絹女kinujoj自動巻きカールアイロンを使ってみた本音の感想! | 干物女やめました
美容のこと

絹女kinujoj自動巻きカールアイロンを使ってみた本音の感想!


絹女スピン&カールヘアアイロン

絹女のヘアアイロンといえばシルクプレートのストレートアイロンが有名ですよね、私も虜になりました♪

そこで同じキヌジョのカールアイロンはどうかな?と思い試してみました!

今回は自動巻きカールのタイプです。

実際に使ってみての使い勝手や髪の巻き具合、セットのキープ力など私の本音の感想がこちら。

スポンサーリンク

絹女kinujoスピン&カールアイロンを使ってみたい

絹女といえばシルクプレートを使った女優さん御用達のストレートヘアアイロンが有名ですよね。

私も実際に使ってみて感動レベルで気に入りました!

そのお話についてはこちらに詳しく書いています

絹女kinujoストレートヘアアイロンを使ってみた本音の感想!

で、キヌジョのストレートヘアアイロンがめちゃくちゃ良かったので、「じゃあカールアイロンも絹女を使ってみたい!」という気持ちがむくむく。

そこで今回お試ししたのがこちらです

絹女spin&curlシルクプレート!

絹女のカールアイロンはいくつかあるんですが、今回は誰でも簡単にスタイリングできるという自動巻きカールというタイプを選びました。

自動巻きカールのヘアアイロンは通常タイプとシルクプレートタイプがあって、今回はシルクプレートが使われているものです。

絹女kinujoスピン&カールアイロンが届いた!

というわけで、届いた商品がこちら↓

絹女スピン&カールヘアアイロン
(今回は楽天・絹女公式ショップよりご提供いただきました♪)

外箱のダンボールを空けた瞬間、「えー!超かわいい!」と箱のかわいさに心が躍ります♪

このお花柄の箱、めちゃくちゃ可愛くないですか!?

絹女スピン&カールヘアアイロン

箱からウキウキさせてくれるなんて、さすが絹女。

蓋を開けてみると独特の形のものが収まっています。

絹女スピン&カールヘアアイロン

袋をとった絹女スピン&カールヘアアイロンの全貌がこちら。

絹女スピン&カールヘアアイロン

こうやって持つとまるでオリンピックの聖火リレーのトーチみたいw

絹女スピン&カールヘアアイロン

温度は140℃~200℃まで4段階で調節できます。

絹女スピン&カールヘアアイロン

コテ部分の長さは約9cmほどで、サイズ感はこんな感じです。

絹女スピン&カールヘアアイロン

今回はシルクプレート仕様のものにしたので、コテ部分がしっかりシルクプレート!

安物のアイロンとは見た目からして違いますね。

絹女スピン&カールヘアアイロン

絹女kinujoスピン&カールアイロンは自動巻きということで、このボタンを押すとヒートガードの内側部分がクルクルまわって髪をコテに巻きつけてくれるという仕組み。

絹女スピン&カールヘアアイロン

上から見るとこんな形をしてます。

絹女スピン&カールヘアアイロン

私はてっきりヒートガードの部分がパカッと2つに割れて自分で髪を挟むこともできるのかな?と思ってたんですよ。

でも写真の通り、ヒートガードはU字型になっていて開きません。

一般的なヘアアイロンとは全然違っていて、使い勝手が気になります。

絹女kinujoスピン&カールアイロンを使ってみた!

さっそく絹女kinujoスピン&カールアイロンを試してみました!

まず電源を入れると最初は180℃設定になっています。

時間を計ってみると

180℃になるまで今回は2分2秒かかりました。

まだちょっと肌寒い時期なので温かい季節ならもう少し早く温まるかもです。

絹女スピン&カールヘアアイロン

さて、絹女kinujoスピン&カールアイロンは見た目の通り使い方が独特です。

髪をこの切れ込みに差し込んで、ボタンを押して髪を巻き取っていくんですが・・・

絹女スピン&カールヘアアイロン

これが慣れるまではちょっと難しい。

説明書を読みながら「こうかな?あれ?こっちかな?」と使い方を試すこと数分・・・

コツをつかみました!(早いw)

私は説明書の類を読むのが苦手なので「あ、これ面倒かも・・・」と思ってしまったんですが、意外とすぐに使えるようになりました。

スルスルと髪が巻き取られていっておもしろい。

で、さっそく髪を巻いてみた様子がこちら↓

Before
絹女スピン&カールヘアアイロン

After

絹女スピン&カールヘアアイロン

絹女スピン&カールヘアアイロン

え?チョココルネじゃん!?って思いました?w

はい、今回ははじめての使用で髪へのカールのつき具合を見てみたかったため

あえてかなりきっちり巻いてます。

ちなみに私の髪は細くて柔らかくて量が少ないです。

その髪を180℃、コテに巻きつけて10秒かけてしっかり巻きました。

私の髪ならもっと低温で十分だし、そのほうがゆるふわに巻けます。

あと、今回は髪のかなり上のほうから巻いているので縦ロールになってますが、髪の半分から下だけをとれば毛先のほうだけのカールもできますよ♪

今回はきつきつに巻いているのでほぐしてもこの程度ですが、

絹女スピン&カールヘアアイロン

自然な感じに仕上げたい時は巻いた毛束をしっかり割いてほぐすのがポイントです。

最初うまく髪を巻き取れなくてタイムロスしましたが、それでも全体を巻くのにかかった時間は20分。

手馴れればもっと短縮できます。

髪をきれいに巻くコツ

まず、巻き始める前にしっかりブラシでとかして髪のほつれをなくしておきます。

私のビフォアー写真は寝起きのままですがブラシでとかしてますw

あれくらいボワ~ッとしてても毛流れを整えてほつれをなくしておけば大丈夫です。

次に巻き込む毛の量!

1回に巻く毛束は指1~2本くらい、少量ずつ巻いたほうがきれいに仕上がります。

毛の量を多くとりすぎるとうまくコテに巻きつきません。

あと、絹女kinujoスピン&カールアイロンはふつうのコテみたいにギュッと挟む感じじゃないので毛の量が多いと熱が上手く伝わらない感じがします。

私は髪を上、中、下の3段に分けて、ちょっとずつ巻いていきました。

使い始めは髪をヒートガードの切り込みに差し込むのが難しいんですが、

ヘアアイロンを床と垂直になるようにまっすぐに立てるとうまくいきますよ!

スポンサーリンク

キヌジョspin&curlヘアアイロンの感想

良い点

  • ヒートガードがついている
  • これは髪を巻く女子あるあるだと思うんですが、コテを使ってる時にうっかり耳や首にこてが当たるとめちゃくちゃ熱いですよね><

    思わず「熱っっっ!!!」って叫んじゃうほど!

    その点、キヌジョspin&curlヘアアイロンはこての周りをしっかりヒートガードで覆ってくれてるので火傷の心配はありません。

    顔周りに使うときもほんのり温かさは感じるものの怖さは全然なくて安心して髪が巻けます。

    あと、髪をとったりする時にむき出しのコテだと床が焦げるんじゃないかと思うことがありますが、これなら床に置く時も安心です。

  • 巻き髪初心者でもスタイリングしやすい
  • キヌジョspin&curlヘアアイロンの一番の特徴は自動巻きカールですが、これはほんと、巻き髪初心者さんにはいいと思います。

    ふつうのコテをはじめて使う時はそれなりに練習が必要だし、不器用だと練習しても上手に巻けないって人もいますよね。

    その点、キヌジョspin&curlヘアアイロンは自動でしっかりカールしてくれるのでテクニックとかそんなに必要ないです。

    最初はキヌジョspin&curlヘアアイロンに髪を差し込むのに手間取りますが、コツを掴めばすぐできるようになります。

    ふつうのコテで練習したけど無理><っていう人は試してみる価値ありです。

  • カールは1日持続
  • キヌジョspin&curlヘアアイロンはふつうのコテみたいにプレートでギュッとコテに髪を押し付けるわけではないのでカールのつき具合が弱いんじゃないかな?と思っていたんですが先ほどの写真の通りかなりしっかり巻けます。

    キヌジョspin&curlヘアアイロンで巻いた髪は1日ちゃんとカールが持ちました。

    私の髪は柔らかくてスタイルキープがしにくいので、私はセットした後にケープとかヘアセット用のヘアスプレーを拭きかけておきました。

    後れ毛や毛先などが夕方でもちゃんとくるんとしていて嬉しい。

    熱の弱いアイロンだとカールがすぐ取れちゃうんですが、キヌジョspin&curlヘアアイロンはしっかりスタイリングできました。

残念な点

  • ストレートにはできない
  • これはしょうがないことなんですが、キヌジョspin&curlヘアアイロンは完全にカール専用です。

    私はふつうの巻き髪用のコテを使って髪をストレートに伸ばすこともあるんですよ。

    でも、キヌジョspin&curlヘアアイロンはこての周りがヒートガードで覆われていて自動巻きなので巻くしかできません。

    そういう商品なので仕方ないんですがヘアアイロン1つでカールとストレートをと考えている場合、この商品だとできません。

  • 根元に近いところは巻けない
  • 巻き髪の場合は髪の真ん中あたりから毛先にかけて巻くことが多いのであまり必要ないかもしれないですが、

    キヌジョspin&curlヘアアイロンはヒートガードがあるので顔周りや根元に近いところの髪は巻き取れません。

    なので、カールアイロンで顔周りの髪をストレートに伸ばしたいというのができません。

キヌジョspin&curlヘアアイロンまとめ

キヌジョspin&curlヘアアイロンは完全に巻き髪専用のヘアアイロンです。

ふつうのコテを使い慣れているとカールしかできないところにちょっと不便に感じるところがあります。

一方、自動で髪を巻いてくれるしヒートガードがついていて安心して使えるので巻き髪初心者さんにはいいと思います。

何度練習しても髪が上手に巻けない!という初心者さんもこれならできるかもしれないです

ストレートにできないというのがデメリットかなとは思うんですが、ストレートにしたい場合はふつうにストレートアイロンを使えばいい話なんですけどねw

というわけで、絹女のストレートヘアアイロンを使った体験談はこちら

ふつうのカールアイロンで私史上、1番良かったコテがこちら

スポンサーリンク

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

コメント

ブログ内検索
自己紹介

千歳(ちとせ)です。

東京でおひとりさまライフを楽しむ独女です。

長いこと干物女をやってきたんですが、毎日を楽しむ活き活きとしたきれいなお姉さんになりたいなぁと思い立ちました。

生活のことや趣味のこと、仕事や旅行のことなど私が気になって自分なりに調べたり、体験・実践してみたことを書いています。

詳しいプロフィールはこちら⇒

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

話題の記事
最近の投稿
カテゴリー
気になる話題
メタ情報