絹女kinujoストレートヘアアイロンを使ってみた本音の感想! | 干物女やめました
美容のこと

絹女kinujoストレートヘアアイロンを使ってみた本音の感想!


絹女ストレートヘアアイロン

ゆるい癖っ毛で自分でブローしても髪がうねる・・・

ということでストレートヘアアイロンを探していたんですが、今回は「女優さん御用達」と名高いキヌージョのストレートヘアアイロンを試してみました♪

使い勝手や髪の仕上がりなど私が実際に使ってみた本音の評価がこれです。

スポンサーリンク

絹女kinujoストレートヘアアイロンを使ってみたい

私の髪は子どもの頃からゆるい癖っ毛で、ドライヤーで乾かしてロールブラシでブローしてもどうしてもうねりが出ちゃうんですよね。

自分ではどうやっても真っ直ぐにできない。

ということで、ブローはあきらめてストレートアイロンを使うことにしたんですが・・・

ストレートアイロンって当たりはずれがありますよね。

安物だとシャキーンと直毛な仕上がりになってしまったり髪が傷んでしまったり。

以前失敗したことがあるので良い品を使いたいなと思って今回お試ししたのがこちら

絹女kinujoストレートヘアアイロンです。

「女優さん御用達」「革命的なシルクプレート」と話題のあれです。

キヌージョのストレートヘアアイロンは口コミを見ても良い評価がかなり多くてレビューを読めば読むほど使いたくなってきます。

⇒絹女ストレートヘアアイロンの口コミ(楽天市場)

絹女kinujoストレートヘアアイロンが届いた!

というわけで、届いた商品がこちら


(今回は楽天・絹女公式ショップよりご提供いただきました♪)

箱のつくりがしっかりしていてこの時点で期待感が増します。

箱を開けるとこんな感じでしっかり収まってます。

絹女ストレートヘアアイロン

絹女ストレートヘアアイロンの本体がこちら。

パッと見は他のへアイロンと変わらないようですが、細かいところが安物とは違います。

噂の絹女のシルクプレートがこちら。

確かに、安いへアイロンのプレートとは見た目からして全然違う!

こだわってる感がありますね。

絹女kinujoストレートヘアアイロンのプレートのサイズは28mm×100mmで、サイズ感としてこんな感じです。

持ち手のところに電源と「+」「-」のスイッチがあります。

本体の重さは390gで特に重いということはなく軽々と片手で扱えます。

絹女kinujoストレートヘアアイロンを使ってみた!

さっそく絹女kinujoストレートヘアアイロンを試してみました!

まずコンセントに差し込んで電源を入れるとデジタル液晶ディスプレイの温度表示がみるみるうちに上がっていきます。

絹女公式サイトによると「180℃に温まるまで20秒」ということで時間を計って見ました。

その結果、まだ肌寒い季節ということもあってか、

今回は180℃になるのに30秒かかりました。

30秒でも十分早いですけどね!

しかもデジタル表示で一度単位で温度を表示してくれるのですごくわかりやすいです。

以前使っていたストレートアイロンは温度表示がなくスイッチもダイヤル式で上手く温度調節ができなかったのでこれはすごく便利だなと思いました。

で、早速髪にあててみると・・・

ウヒョ━(゚∀゚)━!!

か、髪が、おもしろくらいまっすぐになる♪

ヘアアイロンで挟んでサッと抜くだけで髪が全然違って見えます。

ちなみに私の髪は細くて柔らかくて量が少ない猫っ毛です。

今回は180℃で試してました。

え?ほんとにそんなに真っ直ぐになるの?って思いますよね?

なるんですよ、これが。

というわけで、ビフォアーアフターがこちらです

Before

After

どうですか?この違い!

寝癖のボサボサ&傷んで広がった髪がきれいにまっすぐになりまとまりもいい!

実際には髪の艶感が増しているんですがそれが写真で伝わらないのが残念><

Before写真ではゴムで結んでた後があるので特に顎あたりで髪がうねってますが、それすらも消えるくらいまっすぐになります。

プレートの滑りもよく、ひっかかることなくスッと動かせました。

あと、

毛先を左右違う感じに仕上げてみました♪

左側はヘアアイロンをそのままスッと引き抜いた感じです。

髪が真っ直ぐになって長さが伸びたように感じるし、こちらのほうが毛先のまとまり具合がいいです。

安いヘアアイロンだと針金みたいにシャキーンと不自然に直線になってしまいますが、絹女のストレートは自然な感じにできました。

右側は毛先だけカールを試してみました。

こちらのほうが自然でふんわりとした柔らかい印象になりますね。

コテの操作は難しくなく最後ちょっと手首を返すだけでできます。

髪をきれいにストレートにするコツ

私の髪は細い、柔らかい、少ないの猫っ毛でかなり扱いやすい方ですが、きちんとブロッキングして少量ずつへアイロンをあてました。

耳から上の毛をまとめておいてまずは耳から下の毛だけ。

それを少量の毛束ずつ、左右それぞれ3~4回にわけてヘアアイロンをあてました。

その後、耳から上の毛も同じようにやります。

最後にヘアアイロンでがばっと髪全体を挟むようにしてなじませるといい感じにまとまります。

スポンサーリンク

絹女kinujoストレートヘアアイロンの感想

良い点

  • 髪がきれいに見える
  • 絹女kinujoストレートヘアアイロンを使うと髪がまっすぐになるのはもちろんなんですが、髪に艶が出て手触りもサラサラになります。

    ビフォアーの写真ではうねって広がっていた髪がヘアアイロンをあてるとまとまりもよくなるんですよね。

    え?私の髪の毛ってこんなに綺麗になるの?と思って何度も鏡を見ちゃう。

    あと、コートを着る時とかに髪をふぁさって出す動き、あるじゃないですか?あれを無駄に何度もしちゃいますw

  • 短時間でセットできる
  • 絹女kinujoストレートヘアアイロンは温まるのも早いんですが、ヘアアイロンを1回あてるだけできれいに伸びるので髪全体のセットを終えるのも短時間ですみます。

    ちなみに、今回私は電源をいれるところから全部終えるまでで8分でした。

    手馴れてくればもっと短縮できるかも?

    これは忙しい朝にはほんとにありがたいです。

  • ストレートヘアが1日持続
  • 私の髪は細い、柔らかい、量が少ない猫っ毛で湿気が高いとすぐにうねりが出てしまいます。

    そんな髪質ですが湿度50%の環境でヘアセット後のストレートが1日もちました。

    雨の日や梅雨や夏のじめじめした時期はちょっと厳しいかもしれませんが、春、秋、冬の天気のいい日だったらいけそうです。

    【追記】

    雨の日にも試してみました!

    まず、湿度60%ほどの部屋で絹女kinujoストレートヘアアイロン使ってストレートヘアにした直後は晴れの日と変わりなくきれいな仕上がりになります。

    その後、わずかに広がるものの、そのまま部屋にいる分には問題なくストレートヘアが持続しました。

    ただ、雨の中外に出るとやっぱり多少乱れてきますね。

    髪がふわ~っと広がってきてしまい毛先がきれいにまとまらなくなります。

    でも、ふだん私の髪は雨の日は家から駅にいく10分くらいの間にうねりとクルクルでブローの努力が台無しになるんですよ。

    それと比べたら絹女kinujoストレートヘアアイロンでセットした髪は「奇跡!」といえるくらいまっすぐでした。

    この点に関しては髪質によってかなり差が出るところなのであくまで「私の場合は」という話しになりますが、絹女kinujoストレートヘアアイロンはかなりいい仕事をしてくれてます。

残念な点

絹女kinujoストレートヘアアイロンは口コミがすごく良くて、それを見た時は「そうは言っても何かダメなところがあるだろう」と思ってたんですよ。

でも、実際に絹女kinujoストレートヘアアイロンを使ってみると正直なところ・・・

使い心地には欠点がみつからない、というのが私の本音です。

私の髪質には絹女kinujoストレートヘアアイロンはすごくあっているみたいです。

そんな中で強いてあげるならということでちょっと残念なポイントがこれです。

  • お値段がちょっと高め
  • できればもう少しお手頃価格だとなお嬉しいなぁというのが本音ですね。

    ただ、絹女kinujoストレートヘアアイロンの使い勝手や髪の仕上がりはすごく満足なので、この出来ならあの値段でも妥当かなぁとも思うのですが・・・

    庶民としては買う前に一瞬考えちゃう値段です。

  • 新品なのに箱に傷がある
  • 本当に小さいことなんですが、届いた商品を段ボール箱から出した時に第一印象で気になったのがこれでした。

    新品の商品なんですけど箱にこういう小さな傷がいくつもあるんですよ。

    目立った大きな傷や汚れではないし、箱が潰れているとか本体が破損してるということはないんです。

    ただ、高額商品で箱自体もすごく綺麗な良いつくりなのに細かな傷がいくつもついているっていうのが残念だなと。

    いろいろな過程で箱に多少の傷がついてしまうのは仕方ないことなんですけど、良い品だからこそきれいな状態だったら手にした瞬間にもっと心躍るのになと感じました。

絹女kinujoストレートヘアアイロンまとめ

絹女kinujoストレートヘアアイロンは私の髪質にはとてもあっていて、本当にきれいなストレートヘアを短時間でつくることができました。

ふだんヘアアイロンを使わない慣れない私でもきれいにセットできましたよ。

決して安い商品ではないですが、髪のうねりが気になる方は試してみるかちありの一品です

ストレートアイロンは絹女とサロニアどっちがいい?

これは「ストレートアイロンに何を求めるか」、で違ってきます。

私の感覚だと、高額でもいいから自分史上最高のストレートを作りたいなら絹女ですが、手頃な価格でストレートヘアを楽しみたいならサロニアが向いてますね。

サロニアストレートアイロンを使ってみた感想はこちらにまとめているので参考にどうぞ↓

関連記事

絹女のストレートアイロンの使い勝手がものすごく良かったので同じ絹女のカールアイロンも試してみました

スポンサーリンク

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

コメント

自己紹介

千歳(ちとせ)です。

東京でおひとりさまライフを楽しむ独女です。

長いこと干物女をやってきたんですが、毎日を楽しむ活き活きとしたきれいなお姉さんになりたいなぁと思い立ちました。

生活のことや趣味のこと、仕事や旅行のことなど私が気になって自分なりに調べたり、体験・実践してみたことを書いています。

詳しいプロフィールはこちら⇒

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

話題の記事
最近の投稿
カテゴリー
気になる話題
メタ情報