【ヒルナンデス】夢工房くまのみかん100%ジュースの口コミは? | 干物女やめました
カフェとスイーツ

【ヒルナンデス】夢工房くまのみかん100%ジュースの口コミは?


温州みかん

ヒルナンデスの伊勢志摩特集で紹介されていた人気のみかんジュースがめちゃくちゃおいしそう!

ということで、夢工房くまののみかん100%ジュースをさっそく調べてみたんですが・・・

みかんジュースなのに口コミの評価がめちゃくちゃ高くて驚きました!

スポンサーリンク

ヒルナンデスで紹介されたみかんジュース

3月12日(木)放送のヒルナンデスを見ていたら気になる商品を発見!

この日放送されていたのは「友近&中川家 礼二が行く!伊勢志摩ぶらり2人旅」という、伊勢志摩が大好きな友近さんが絶景スポットや絶品グルメなどを紹介するというコーナーです。

やってきたのは地中海の街をイメージしたリゾート施設の「志摩地中海村」。

ギリシャをイメージしたという真っ白な家が立ち並ぶエリアの「カーサ アマポーラ」というお土産屋さんを訪れたところで気になる商品を見つけちゃいました!

それがこちら

夢工房くまの みかん100%!ジュース

三重県が誇る温州みかん100%のジュースで、みかんの果汁だけとは思えない甘さが特徴。

こちらのお土産ショップで大人気の品で、なんと、伊勢志摩サミットの時にも振舞われたジュースなんだそうです。

全然知らなかった。

でもめちゃくちゃおいしそうで気になる!!

(*´д`*)ハァハァ

ということで、詳しく見てみました。

スポンサーリンク

夢工房くまの「みかん100%ジュース」とは?

夢工房くまの

まず、みかん100%ジュースを作っているのは「夢工房くまの」という会社。

調べてみると会社名の「くまの」は熊野地方のくまのなんですね。

熊野大社とか熊野古道とかがある熊野です。

株式会社 夢工房くまの

〒519-4326 三重県熊野市久生屋町1488番地
電話:0597-89-0037
FAX:0597-89-5423

で、三重県の中でも熊野市~南牟婁郡はみかんの一大生産地として有名なんだそう、知らなかった><

なんでも、他の地域より気候が温暖で1年中、いろいろな種類のみかんができるそう。

というわけで、夢工房くまのさんではおもに地元で採れるみかんを使ってみかんジュースを作っています。

そんな夢工房くまのさんのみかんジュースにはこだわりがあって、

まずみかん作りではマルチ栽培という方法で味を追求!

さらにみかん100%ジュースだからこそ搾り方にもこだわる!

みかんの皮にある苦味のある油分が入らないようにできる搾汁機をつかうことでみかんそのもののおいしさを際だたせているそうです。

みかん100%ジュース

さてさて、この時点ですでにものすごくおいしそうなみかんジュースの空気は十分漂っているんですが、ジュースについても詳しく見てみました。

夢工房くまののみかん100%ジュースに使われるのは冬でも暖かい熊野のみかん農園で採れた

完熟の温州みかん!

もちろんみかん100%で無添加のストレートジュースです。

で、そのジュースをつくるのに使うみかんの量に驚き、

なんと

720mlのジュースを1本つくる温州みかんの数は17個!

めちゃくちゃ贅沢!!(*´д`*)

絶対味が濃いに決まってる、飲まなくてもわかるやつ!!w

ちなみに、きょうのヒルナンデスで紹介されていなのはみかん100%ジュースのレギュラー。

伊勢志摩サミットで提供されたのはみかん100%ジュース【マルチ栽培】という一品だそうです

なんでもマルチ栽培というのは畑の地面に白いシートを敷いて光を反射させることでみかんに太陽光を下からも当てたり、水分を調節したりする栽培方法とのこと。

こうすることでさらに糖度の高いみかんができるそうです。

で、

この100%ジュース【マルチ栽培】はマルチ栽培みかんの中でも糖度12度以上の選ばれしみかんだけでつくられた100%ジュース!

おいしくないわけないじゃないか!!

その他の商品

はい、もういま私の頭の中はみかんジュースでいっぱいで夢工房くまのさんの商品を片っ端からチェックしているw

温州みかんジュースの他にも甘夏みかん、不知火、セミノール、カラマンダリ、甘夏など品種の違うみかんを使ったジュースがずらり!

あぁ、激うまみかんジュースの飲み比べ、してみたい・・・

(*´д`*)

さらにさらに、熊野みかんゼリーや甘夏みかんゼリーなど三重県熊野産の甘夏みかんがごろごろ入ったゼリーまで売られている!

ゼリーにはみかんジュースが贅沢に使われていて新鮮で美味しいミカンがゴロゴロ入っているという・・

こ、これは、夏に食べたらたまらないやつではないですか!?

や、やばいです、夢工房くまのさんの甘い誘惑に負けていま楽天の購入ボタンを大量にポチりそうになっている手を必死に押さえています

(*´д`*)σ 凸

まとめ・感想

いやいや、落ち着け私、テレビに踊らされちゃいかん!ということで改めてネットで夢工房くまのみかん100%ジュースの口コミを見てたんですけど・・・

みんなめっちゃ評価高くない?
「雑味のないオレンジジュースで味が最高!」

「何度も買いたくなる商品♪」

やっぱり?絶対おいしいに決まってるもんね?

こんな贅沢の極みみたいなみかんジュースが朝の食卓に並んだらそれだけでハッピーな1日になりそうだもんね?

おいしい上に体にも良さそうだし・・・

というわけで、

私が夢工房くまのみかん100%ジュースを大量買いして「私の血液はみかんジュースでできてるの♪」という日も近いでしょう。

スポンサーリンク

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

コメント

自己紹介

千歳(ちとせ)です。

東京でおひとりさまライフを楽しむ独女です。

長いこと干物女をやってきたんですが、毎日を楽しむ活き活きとしたきれいなお姉さんになりたいなぁと思い立ちました。

生活のことや趣味のこと、仕事や旅行のことなど私が気になって自分なりに調べたり、体験・実践してみたことを書いています。

詳しいプロフィールはこちら⇒

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

話題の記事
最近の投稿
カテゴリー
気になる話題
メタ情報