アイリスオーヤマのホットプレート両面dpo-134の口コミでの評判は? | 干物女やめました
生活のこと

アイリスオーヤマのホットプレート両面dpo-134の口コミでの評判は?


アイリスオーヤマ両面ホットプレート

アイリスオーヤマのホットプレートが2つに分かれていて、折りたたんで収納できる両面ホットプレート。

テレビで見かけて母が欲しいというので詳細や口コミでの評判を調べたのでまとめておきます。

【追記】

アイリスオーヤマの両面ホットプレートdpo-134を実際に使ってみた様子を知りたい方はこちらを先にどうぞ↓

アイリスオーヤマ両面ホットプレートdpo-134を使ってみたレビュー[画像]

スポンサーリンク

アイリスオーヤマの両面ホットプレートが欲しい!

日曜の夜、実家で母と食事をしていた時のこと。

テレビの「坂上&指原のつぶれない店」を見ていたらその日はアイリスオーヤマの特集だったんですが、

そこで紹介された便利そうなホットプレートを見て母が「これ欲しい!」というので商品について調べてみることにしました。

片付けや収納が簡単

今回気になったホットプレートというのがこれ↓

え?これ、ホットプレート?ッていう形をしてますよね。

そうなんですよ、このホットプレートの最大の特徴は鉄板が両面についていて真ん中で折りたためるということなんです!

ふつうのホットプレートって鉄板が大きいので洗ったり、出し入れしたりするのが大変だし、収納するにも場所をとりますよね。

でも、アイリスオーヤマの両面ホットプレートは半分に折れるのでものすごくコンパクト!

サイズは

使用時:幅約65×奥行き約33.6×高さ約9
収納時:幅約15.5×奥行き約33.6×高さ約34.3
プレート:幅約21×奥行き約24×高さ約2

キッチンの流しの下の収納スペースとかにも入るし、

重さは4.7kgなので折りたたむと取っ手があるので片手で持ち運びできるんですよ。

しかも、鉄板も2枚に分かれているから1つずつがそんなに大きくなくて軽いし、どデカイ鉄板1枚に比べると洗うのがずっと楽というんですね。

この使い勝手の良さが画期的でうちの母がめちゃくちゃ食いついてました。

2つの料理が同時にできる

で、この両面ホットプレートを開くとこうなります↓

鉄板が真ん中から2つに分かれているので、片方は焼肉、もう片方はお好み焼きという感じでそれぞれで違う料理を作ることができるんです。

鉄板焼きをするにしてもこっちはお肉と野菜、あっちは汁が出る魚介系、という具合に具材によって使い分けることができます。

さらに、左右の鉄板それぞれで80度から250度まで温度調整できるんですよ。

なので、片方は温度高めにしてしっかり焼く、もう片方は保温にして焼けたものをこっちに置いておけば冷めずに温かいまま食べられるというわけです。

プレートは3種類

アイリスオーヤマ両面ホットプレートには

・たこ焼きプレート
・ディンプルプレート
・平面プレート

の3つがついてきます。

たこ焼きプレートは穴が20個あって、たこ焼きの他にアヒージョなんかもできます。

ディンプルプレートは鉄板の表面にちょっと凸凹があって、そのくぼみに油が落ちるのでお肉をヘルシーに焼けます。

平面プレートはお好み焼きやパンケーキ向きです。

ちなみに、収納する時はこの3枚のプレートをぜんぶ重ねて本体の中に入れておくことができます。

スポンサーリンク

アイリスオーヤマのホットプレート両面dpo-134の口コミ

こうやって詳細を見てみると、確かに、従来のどデカイホットプレートに比べるととても便利な品に思えてきて、「いいかも」と感じてくる。

この時点で私の心も結構持っていかれていてこのままネット通販でポチりそうにる笑

のですが、実際の使い勝手はどうなんだろう?と思って踏みとどまり、口コミでの評判をチェックしてみました。

その結果がこちら↓

アイリスオーヤマのホットプレート両面dpo-134の良い口コミ

大きさが絶妙

コンパクトに収納できるのはいいけどプレートが小さかったら嫌だなと思っていました、実際のプレートはそれほど小さくなく満足な大きさです

・大きいホットプレートは出し入れが面倒だったけどこれはコンパクトで扱いやすい

折りたたんで半分の大きさになるので収納場所がいろいろ選べる、ほんと便利!

・大人数で使うとちょっとプレートが小さいかなという気もするけど4人分くらいなら十分焼ける

2面使えるのが便利

・お好み焼きとたこ焼きを同時にできるのがいい

同時に2つの料理ができるので使い勝手がよく週1でホットプレートを使うようになった

・両面でそれぞれ料理できるので、準備も調理も楽になった

片面を焼く用、片面を保温にできるのでお肉を焼きすぎず温かいまま食べられて嬉しい

・片面を保温にできることで慌てずゆっくりと食事ができるようになった

食材によってプレートを使い分けできるので味が混ざらず美味しく食べられる

火の通りがいい

・熱の通りもよくしっかり調理できます

しっかり温まって火力も言うことなし!

・1枚のプレートが小さいので大きなプレートよりムラがなく温まり具合がいい気がする

手入れが楽、便利

プレートを取り外して丸洗いできるし、鉄板が大きすぎないので洗いやすい

プレートが軽いので洗う時の苦労がなくなった

・プレートを取り外して本体の中の掃除ができるのがいい

今までホットプレートって面倒でめったに使わなかったのですが、これは片づけが楽なのでホットプレートを使う機会が増えました

立てて収納できるのが画期的!

・大きなホットプレートは床下にしまっていて出すのが面倒だったけど、これはコンパクトなのでダイニングにそのまま置いておける

アイリスオーヤマの両面ホットプレートは口コミでの評判がとにかくいいですね。

コンパクトで、軽くて、両面使えるということで「今までのホットプレートの欠点を解消してくれたアイテム!」という満足の声がほとんど。

思った以上に使い勝手がよく買う前に考えていたよりも使う頻度が高い、という人も結構いました。

アイリスオーヤマのホットプレート両面dpo-134の悪い口コミ

アイリスオーヤマの両面ホットプレートは悪い口コミがほとんどなかったんですが、強いてあげると気になるのはこのあたりかなと↓

・コードが収納できたらよかった

・焼きそばや餃子を作る時に蒸せるように蓋が欲しい

確かにホットプレートで餃子を作るなら蓋があると嬉しいかもしれないけど・・・

考えてみたけどホットプレートの蓋って使用頻度は少なそうだから、蓋なしで値段が安いほうが嬉しいなと私は思ってしまいました。

まとめ

母が欲しいと言った時は「えー?ホットプレート買って本当に使う?」と思っていたけど、こうやって見てみるとなんだかすごく便利そう。

確かに、デカい、重い、いろいろ大変、というホットプレートを使いたくなくなる理由をなくしてくれているのでこれはいいかも!

というわけで、買ってしまった笑

実際に使ってみた感想をこちらにまとめました↓

スポンサーリンク

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

コメント

ブログ内検索
自己紹介

千歳(ちとせ)です。

東京でおひとりさまライフを楽しむ独女です。

長いこと干物女をやってきたんですが、毎日を楽しむ活き活きとしたきれいなお姉さんになりたいなぁと思い立ちました。

生活のことや趣味のこと、仕事や旅行のことなど私が気になって自分なりに調べたり、体験・実践してみたことを書いています。

詳しいプロフィールはこちら⇒

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

話題の記事
最近の投稿
カテゴリー
気になる話題
メタ情報