花の定期便の口コミ、ブルーミーの評判(Bloomee・ブルーミーライフ) | 干物女やめました
生活のこと

花の定期便の口コミ、ブルーミーの評判(Bloomee・ブルーミーライフ)


ブルーミーの口コミ

花の定期便がポストで届くとインスタで話題のブルーミー。

とても気になるサービスなのですが、品質や満足度などはどうなのか?口コミ評価をチェックしてみました。

良い口コミ、悪口コミと、そこから私が感じた率直な印象を紹介しますね。

スポンサーリンク

ブルーミーの口コミ:良い評価

まずはブルーミーの花の口コミで評価の良い声を紹介しますね。

【花選びのセンスが良い】

●花選びのセンスが良い。
●季節感を感じられる旬の花選びがされている。
季節のイベントにあったカラーやアレンジが楽しめる。
●届く花の種類が豊富。
自分ではできないお花の組み合わせをしてくれるのが嬉しい。
●花の量が多すぎないので素人の私には手入れがしやすい。

【花が届くのが楽しみになる】

●毎週どんな花が来るかわからないのが楽しみ。
ブルーミーが提携しているお花屋さんから花が届くのですが、毎回同じお花屋さんから届くわけではないからブーケの雰囲気が違ったり、いっしょに入っている説明のカードが違ったりしておもしろい。
●花の定期便がポストに届くサービスは他にもあるが、ブルーミーは他に比べておもしろい花が入っている確率が高い気がする。
●レギュラープランは思いのほか花のボリュームがあって華やか。
●アレンジが素敵。
自分で選ぶと好みの花ばかり買ってしまうので、いろいろなお花が届くのが新鮮。

【花の鮮度が保たれている】

ブルーミーをしばらく利用していますが、届いた花が枯れていることは一度もありませんでした。
●水揚げなどの手順の説明書がついているので届いた花の手入れの仕方がわかりやすい。
ブルーミーの花は届いてから10日経ってもしおれず長持ちする。
毎週届くようにしていると家の2か所で花を楽しめるのでブルーミーはお得な気がする。

【期間内にきちんと届く】

●指定されている期間内にちゃんと届いた。

【品質保証がついている】

届いた花がしおれていたが、再送の手続きはスムーズですぐに新しい花を送ってもらえた。
●品質保証がついていて、届いた花が萎れたり枯れたりしていたら無料で新しい花を配達してもらえるのですが、この時に再送ではなく「次の配達分の代金を無料にする」も選べるところがいいなと思った。

【ブルーミーはとにかく便利】

自分で買いに行かなくていいし、届いたら花瓶に入れるだけなので便利。
●ポストに届くのが本当に嬉しい!
車ででかけないと花が買えず、乳幼児を連れて出かけるのはとても大変なので助かります。
プラン変更が柔軟にできる。
週ごとにプランを変えることもできるので、通常はレギュラープランで来客やパーティーの予定がある時などは豪華なプランに変えたりしてます。
●ブルーミーは利用している人が多く、ブルーミーをインスタで検索するとその週に届いたお花をアレンジしている写真がたくさん出てくる。それを真似すればブルーミーの生け方がわかるのがいい。
●ブルーミーは休止ができるのでお休みを挟んで利用できるのが嬉しい。

【ブルーミーは口コミより好印象】

●ネットで調べるとブルーミーは悪い口コミが目立つけど、自分で試したらかなり良い感じだった。
ブルーミーは口コミ評価がかなり悪くて心配していたけど、実際に使ってみたらひどい花が届いたことは一度もなく、元気がない花も水揚げすると元気になります。

ブルーミーの口コミ:悪い評価

次にブルーミーの悪い評価がこちらです。

【花がしおれていた】

花の鮮度に当たりはずれがある。ブルーミーで枯れてる花や、すぐ枯れてしまう花が届いた時はがっかり。
●届いた花に元気がなくて、水揚げしたけどその日の夜には葉が乾燥して落ちるくらい状態がよくなかった。
●保水の仕方がお店によって違っていて、保水材がほんのわずかしかついていなくて花がしおれかけていた。

【ブルーミーはしょぼい】

●とにかく「しょぼい」の一言に尽きる。
●ボリュームがなくてがっかり。
茎が短くてブルーミーは花瓶ではなくグラス飾る花といった感じ。

【花選びやアレンジがイマイチ】

●花選びのセンスがいまいち。
●ブルーミーは同じ花の組み合わせが続くことがある。
毎回違ったお花屋さんからお花が届くことも多いので好みの花やアレンジが続くとは限らない、当たりはずれがある。
●ブーケの花が白一色など地味な時がある。

【郵送方法に不満がある】

●ブルーミーは送料が高い。
届いた花がポストからかなり飛び出していて、盗まれそうで心配。
●ポストに投函というのはつまりふつうの郵便と同じと言うことなので配達日の指定ができないのが残念。
(現在は指定できるようになっています。
お届け曜日指定をする場合は月、火は指定不可、水木金は+45円、土日は+210円の追加料金が必要です。)

【品質保証を受け付けてもらえなかった】

●ブルーミーの品質保証の再送を利用するには届いたお花の写真を撮って送らなければいけないのだが、それが面倒。
花が傷んでいてブルーミーの保証を使うおうと思い、花の写真を撮って送ったけど承認されず交換してもらえなかった。

【ブルーミーはすぐに解約できない】

●ブルーミーを解約したいと思ったけど、最低でも4回の配送が必要でそれより前に解約するとブルーミーは解約金がかかってしまう。
ブルーミーは解約の手続きが非常に複雑。

スポンサーリンク

ブルーミーの花の口コミを見て私が感じたこと

花の定期便がポストに届くブルーミーの口コミを調べてみて、ブルーミーの評価は良い悪いが人によってかなり分かれていました。

それを片っ端から見ていって、私が感じたことがこちらです。

【ブルーミーは思った以上に悪い口コミが多くてびっくり】

どんなサービスでも評価の良し悪しは分かれるものなので、悪い口コミもあるだろうとは思っていたのですが、

「ブルーミーはひどい」「ブルーミーは最悪」

など、ブルーミーの口コミは私が想像していた以上に低評価のものがたくさん出てきました。

最初は「え?ブルーミーってそんなに良くないの?」と心配になったんですが、口コミを読み進めていくうちに「口コミってひどい経験をして怒り爆発している人が書くことが多いからそのせいかな?」と感じました。

口コミやレビューって、満足してる場合は特典などがつかない限り積極的にはあまり書き込まないですよね。

ブルーミーの場合は最初の期待値がものすごく高いのに対して、実際に届いたお花が本人の想像を下回っていた、ということが多いのかなという印象も持ちました。

お花の種類やアレンジ、量の感じ方は一人一人の好みによるので、そのせいで低評価が増えているようにも感じます。

文章だけの口コミだと悪い評価が多いのですが、実際にブルーミーを利用して写真とあわせてレビューを書いている記事はブルーミーに満足している人が多かったです。

【好みの違いが大きい】

花の種類やアレンジについては一人一人の好みがわかれるところだなと思いました。

例えば、白のシンプルなブーケを素敵と思う人もいれば、地味と感じる人もいたり。

ブーケのボリュームについても、どれくらい花の量があれば満足なのかは人によって違ってきます。

そこが自分の好みや期待ににあうかどうかで評価が分かれている印象です。

【花屋さんの当たりはずれがある】

ブルーミーは提携花屋の中から自分の住所に近いお花屋さんから花が届くので、日本全国で届くお花やアレンジが統一されているわけじゃありません。

なので、自分の家の近場の花屋さんの当たりはずれによってもサービスの質に違いが出てきそうです。

毎回花屋さんが同じで、そのお花屋さんにセンスがない場合、アレンジが毎回同じだったり花の鮮度がいまいちということもあるみたいです。

それも自分の好みにあうかどうかなので、好みによって評価がわかれる。

なので自分の居住エリアのブルーミーの提携店舗との相性も大事だなと思いました。

【同じような花が届くのは季節のせい?】

ブルーミーは同じ種類の花が続いた、という口コミがあったのですが、これは「季節の花だからかな?」とも思いました。

お花も生ものでそれぞれ旬の時期があるので、「この季節に咲くきれいな花を届けよう」ってなると花の種類が似てくるのかな?と思いました。

【ブルーミーの値段について】

ブルーミーは値段が高い、送料が高いという声もありました。

確かに、プラン料金の他に送料がかかるのでレギュラープランだと1265円。

ただ、これは住まいの地域によって感じ方が違うかなと思いました。

私は東京住まいなので以前は花を駅ビルなどに入っている花屋さんで買っていたのですが、同じ内容の花を駅ビルに入っているお花屋さんで買おうとするとブルーミーより高くなる気がします。

青山フラワーマーケットとかすごく高いので^^;

地域にもよると思うけど都心の花屋さんで花を買うのと比べるとブルーミーが特別高いことはないという印象です。

【花の鮮度について】

ブルーミーの箱には「生花が入っています」など配送の人に向けてかなり大きくメッセージが入っているし、日本の郵便はかなり丁寧に届けてくれますよね。

それでも、ブルーミーのお花は自分が花屋で買い物をして家まで手で持って帰ってくるのとは時間も距離も運び方も違います。

なので多少傷みがあるのは仕方ないのかも、ある程度の花の傷みは我慢ポイントなのかな?と感じました。

その分、ブルーミーは花を買いに行かなくていい便利さとか時短にお金を払う感覚なのかなと。

あと、花の鮮度に関しても花屋さんの違いによるところが大きそうです。

保水の処理をきっちりやってくれる花屋さんに当たればブルーミーでも特に問題なさそうです。

ブルーミーの口コミまとめ

ブルーミーの口コミを見ていると悪い評判が目立つので最初はちょっと心配になります。

ただ、自分の好みや、届けてくれるお花屋さんの違いにもよるので、口コミの悪い評価が絶対かというとそうでもなさそう。

継続利用して数回分のお花を写真にとってブログにのせている人の記事などを見るとふつうに元気でおしゃれなお花が届いているものもありました。

なので、ブルーミーは当たりはずれがあります。

そして、当たりか外れかは実際に使ってみないとわからないという感じですね(自分の住まいの花屋さんの質によるので)。

ブルーミーは初回無料のお試しがあるので、私も実際に試してみたらまたブルーミーのレポを書きますね。

あと、口コミを見ていて気になったポストの大きさやブルーミーの解約方法について、確認してみました↓

花の定期便がポストに届くサービスで私がブルーミーが良いなと思った理由とサービスの特徴をこちらにまとめています↓



お花の定期便【Bloomee LIFE】

スポンサーリンク

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

コメント

ブログ内検索
自己紹介

千歳(ちとせ)です。

東京でおひとりさまライフを楽しむ独女です。

長いこと干物女をやってきたんですが、毎日を楽しむ活き活きとしたきれいなお姉さんになりたいなぁと一念発起。

生活や仕事のこと、趣味や旅行のことなど、日々の暮らしを楽しむために私が気になって自分なりに調べたり、体験・実践してみたことを書いているブログです。

詳しいプロフィールはこちら⇒

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

話題の記事
最近の投稿
カテゴリー
気になる話題
メタ情報