活きとしたきれいなお姉さんになりたいなぁと思い立ちました。

生活のことや趣味のこと、仕事や旅行のことなど私が気になって自分なりに調べたり、体験・実践してみたことを書いています。

詳しいプロフィールはこちら⇒

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

話題の記事
最近の投稿
カテゴリー
気になる話題
メタ情報