毛穴撫子の重曹泡洗顔を30代乾燥肌に使ってみた!本音の感想 |
美容のこと

毛穴撫子の重曹泡洗顔を30代乾燥肌に使ってみた!本音の感想


【記事内に広告を含む場合があります。】

毛穴撫子 重曹泡洗顔 レビュー

毛穴がきれいになると話題の

毛穴撫子赤いシリーズの重曹泡洗顔を試してみました!

ブツブツデコボコ毛穴に

重曹洗顔が効くってのは本当なのか?

実際に30代の乾燥肌に使ってみて

私が感じた本音の感想がこれです。

スポンサーリンク

毛穴撫子の洗顔で毛穴ケアしてみる

ここのところずっと乾燥対策に注目して

洗顔フォームを選んでたんですが、

マツキヨの店頭で気になる商品を見つけました。

それがこれ

毛穴撫子の赤いシリーズ、

話題になってますよね~

私今まで勝手に

「毛穴無子(けあななしこ)」だと思ってたんですが

「毛穴撫子(けあななでしこ)」なんですね。

商品の名前どおり、

毛穴がなくなる、肌がツルツルになる

という毛穴撫子の口コミはよく見かけます。

パッケージにデカデカと貼られたこのシールも

なんとも気になる所をついてくる。

毛穴撫子 重曹泡洗顔 レビュー

ブツブツのいちご毛穴、

デコボコのデコポン毛穴、

えぇ、両方とも身に覚えがありますとも

(; ̄ー ̄A

しかもよく見てみると

「うるおいの泡~乾燥毛穴対策~」

とある。

あれ?

毛穴撫子って乾燥にも効くのか?

毛穴にも肌の乾燥にも効果あるなら

試してみる価値ありじゃないか!

ということで、試してみることにしました。

毛穴撫子の洗顔には

重曹泡洗顔という洗顔フォームと

重曹スクラブ洗顔という洗顔パウダーがあって

どっちにするか悩んだんですが、

まずは洗顔フォームの

毛穴撫子の重曹泡洗顔を使ってみることにしました。

毛穴撫子の重曹泡洗顔を使ってみた!

家に帰ってさっそくその夜から使ってみました。

毛穴撫子の重曹泡洗顔の使い方なんですが、

まぁ泡立てて顔を洗うだけ、他の洗顔と変わりません。

ただ、

私がいきなり悩んだのは1回に使う量。

使い方の説明書きには

「適量を手に取り」ってあるんだけど・・・

適量がわからん!!

洗顔フォームって商品によって

1回に使う量が結構かわりますよね!?

しかもそれで泡立ちが決まるし

かなり重要だと思うんだけど・・・

毛穴撫子の洗顔フォームは口が小さいので

ひとまず3cmほど出して泡立ててみました。

毛穴撫子 重曹泡洗顔 レビュー

毛穴撫子の洗顔料はすごく柔らかくて

容器の口を下に向けて蓋を開けると

トロトロ流れ出ちゃうくらいです。

そんな毛穴撫子の洗顔は

「泡がもっちもちで500円玉をのせても泡が潰れない!」

ってホームページには書いてあるくらい

ホイップクリームのようなきめ細かい泡ができるらしい。

が、

水を混ぜながら泡立ててみるんだけど

思うようにモコモコにならない。

毛穴撫子 重曹泡洗顔 レビュー

私の泡立て方が下手なのか

洗顔フォームの量が少なかったのか、

泡立たないってわけじゃないんだけど

期待したほどのボリュームが出ない。

洗顔フォームの泡立てが苦手な人は

毛穴撫子の洗顔を泡だてるには

泡立てネットがあったほうが良さそうです。

ちなみに、

次に顔を洗う時に洗顔料をさっきの倍にしたら

1回目より泡立ちがよくなりました

毛穴撫子 重曹泡洗顔 レビュー

↓ ↓ ↓

毛穴撫子 重曹泡洗顔 レビュー

あと、

「500円玉をのせても泡が潰れない!」

ってのが気になったので

試しに500円をのせてみたんですけど

毛穴撫子 重曹泡洗顔 レビュー

↓ ↓ ↓

毛穴撫子 重曹泡洗顔 レビュー

泡の上に500円をのせた瞬間、

スーッと沈んでいきましたw

ちなみに、

洗顔料は2回目の写真くらい使って

泡立て前に一度手を洗ってから

手で泡立てました。

やっぱりこれは石澤研究所さんに

「適量」と「泡立て方」を

もう少し具体的に教えてもらいたいです。

で、

肝心の肌への使い心地なんですが、

泡の弾力とボリュームはそれほどでもないです。

でも、

確かに泡はきめ細やかで濃密ではあります。

なので、顔にのせると

泡で顔を洗ってるという感覚は実感できますね。

「泡でお肌をマッサージするように洗います。」

ということなので、

毛穴の気になる鼻周りを重点的に泡でクルクル。

毛穴撫子の洗顔は匂いはありません。

すすぎは20回ですっきりきれいに落ちました。

スポンサーリンク

毛穴撫子の重曹泡洗顔の効果は?

まず毛穴撫子の洗顔の洗い上がりなんですが

かなりさっぱりとした感じです。

むしろ、乾燥肌の私には

ちょっとさっぱりしすぎてる気がします。

「うるおい成分(ヒアルロン酸・コラーゲン)入りで洗った後もつっぱら

ない」

とあるんですが

確かに極度のつっぱりはないものの

肌に必要な油分も水分も全部持っていかれた感じで

なんだか肌がカラカラというがゴワゴワします。

特に泡で入念に洗った鼻周り、

洗顔時間は1分半以内なんですが

肌の乾燥が進んだような感触・・・

毛穴撫子の洗顔は痛いまではいかないけど

すぐに化粧水をつけないと不安になります。

乾燥肌の人は毛穴撫子の洗顔を使ったら

保湿はかなりしっかりしたほうがいいです。

あと、気になる毛穴汚れへの

毛穴撫子の重曹泡洗顔の効果。

毛穴撫子の洗顔は重曹が角質を溶かしたり

やわらげたりしてくれるそう。

毛穴撫子 重曹泡洗顔 レビュー

なんですが、さすがにこれは

一度では劇的な変化はありませんでした。

毛穴の黒ずみや凹凸は

どんなスキンケア商品でも継続してみないと

効果がわからないものなので

また後日、その後の様子を報告しますね。

毛穴撫子の重曹泡洗顔のレビューまとめ

というわけで、

毛穴撫子の重曹泡洗顔を初めて使った感想としては

乾燥肌の人はもちろん、秋冬の乾燥の季節には

使用感がちょっとさっぱりしすぎる感じがあります。

毛穴撫子の洗顔のパッケージに

「乾燥毛穴対策」とあるのは

“乾燥してできた毛穴への対策”という意味で

お肌の乾燥肌対策という意味ではないということがわかりました。

ただ、

皮脂などはしっかりきっちり落ちるので

オイリー肌の人には向いているかもしれません。

いちご鼻や凹凸毛穴への効果は

毛穴撫子の重曹泡洗顔を毎日使い続けてみて

またレビューを書きますね~

スポンサーリンク

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

コメント

ブログ内検索
自己紹介

千代(ちよ)です。

東京でおひとりさまライフを楽しむ独女です。

長いこと干物女をやってきたんですが、毎日を楽しむ活き活きとしたきれいなお姉さんになりたいなぁと一念発起。

生活や仕事のこと、趣味や旅行のことなど、日々の暮らしを楽しむために私が気になって自分なりに調べたり、体験・実践してみたことを書いているブログです。

詳しいプロフィールはこちら⇒

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

話題の記事
最近の投稿
カテゴリー
気になる話題
メタ情報