アスタリフトのクリームを30代乾燥肌に使ってみた本音の評価 |
美容のこと

アスタリフトのクリームを30代乾燥肌に使ってみた本音の評価


【記事内に広告を含む場合があります。】

アスタリフト クリーム 使ってみた

今回は富士フィルムアスタリフトのクリームを

使ってみた感想です。

テクスチャーや使い心地、30代乾燥肌への効果など

実際に使ってみて私が感じた本音の評価がこれです。

スポンサーリンク

アスタリフトクリームのテクスチャー

アスタリフトのベーシックトライアルキットについてきた

アスタリフトクリームのサンプルは5g。

手の平にすっぽり収まるサイズです。

アスタリフト クリーム 使ってみた

アスタリフトクリームを手に出してみると

薄いサーモンピンク色の柔らかめのクリームです。

アスタリフト クリーム 使ってみた

柔らかさといい色あいといい

どことなくオーロラソースを思い浮かべてしまうw

アスタリフトクリームの匂いは

他のアイテムと同じダマスクローズ。

香りはそんなに強くなくてふんわり香るくらいです。

テクスチャーはわりと柔らかめで

チューブのような容器を押すとピューっと出てきます。

アスタリフトクリームを使ってみた

実際に顔に塗ってみます。

アスタリフトクリームは

テクスチャーはすごく柔らかいけど

思ったほど伸びないというのが私の印象。

アスタリフトクリームの@コスメの口コミでは

「伸びがいい」「スーッと伸びる」

というようなレビューが多いんですけど

なぜだろう?私はそこまでと思わなかったです。

これまでプチプラの油分多めの

塗るとテカテカになるクリームを使っていたからか

それに比べるとスーッと伸びる感じはないんですよね。

柔らかいけど独特の粘りがあるというか。

アスタリフトクリームは

肌につけて伸ばしているとすぐに

手が引っかかるような感じがあります。

なので、顔全体をしっかりカバーするには

アスタリフトクリームはケチらずに

たっぷりと使ったほうがいいなと感じました。

スポンサーリンク

アスタリフトクリームの効果は?

アスタリフトジェリーと使った場合

アスタリフトのベーシックトライアルキットで

ライン使いで試していたので

クリームの前にアスタリフトの

ジェリー、化粧水、美容液を塗ってます。

この時点ですでに肌がもっちりしていて

肌触りはぺたぺたした感触、

手のひらが頬に吸い付くような状態です。

そこでにクリームを塗ると重そうだな

と思っていたんですが意外とそんなこともなく。

これも@コスメの口コミと違うんですが

私はアスタリフトクリームは

わりと軽めの使い心地に感じました。

アスタリフトクリームは

少量でもしっかり保湿してくれます。

でも、

プチプラの油分の多いクリームと違って

クリームだけど肌になじむ感じがあります。

余計なテカリやベタつきがなくて

潤うけど不快感なく仕上がりました。

アスタリフトクリームは乾燥肌の私には

重過ぎないけどコクがあっていい感じでした。

アスタリフトクリームは

薄くのばすだけでもしっかり潤って

夜使うと翌朝まで肌のしっとりが続きます。

アスタリフトクリームだけで使った場合

アスタリフトのベーシックトライアルキットでは

ジェリーだけ1回分ごとの個包装になっているので

きっちり使い切るんですが、

その他のアイテムは5日を過ぎても残りました。

そこで、

アスタリフトジェリーなしでの使い心地も試してみました。

すると、他のアイテム同様、

アスタリフトクリームも肌にのせた時の感触が変わりました。

まず、ジェリーなしで使うと

アスタリフトクリームは伸びがよくなります。

美容液などもそうだったんですが

ジェリーをつけた後に塗るとすぐにペタッという感触になるのに

ジェリーなしだとそうならないんですよね。

アスタリフトクリームも

ジェリーなしだと伸ばしやすくなりました。

あと、保湿力は変わらずあるんですが

つけ心地があっさりした気がします。

アスタリフトクリームだけでも

お肌が乾燥から守られてるなぁという感じはあります。

でも、

ジェリーと一緒に使った時の

手が吸い付くような感じはなくなるので

乾燥肌としてはちょっと物足りない気もします。

アスタリフトクリームのレビューまとめ

アスタリフトクリームのサンプルは5日分なんですが、

私はなんと10日ももちました。

最初、あまり伸びがよくないなと思ったので

5日経つ前になくならないかな?と

少しビビリながら使ったせいもあると思います。

でも、もう少し思いっきり使っても

5日以上はもつと思います。

なので、私の場合、

このアスタリフトクリーム30gの本商品なら

1つで2ヶ月近くもつかなと

アスタリフトクリームは乾燥肌の私には

あっさりとしながらも潤いを保てて使い心地がよかったです。

お肌にハリや弾力がでるかについては

目に見えてピンッとするということはなく

10日じゃまだなんとも、といった感じ。

ただ、

お肌の調子がいい感じ、という感覚はありました。

肌やほうれい線に

アスタリフトでのエイジングケアをするなら

やっぱりライン使いでしばらく試してみるというのが

必要な気がします。

アスタリフのその他のアイテムの感想やライン使いしてみた感想はこちらをどうぞ

アスタリフトといえばこれ!ジェリーの感想はこちら

スポンサーリンク

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

コメント

ブログ内検索
自己紹介

千代(ちよ)です。

東京でおひとりさまライフを楽しむ独女です。

長いこと干物女をやってきたんですが、毎日を楽しむ活き活きとしたきれいなお姉さんになりたいなぁと一念発起。

生活や仕事のこと、趣味や旅行のことなど、日々の暮らしを楽しむために私が気になって自分なりに調べたり、体験・実践してみたことを書いているブログです。

詳しいプロフィールはこちら⇒

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

話題の記事
最近の投稿
カテゴリー
気になる話題
メタ情報