アスタリフトエッセンス美容液を30代乾燥肌に使ってみた本音の評価 |
美容のこと

アスタリフトエッセンス美容液を30代乾燥肌に使ってみた本音の評価


【記事内に広告を含む場合があります。】

今回は富士フィルムアスタリフトの美容液、

エッセンスデスティニーを使ってみた感想です。

テクスチャーや使い心地、

実際に肌にのせてみて感じた私の本音の評価がこれです。

スポンサーリンク

アスタリフトのエッセンスデスティニーのテクスチャー

アスタリフトには美容液が2つありますが、

今回は化粧水の後に使う美容液、

エッセンスデスティニーのレビューです。

アスタリフトの先行美容液について知りたい方はこちらをどうぞ!

⇒「アスタリフトのジェリーを30代乾燥肌に使ってみた本音の感想

アスタリフトのベーシックトライアルキットについてくる

エッセンスデスティニーは5ml(5日分)。

手の中にすっぽり入ってしまうサイズです。

まぁ美容液はどの商品も

1回の使用量が少ないのでこんなもんですかね。

さっそく手の平に出してみると

アスタリフトの化粧水モイストローションよりも

もっと濃い赤色の液体が出てきました!

美容液なのでトロッとした質感を想像してたんですが、

アスタリフトの美容液はすごくサラサラです。

ほんのわずかにとろみがあるけど

テクスチャーは水のように軽いです。

でも、

指で触ると少し粘りがあるというか

肌にのせたらしっとりしそうな気配は感じます。

アスタリフト美容液もダマスクローズの匂い、

でもアスタリフトジェリーに比べると弱めで

ふんわり優しく香る感じです。

アスタリフト美容液の全成分は

アスタリフトのホームページで確認できます。

アスタリフトの美容液を使ってみた!

アスタリフトの美容液の順番は

エッセンスデスティニーは化粧水の後です。

1回の使用量の目安は1円玉大。

アスタリフト美容液の使い方は

手の平で軽く温めて顔になじませ

指がすべらなくなったら次へとのこと。

さっそく顔に塗ってみます。

アスタリフト美容液は顔につけた瞬間は

水っぽさがあります。

でも指でのばしているとすぐに

強いモチモチ感、しっとり感が出てきて

手が肌に吸い付くようになります。

アスタリフトの商品説明に

「中指と薬指でクルクルと肌の上をすべらせる」

とあるのですが、

あっという間にペタペタになってしまいます。

顔にのばした後になじませようと思っているともう遅くて、

手のひらからとって顔に塗る時からクルクルしないと

タイミングを逃してしまいます。

スポンサーリンク

アスタリフトの美容液の効果は?

アスタリフトジェリーと使った場合

アスタリフトジェリー、モイストローションと使ってきて

その上にアスタリフト美容液を塗ると

肌はかなりしっかり保湿されている感じがあります。

化粧水をつけた時点で

肌に手が吸い付く感じがあるんですが、

アスタリフト美容液をつけるとそれが更に強くなります。

アスタリフト美容液を塗った肌に触れると

ペタペタ、ベタベタ、という感触。

プチプラの美容液などと違って

肌表面だけがべたつくわけではなく

肌の中にしみこんでいるような感覚はあるのと、

私は乾燥肌ということもあって

不快感はありません。

しっかり保湿してる!っていうこの使い心地に

安心感も感じます。

ただ、

人によってはベタつきが強く感じると思うので

ペタ、ベタ、という手触りが苦手な人には向かないかもです。

アスタリフト美容液のアットコスメの口コミを見ていても

評価が低い人はこの点を気にしている人が多いですよね。

アスタリフト美容液の1回の使用量の目安は

1円玉大ともともと少ないです。

でも、

少量でもかなり保湿感があるし

塗りすぎるとべたつく感じがするので

ケチってるつもりはないんですが少なめに使っていたようです。

サンプルを使い切るはずの5日が終わった時点で

アスタリフト美容液はまだ結構残ってました。

アスタリフト美容液だけ使った場合

アスタリフトのベーシックトライアルキットでは

先行美容液のアスタリフトジェリーだけ

1回分ずつ個包装になってます。

なので、

アスタリフトジェリーだけ先になくなって

他のアイテムが残ったので

アスタリフトジェリーなしでの使用感も試してみました。

すると、

思った以上に使い心地が違いました。

アスタリフト化粧水の後に美容液をつけると

肌はしっとりするんですが、

ジェリーを使っていた時ほどのペタペタ感がありません。

顔にのせてからもすぐに質感が変化することなく

指でクルクルとのばしやすくなりました。

手が肌に吸い付かないわけじゃないんですけど

最初にジェリーを塗った時に比べるとかなりあっさり!

潤ってはいるけど軽い仕上がりになります。

保湿はされているので

すぐに肌が乾燥するということはないです。

乾燥肌の私としてはちょっと物足りない気もするんですが、

ベタベタが苦手な人にはこっちのほうがいいかもです。

アスタリフトエッセンス美容液で気になること

アスタリフト美容液で気になるのが

美容液の色です。

アスタリフトエッセンス美容液は

かなり濃いオレンジ色をしています。

なので、顔に塗ると

ほんのちょっと顔のお肌もうっすらオレンジがかります。

アスタリフトのホームページによると

色素沈着の心配はないとのこと。

また、

30代になるとお肌の血色が悪くなるので

いい感じに明るくなるかな?とも思うのですが

気になる人は気になる部分だと思います。

あと、

アスタリフト美容液はサラサラなので

うっかりタオルや服につけてしまうと染みになります。

洗濯すればだいたい落ちますが

うすーくシミが残るので気をつけたほうがいいです。

アスタリフトのエッセンスデスティニーのレビューまとめ

アスタリフト美容液の5日間のサンプルで

私の場合は9日間もちました。

この量で使ったとすると

この30mlの本商品だと1本で1ヵ月半くらいもつかなと

良い美容液だとこれくらいの価格やもっと高いものも多いので

決してめちゃくちゃ高いというわけじゃない、

けど、

できればもう少し安いと嬉しいというのが本音ですね。

アスタリフト美容液は使い心地は悪くないので

もう少しコスパが良くなるといいなと思います。

アスタリフのその他のアイテムの感想やライン使いしてみた感想はこちらをどうぞ

アスタリフトのもう1つの美容液、

先行美容液ジェリーアクアリスタの感想はこちら

スポンサーリンク

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

コメント

ブログ内検索
自己紹介

千代(ちよ)です。

東京でおひとりさまライフを楽しむ独女です。

長いこと干物女をやってきたんですが、毎日を楽しむ活き活きとしたきれいなお姉さんになりたいなぁと一念発起。

生活や仕事のこと、趣味や旅行のことなど、日々の暮らしを楽しむために私が気になって自分なりに調べたり、体験・実践してみたことを書いているブログです。

詳しいプロフィールはこちら⇒

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

話題の記事
最近の投稿
カテゴリー
気になる話題
メタ情報