キュレルのリップケアクリームを30代乾燥唇に使ってみた!レビュー | 干物女やめました
乾燥対策

キュレルのリップケアクリームを30代乾燥唇に使ってみた!レビュー


キュレル リップ レビュー

プチプラリップをあれこれお試ししています。

今回はキュレルのリップケアクリームを30代乾燥唇に試してみました!

予想以上にすごかった、実際に使ってみて感じた私の本音の評価がこれです。

スポンサーリンク

PICK UP

▼その他の唇の乾燥対策について▼
唇の乾燥対策を徹底解説!効果的な保湿ケアや荒れた唇への対処法

キュレルリップケアクリームを買ってみた!

30代になってから唇の乾燥がすすむすすむ・・・

心なしか唇の縦ジワも目立ってきたような・・・

ということで、本気でいいリップクリームを探そう!と評判のいいプチプラリップを片っ端から試しています。

で、今回目をつけたのがこれ

キュレルのリップケアクリーム。

まずこの商品を手にとって思ったこと、それは

高っ!!

(  Д ) ⊙ ⊙

キュレルリップの値段の高さに目ん玉とびでましたわ!

今、私の中でプチプラリップの設定を1,000円以下ということにしてるんですが、値段を見てもらえればわかりますが、キュレルのリップはその上限にほぼ迫る勢い。

100円リップを使ってた身からすると超高級リップですよw

プチプラリップの比較を始めてすぐにキュレルのリップは気になってはいたんですがあまりの値段の高さに「これで効かなかったらどうしてくれよう・・・」と、手を伸ばすのをためらっていたんです。

が、やっぱり気になるところもある。

それがキュレルリップの成分!

「セラミドケア」で潤い続く』ってコピーが心に刺さるじゃないですか。

30代女子、セラミドはいくらでも補充したい。

それにキュレルは乾燥性敏感肌を考えたブランド、乾燥しまくってリアルに干物になりそうな私にはなんだか期待が膨らむリップなのであります。

ちなみにキュレルリップの全成分はホームページに載ってます。

というわけで、ドラッグストアで買うリップクリームとしては過去最高額のキュレルリップを買って帰りました。

家に帰ってさっそく開けてみる。

キュレル リップ レビュー

改めてキュレルのリップの内容量を確認すると

4.2g

あれ?これ意外と量が多いかも!

ここまで試したリップは

メルティクリームリップが2.4g、

ニベアディープモイスチャーリップが2.2g、

DHC薬用リップが1.5g。

そう考えるとキュレルのリップはこの価格でも当然かも、むしろキュレルリップは安いかも!?

と、キュレルリップを少し見直しながらキャップをとってみるとこんな感じ。

キュレル リップ レビュー

キュレルのリップは真っ白です!

こんな白いリップクリーム初めて見たかも。

直径は1.3cmとふつう。

リップを全部出してみると全長は3.5cmでした。

キュレル リップ レビュー

キュレルのリップは匂いは全くないし、臭いということもなかったです。

キュレルのリップクリームを使ってみた!

ではさっそく、キュレルのリップを試してます。

唇にキュレルのリップをあててみる、でも、リップクリームが溶けるような感じは全くないです。

そのまま唇全体にキュレルリップを塗ってみる。

キュレルリップは固めの塗り心地です。

印象としては滑りのよくない100円リップを塗ってるような感じ。

ただ、100円リップと違うのは唇に塗ったキュレルリップにはペタッ!ピタッ!という唇への密着感があること。

キュレルリップのパッケージに「密着コート処方」ってあるのだけど確かにそんな感覚はありますね。

リップクリームを塗ったので唇は多少潤って見えるけどキュレルリップを塗っても見た目が特別ツヤツヤになることはないです。

リップクリームでグロスも兼ねるような商品とは違い「敏感肌の乾燥対策のために!」っていう気概を感じますね。

シンプルなのでキュレルリップは口紅の下地には良さそうです。

と、ここまで、キュレルリップは特に可もなく不可もなく、悪くないけど感動もしないという感じでした。

が!

この後私は、キュレルリップの衝撃の効果を目の当たりにすることになりました。

スポンサーリンク

キュレルのリップの効果は?

キュレルリップを塗った後、何も気にせずパソコンで仕事をしていたんですが、作業が一段落してふと時計を見ると2時間経過してました。

え?2時間も経ったの??

この間、私は一度もリップを塗りなおしていない、それどころか

2時間経った今でもキュレルリップは塗った時のまましっかり唇に密着している!!

キュレルリップ、すごい!!

Σ(●゚д゚●)

2時間経っても唇は全く乾燥していません。

それから日々様子を見てたんですが、湿度が高い日だったらキュレルリップは一塗りで余裕で3時間はもちます!

さらに、コップで軽く水やお茶を飲んだくらいじゃ落ちません!

これはなんてこったですね!

「うるつや!」とか、「みるみる浸透!」とかキュレルリップは塗った瞬間に感動することはないです。

付け心地はいたって地味。

でも、唇を保湿する持続力はものすごくある!

夜、キュレルリップを寝る前につけると朝まで唇は乾燥せずに保ててます。

ちなみに私、長い時は10時間睡眠、それでも大丈夫でした。

あと、キュレルリップを使ってる時に体調を崩して口角炎、口唇炎になっちゃったんですよ。

その時もキュレルリップを使ってたんですがキュレルリップは口角炎、口唇炎の時に使っても唇がしみたり荒れたりしませんでした。

「乾燥性敏感肌を考えた」というだけのことはある。

キュレルリップの口コミを見ているとキュレルリップとワセリンを比べてる人もいるんですが、私はキュレルリップのほうが持続力があると感じました。

キュレルリップケアクリームまとめ

最初買う時は高いと思ったんですが、よくよく見てみると他のリップクリームの2倍ほど入っているキュレルリップ。

しかも、一塗りでの持続力がものすごいのでキュレルリップクリームはコスパがかなりいいです。

敏感肌用ということで刺激も少なく荒れた唇にも使いやすいですよ。

あえて難点をあげるとすればキュレルリップはuvカット効果がないので紫外線対策はできません。

あと、塗り心地は固いんですがリップそのものは柔らかめなので力を入れて塗るとリップが崩れます。

それが気にならなければ一度使ってみる価値ありです

私が実際に使ってみて本当に良かったプチプラリップクリームはこれでした

【1000円以下】使って良かったプチプラリップクリーム3選!レビュー

その他の唇の乾燥対策はこちら

唇の乾燥対策を徹底解説!効果的な保湿ケアや荒れた唇への対処法

スポンサーリンク


コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

コメント

自己紹介

千歳(ちとせ)です。

東京でおひとりさまライフを楽しむ独女です。

長いこと干物女をやってきたんですが、毎日を楽しむ活き活きとしたきれいなお姉さんになりたいなぁと思い立ちました。

生活のことや趣味のこと、仕事や旅行のことなど私が気になって自分なりに調べたり、体験・実践してみたことを書いています。

詳しいプロフィールはこちら⇒

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

話題の記事
最近の投稿
カテゴリー
気になる話題
メタ情報