コンバットベランダを使ってみた感想!置き方や置き場所【画像】 | 干物女やめました
虫の対策

コンバットベランダを使ってみた感想!置き方や置き場所【画像】


コンバット玄関ベランダ用

ベランダと玄関のゴキブリ対策にコンバットのベランダ用を使ってみたレビュー!

ふつうのと何が違うの?どこに置くの?

使い方や気になる点を写真とあわせて紹介します。

スポンサーリンク

コンバットベランダ用を購入した理由

私はゴキブリが嫌いです、はい、本当に大嫌いです。

一人暮らしの部屋でゴキブリと遭遇するなんて、恐怖以外の何物でもありません。

で、

大きなゴキブリというのはたいてい外から侵入してきたやつだと言われています。

じゃあそのゴキブリはどこから家の中に侵入してくるのか?というと

玄関とベランダです!
ゴキブリの家への侵入経路は他にもいろいろありますが、大きく開くドアや窓がある玄関とベランダはゴキブリも通りやすいと。

なので、大きなゴキブリ対策にはこの2カ所の対策は必須!

ということで、いろいろやっているんですが、その中で見つけたのがコンバット玄関ベランダ用でした↓

コンバットベランダ用は何が違うのか?

キンチョーのコンバットといえば超有名なゴキブリ駆除アイテムの1つ。

そのコンバットの玄関ベランダ用なら効果も期待できる気がする。

とは思う一方で、コンバットの玄関ベランダ用と屋内用は何が違うのだろう?という疑問もわきました。

コンバットベランダ用も普通のコンバットと同じで、コンバットの殺虫成分の入ったエサを食べたゴキブリを殺虫駆除するというアイテムで、効果は1年。

ふつうのコンバットと変わらない気がする。

ということで、よくよく調べてみると、違いはこのあたりかなと思いました。

●遠くのゴキブリは呼び込まない

コンバットはエサのにおいでゴキブリをおびき寄せて、毒エサを食べさせるという仕組み。

つまり、

コンバット置いたらゴキブリが寄ってくるんじゃない?

屋外のゴキブリコンバットって逆効果じゃない?

ってなるんですが、

金鳥の説明によると

誘因範囲は限られているので、遠くにいるゴキブリは呼び寄せません。

とのこと。

これは本当に、そうであって欲しい。

●雨に強い容器構造

●風に強い固定テープ付き

●スリムで目立たない容器

このあたりは屋外で使うからこそのポイントですね。

特に、玄関で使う場合、目立たないというのは嬉しいかも。

スポンサーリンク

コンバットベランダを買ってみた

というわけで、さっそくコンバットベランダ用を買ってきました。

コンバット玄関ベランダ用

箱を開けると銀色の袋が出てきます。

コンバット玄関ベランダ用

その袋をあけると、6つのコンバットがつながったものが出てきます。

プラモデルみたいです。

コンバット玄関ベランダ用

この時点で、甘ったるいような臭いような、独特なにおいがむわっと漂ってきます。

部屋の中だからにおいが強く感じるのかもしれませんが、本当に遠くのゴキブリを寄せ付けないのか?とちょっと心配になるにおいです。

ひっくり返すと1つ1つにシールがついています。

コンバット玄関ベランダ用

分解すると1個は手の平に乗るくらいのコンパクトサイズ。

コンバット玄関ベランダ用

イメージとしてはちょっと集めのフリスクのケースとか、ヘアピンを入れる缶ケースとか、そんな感じのサイズ感です。

色もグレーで、これなら確かに家の外壁に貼っても目立たないかも。

横から見ると入り口があって、その置くにエサがセットされています。

コンバット玄関ベランダ用

コンバットベランダの置き方

コンバット玄関ベランダ用は置くというより、裏についているシールで壁に貼り付けて使います。

裏についているシールは薄いスポンジのようになっていて少し厚みがあります。

コンバット玄関ベランダ用

コンバットベランダの置き場所

コンバットの玄関ベランダ用の置き場所は玄関口付近、ベランダ、窓際など、ゴキブリが入ってきそうなところにセットします。

ゴキブリは室外機やドレンホースからも室内に侵入すると言われているので、室外機の下とかにも設置するとよさそうです。

あと、マンションとかでベランダが隣の部屋とつながっているなら、隣との境目に置いておくのありかなと。

ベランダのゴキブリは壁や床を伝って周りの部屋からやってきますからね。

コンバットベランダを使ってみた

さっそく部屋の窓の外と玄関の外にコンバットを貼ってみました。

まず窓際。

コンバット玄関ベランダ用

うちの建物の外壁はちょっと凸凹しているのですが、シールがスポンジになっているのでこういう壁でもくっつきました。

が、翌日チェックしたら1つ落ちてました。

やっぱり平らな面の方がしっかりつきますね。

玄関はドアの下に貼りました。

使用方法に書かれているように、ドアの両側に貼ってみました。

コンバット玄関ベランダ用

玄関ドアの下はコンクリートなんですが、平らなのでちゃんとくっつきました。

コンバット玄関ベランダ用

コンバット玄関ベランダ用はシールで貼るだけなので設置は簡単です。

コンバットベランダの効果は?

わが家ではコンバットベランダを使い始めたばかりなので、まだその効果はわからないのですが、

コンバットベランダ用の口コミを見ていると

コンバットベランダ用を設置したらゴキブリが出なくなった

コンバット玄関ベランダ用を貼ったら一年以上ゴキブリを見ていない

という声があるので、わが家でもその効果に期待所です。

コンバットベランダ用の効果についてはまた様子を見て追記しますね。

コンバットベランダ用まとめ

コンバットベランダ用は仕組みは室内用と変わらないですが、雨風に強く目立ちにくい容器になっていたり、遠くのゴキブリを誘わないという工夫がされています。

容器も室内用と違い外壁に馴染むグレーなので目立ちません。

シール貼るだけと設置も簡単なので、屋外のゴキブリ対策として試す価値はありだと思います。

ベランダのゴキブリ対策はこちらも参考にどうぞ↓
スポンサーリンク

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

コメント

ブログ内検索
自己紹介

千歳(ちとせ)です。

東京でおひとりさまライフを楽しむ独女です。

長いこと干物女をやってきたんですが、毎日を楽しむ活き活きとしたきれいなお姉さんになりたいなぁと一念発起。

生活や仕事のこと、趣味や旅行のことなど、日々の暮らしを楽しむために私が気になって自分なりに調べたり、体験・実践してみたことを書いているブログです。

詳しいプロフィールはこちら⇒

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

話題の記事
最近の投稿
カテゴリー
気になる話題
メタ情報