アイビルD2アイロンの本音の評価レビュー!使い心地やおすすめ度 | 干物女やめました
美容のこと

アイビルD2アイロンの本音の評価レビュー!使い心地やおすすめ度


アイビルD2

もうすぐやってくる梅雨に備えて、クセっ毛の私の髪をきれいに巻けるちょっと良いヘアアイロンを用意したい!

そう思って今回私が試したのがAivil(アイビル)の最上位機種、アイビルd2アイロンです。

プロ仕様で口コミのいいアイビルのコテですが、実際に試してみた使い心地やおすすめ度など私の本音の感想がこれです。

スポンサーリンク

コテで髪が痛まないカールアイロンが欲しい!

私の髪はゆるい癖っ毛で、細くて柔らかくて量が少ないというねこっ毛でもあります、はい、非常にスタイリングしにくいです!

湿度が高い日はすぐうねるし、アイロンやコテを使うと髪が傷むこともしばしば・・・

でも、これから梅雨と夏を迎えるにあたり、うねる私の髪にはヘアアイロンは必須アイテム。

髪が傷まないコテが欲しい!!

と切実に思いあれこれ調べてみました。

コテで髪が傷まないヘアアイロンを探すといくつか目ぼしいアイテムが出てきます。

が、まず、1万円を越える高額なコテは今買えない・・・できれば5千円くらいでなんとかしたい。

その値段で絞ると候補としてはアイビルかクレイツかな?ということになりました。

アイビルとクレイツはどっちがいい?

価格帯が同じくらいでプロ仕様で高評価なカールアイロンといことで、アイビルとクレイツで悩む人は多いですよね。

美容師さんの間でもこの2つは評価が別れるところだと聞いたことがあります。

もちろん私も悩みました。

細かな性能の差はあるんですが、言ってしまえばアイビルもクレイツもたくさんのプロの美容師さんが愛用するカールアイロンで、どちらも性能としては申し分のない品ということです。

で、悩んだんですけど、まず今回は「髪が傷まないコテ」が欲しいので最上位機種が欲しいなと。

私はこれまでたくさんのヘアアイロンを試してきましたが、実際にあれこれ使ってみて感じたのは「安いものはお値段どおりのクオリティ」ということです。

どんなに口コミが良くてもそれはあくまで“その値段では”ということ。

そこでアイビルとクレイツの最上位機種をそれぞれ見てみたのですが、性能や評判は正直、五分五分。

ただ、クレイツの最上位機種は私の予算をちょっとオーバー。

ちょうど5,000円ほどで買えるということで今回はアイビルの最上位機種、d2アイロンを試してみることにしました。

アイビルD2のチタンとゴールドの違いは?

アイビルD2アイロンを買うにあたって悩んだのがチタンとゴールドのどちらにするかです。

アイビルd2のチタンとゴールドの違いはなんなんだろう?とあれこれ調べてみたのですが・・・

アイビルD2の発売元のトリコインダストリーズの公式ページをはじめ、どこを探しても

アイビルd2のチタンとゴールドの違いは一切書かれていない!

「カラー:チタン、ゴールド」と表記されているだけ。

・・・単純に色の違い?そういうこと?なのか?

ということで、メーカーさんに問い合わせをしてみたところ、

アイビルd2のチタンとゴールドの違いは色の違いのみ、性能は同じ!

ということでした。

そこで今回はアイビルらしい特徴的なゴールドを購入することにしました。

アイビルD2アイロンはネットで注文したらいつ届く?

楽天市場でアイビルD2アイロンを扱っているお店はいくつかあるのですが、今回は口コミの数が多く評価が高いこちらにお願いしました

アイビルD2の口コミ(Dayz楽天市場店)

評価の高さに驚きますよね、これは使ってみたくなるやつ

で、私が注文したのが昼の12時半。

その後、15時半くらいに注文確認のメールが来て、

17時には出荷のメールが来ました!

早い!!

ちなみに、今、GWの連休中です。

世間は休みなのに即日発送してくれるなんてありがたいですね。

そんなわけで、注文した翌日の昼にはもう私の手元に商品が届きました!

アイビルD2

アイビルD2アイロンの特徴

届いた商品を早速開けてみます。

アイビルD2

(今回は楽天さんからご提供いただいたポイントで購入させていただきました)

おぉ、いい感じですね!

箱から出すだけでわくわくします!

アイビルD2

うひょー!いい感じすぎる!

バレルのカラーはスターウォーズに出てくるC-3POを思わせるゴールド!

アイビルD2

これぞアイビル、って感じがしますね~

今回はアイビルD2の32mmにしてみたんですが、手に持ったサイズ感はこんな感じです↓

アイビルD2

アイビルD2アイロンの性能や特徴をざっとまとめると

【アイビルD2の基本情報】

・サイズ:338×55×74mm
・重量:340g
・コード長:3m
・電圧:1Φ100V~240V
・平均消費電力:0~180W

【アイビルD2の特徴】

  • 液晶ディスプレイ
  • バレルの有効域105mmのロングバレル
  • 温度設定のホールドスイッチ
  • 均一な熱伝導
  • 熱から指先を守るクールチップ
  • 回転コード

といった感じです。

アイビルD2は美容院などでも使われるプロ仕様ということでコードが3mと長めです。

マジックテープのコードまとめがついているので簡単にまとめられるのが嬉しいです。

アイビルD2

スイッチは電源と+、-の3つでシンプル。

アイビルD2

デジタル表示なので温度もわかりやすいです。

アイビルD2

スポンサーリンク

アイビルD2アイロンを使ってみた感想

アイビルD2は軽い!

アイビルD2アイロンを使い始めてまず感じたのが軽いということ!

重量340gということなので500mlのペットボトルよりも軽いということです

アイビルD2はバレルが長めで全体的にはちょっと大きめかな?という印象なんですが、その見た目とは裏腹に軽々と扱えます。

アイビルD2は立ち上がりが早い!

アイビルD2をコンセントに差すとまずはこのような表示になります。

アイビルD2

電源を入れると設定温度が表示され、温度上昇中は数字が点滅、設定温度になると数字がずっと表示された状態になります。

アイビルD2

ちなみに、アイビルD2の初期設定は180℃なんですが、電源を入れて180℃になるまでの時間は58秒でした!

アイビルD2はあっという間に熱くなります。

アイビルD2は10℃刻みで80~190℃まで調節可能です。

アイビルD2のホールドスイッチが便利

アイビルD2の本体の横には鍵マークのスイッチがあります。

アイビルD2

これはホールドスイッチといって今の温度設定をホールドしてくれるものです。

ホールドスイッチを入れるとディスプレイにも鍵マークが表示されます。

アイビルD2

ホールドスイッチをONにするとコテを使っている時に温度設定のボタンに触ってしまっても温度が上がったり下がったりしないようにできます。

アイビルD2は髪のすべりがすごくいい!

さっそく髪を挟んでコテを滑らせてみました。

まず、アイビルD2はしっかりと髪を挟んでくれる手ごたえがあります。

その一方で、髪のすべりはすごくいい!

アイロンで髪を挟んで毛先まで移動させる時も髪がひっかかることなくスルスルと髪を扱えます。

アイビルD2で巻くと見た目も手触りも良くなる!

私の髪はちょっと乾燥していて、ドライヤーで乾かすと毛先にかけてぼわっと広がってしまうんですが

アイビルD2

その髪をアイビルD2で巻くとこうなります↓

アイビルD2

毛先まで巻くと本当にきれいにまとまります!

毛先の傷みも目立たなくなって、まるでしっとりトゥルンとした髪のようにものすごくきれいな見た目になるんですよ。

さらに嬉しいいのがアイビルD2で巻いた後の髪の手触り。

私の髪は安いコテで巻くとゴワゴワパサパサになってしまうんですけど、アイビルD2で巻いた髪は手触りがものすごくいい!

ゴワつきがないだけじゃなく、心なしか巻く前より髪がツルツルしている気すらします。

これはほんとに、髪を巻くのが楽しくなる♪

ロングヘアならアイビルD2の32mm

アイビルD2は25mm、32mm、38mmと3種類の太さがあって、私は25mmと32mmで迷ったんですが、ロングヘアには32mmで丁度よかったなと感じました。

たぶん25mmだと細すぎてロックガールっぽいカールになりそうです。

巻くときの温度を変えたり、コテに髪を巻きつけてる時間を変えたりすることで32mmでもくっきり細めカールやゆるふわアレンジなどいろいろできますよ。

アイビルD2まとめ

アイビルD2はとにかく、本当に髪が傷まず、それどころか髪質をきれいに見せてくれるのがめちゃくちゃ嬉しい!

バレルが長めなのでロングヘアでもいっきにたくさん巻けて手早くアレンジできます。

本体の使い勝手もいいです。

クレイツの最上位機種も試してみたいですが、現時点ではアイビルD2は私史上1番いいカールアイロンです!

関連記事

コテが上手く使えないという人には自動巻きアイロンというアイテムもありますよ!

しかも、あの絹女のアイテムなので髪の仕上がりもきれいです

ストレートアイロンはこちらを参考にどうぞ

自分史上最高のストレート!
絹女kinujoストレートヘアアイロンを使ってみた本音の感想!

お手頃価格でストレートを楽しむ♪
サロニアストレートアイロンを使ってみた評価レビュー!本音の感想

スポンサーリンク


コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

コメント

ブログ内検索
自己紹介

千歳(ちとせ)です。

東京でおひとりさまライフを楽しむ独女です。

長いこと干物女をやってきたんですが、毎日を楽しむ活き活きとしたきれいなお姉さんになりたいなぁと思い立ちました。

生活のことや趣味のこと、仕事や旅行のことなど私が気になって自分なりに調べたり、体験・実践してみたことを書いています。

詳しいプロフィールはこちら⇒

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

話題の記事
最近の投稿
カテゴリー
気になる話題
メタ情報