退職のお菓子のふせん、おもしろかわいいおすすめ付箋3選! | 干物女やめました
仕事のこと

退職のお菓子のふせん、おもしろかわいいおすすめ付箋3選!


退職のお菓子に添える付箋のおすすめ

退職のお菓子にメッセージを添える時は付箋に一工夫すると好印象!

そこで可愛い付箋やおもしろアイデアを紹介します。

もらった時に「え?こんな付箋あるんだ!」という驚きがあると、ちょっとしたメッセージでも喜んだり楽しんだりしてもらえますよ♪

スポンサーリンク

退職のお菓子につける付箋でかわいいのはこれ!

退職のお菓子を配る時に付箋に一言メッセージを添えて渡すということ、ありますよね。

ふだん業務で使うようなシンプルなふせんでもいいんですが、ちょっと工夫するだけで印象が全然違ってきます。

で、

退職のお菓子に添える付箋でまずおすすめなのがこれ↓

小さな熨斗のイラストが入った付箋です。

これを個包装になったお菓子にペタッとくっつけるだけですごくかわいい。

退職のお菓子はお礼の気持ちなので熨斗のデザインはぴったりです。

「ありがとう」の他に、「感謝」「お礼」「ほんのきもち」「おおきに」なんかも退職のお菓子にくっつけるのいいいと思います。

退職のお菓子の箱にのしを付けると堅苦しいし仰々しい雰囲気になってしまうけど、のしデザインの付箋ならユーモアを感じさせつつ贈り物感も出せるのがいいところ。

受け取る人もくすっと笑ってくれる人が多いですよ。

渡す人にあわせて自分でメッセージを考えなくていいのもメリット!

女子の多い職場の退職メッセージにはこの付箋!

これは女性が多い職場でみんなが仲が良い職場向けなんですが、こんな付箋を使うとちょっと盛り上がります↓

その名も「イケメン付箋」笑

イケメンのイラストが描かれている付箋で、メッセージをイケメン男子から言われてるっぽい感じにできます。

いろいろなタイプのイケメンのイラストがあるので、〇〇さんはこういうインテリ男子が好きそう!△△さんはこういう大人の男性が似合いそう、と人によってイラストを変えられるのも楽しい所。

休憩時間に恋話をしたり、好きなアイドルの話などで盛り上がったことがあるような職場なら「わ、めっちゃタイプ笑」「あんた絶対こういうタイプ好きだよね笑」とか、この付箋1つで間違いなく盛り上がれます。

あまり親しくない相手だと反応が微妙なので、あくまで「仲の良い職場」限定です。

ちなみに同じイケメン付箋シリーズでこんなのもあります↓

今のところ見つけられていないのですが、ぜひこの逆バージョンの美女付箋も作ってもらいたい。

それがあったら体育会系の男子が多い職場なら絶対盛り上がるのに・・・と思っています。

もしご存じの方がいたらコメント欄にご一報ください♪

スポンサーリンク

退職のお菓子に添える付箋が大量ならこれ!

職場によっては退職のお菓子の数がものすごく大量ってこともありますよね。

一人ひとり手渡しするのはまずできないような。

そういう職場はお菓子の箱に「皆さんでどうぞ」と付箋を一枚張っておけばそれで問題ないのですが、仲の良い職場だとそれだとちょっと味気ない。

そこで、「もうちょっと遊び心が欲しい」なんて思った時におすすめなのがこちら↓

一言メッセージを書いた付箋を本物みたいなカプセルに入れられるアイテムです。

可愛くてカラフルなカプセルが105個入っています。

カプセルに顔が書かれているんですが、これもそれぞれ表情が違っていてかわいいんですよ。

で、

これを小分けのお菓子1つ1つに添えてもいいんですが、私はちょっとしがった使い方をします。

このカプセル付箋を使う場合は特定の人にメッセージを書くんじゃなくて、いろいろなメッセージを書いた付箋カプセルを作り、まとめて瓶やボトルに入れてお菓子の横に置いておきます。

お菓子をとる時におみくじみたいにカプセルを1つ引いてもらう感じです。

カプセル1つで渡すより、ドサッとボトルに入っている方が見た目のインパクトがあります。

なので、付箋に書くメッセージは

「いつもありがとうございました。」

「体に気を付けて、お元気で!」

「お世話になりました」

という誰が読んでもいいような無難なものが基本。

あとは、笑いの通じる職場なら

「あなたは私のヒーローでした!」

「あなたはこの職場の宝です。」

「出世したらおごってください♪」

みたいな、ちょとふざけたメッセージを混ぜておくと休憩時間にみんなで引いたりする時に盛り上がってもらえます。

注意点としては「これは食べられません!」と容器などに貼っておくことですね。

見た目が本物のカプセルっぽいのでお菓子と並べて置いておくと飲んでしまう人がいないとも限らない・・・

なので、ちゃんと「カプセルの中にメッセージが入っています♪お菓子をとったらカプセルを1つ引いてくださいね。※このカプセルは食べれません!!」と書いておいた方がいいです。

付箋にメッセージを書いて小さなカプセルに詰めてと準備に手間がかかるので、これを使うのは大好きな職場限定です笑

退職メッセージの付箋のおすすめまとめ

退職のお菓子に添えるメッセージって付箋だと本当に一言しか書けないので、ちょっと付箋にこだわるとそれだけで出来栄えが全然違うし、受け取る人にも喜んでもらえます。

かわいい付箋でも値段はそんなに高くないので使いやすいですよ。

まぁ、こういうのを用意するのはお世話になったり楽しく過ごせた職場だけですが笑

ここまでする必要ないな、という時は業務中に使うようなふつうの付箋に無難なメッセージで済ませます。

退職のお菓子に添える付箋のメッセージの例文はこちらを参考にどうぞ↓

スポンサーリンク

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

コメント

ブログ内検索
自己紹介

千歳(ちとせ)です。

東京でおひとりさまライフを楽しむ独女です。

長いこと干物女をやってきたんですが、毎日を楽しむ活き活きとしたきれいなお姉さんになりたいなぁと一念発起。

生活や仕事のこと、趣味や旅行のことなど、日々の暮らしを楽しむために私が気になって自分なりに調べたり、体験・実践してみたことを書いているブログです。

詳しいプロフィールはこちら⇒

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

話題の記事
最近の投稿
カテゴリー
気になる話題
メタ情報