アスタリフトの化粧水を30代乾燥肌に使ってみた!モイストローション |
美容のこと

アスタリフトの化粧水を30代乾燥肌に使ってみた!モイストローション


【記事内に広告を含む場合があります。】

アスタリフト 化粧水 使ってみた

今回はアスタリフトの化粧水、

モイストローションを使ってみた感想です。

テクスチャーや使い心地、

実際に肌に使ってみた私の本音の評価がこれです。

アスタリフトの先行美容液にについてはこちらをどうぞ。

⇒「アスタリフトのジェリーを30代乾燥肌に使ってみた本音の感想

スポンサーリンク

アスタリフトモイストローションのテクスチャー

アスタリフトジェリーに続いて

今回は化粧水のモイストローションです。

アスタリフトの化粧水のアットコスメの評価は

アスタリフトジェリーほどではないものの

口コミは高評価が多いので期待が膨らみます。

ということで、

さっそくアスタリフト化粧水をお試ししてみる。

アスタリフトのベーシックトライアルキットについてくる

モイストローションは18ml。

手の平サイズのボトルに入ってます。

手に出してみると

アスタリフトらしくオレンジがかった液体です。

ほんの少しとろみはあるものの

水みたいにサラサラ流れる軽さです。

アスタリフトの化粧水の匂いは

ジェリーと同じダマスクローズの香り。

でもジェリーほど強くは香らず

ほんのりと優しくいい匂いがします。

アスタリフトの化粧水の全成分は

ホームページで確認できますよ。

アスタリフトの化粧水を使ってみた!

アスタリフト化粧水の順番は

アスタリフトジェリーの次に化粧水です。

アスタリフト化粧水の使い方は

手の平であたためて顔になじませるので

コットンは使いません。

これを2~3回くり返すと

手が頬に吸い付くようになるとのこと。

実際にアスタリフトの化粧水を顔につけてみると

やっぱりすごくサラサラで気持ちよく伸びます。

この時点で感じたのは

アスタリフトの化粧水が肌によくなじむ!という感覚。

プチプラの保湿化粧水だとしっとりはするものの

肌の表面だけを覆う感じがするんですが、

やっぱり良い化粧品はここが違う。

アスタリフトの化粧水は

肌の表面がしっとりするだけじゃなく

肌の中にじわ~っとしみこんでる感じがします。

スポンサーリンク

アスタリフトの化粧水の効果は?

アスタリフトジェリーと使った場合

アスタリフトの化粧水をつけてハンドプレスをしていると

商品説明にあるように

すぐに手のひらが頬に吸い付くようになってくるんですが

ほっぺのお肌のモチモチ感がすごい!

(0゜・∀・).+゜

すでにむき卵っぽい艶があり、

肌が保湿されてしっとりしてきます。

肌の感触はペタペタと手にくっつく感じ。

もしかしたら苦手な人もいるかもしれませんが

私は不快には感じませんでした。

むしろ、

乾燥肌がしっかりと潤った安心感があります。

アスタリフトの化粧水の1回に使う量の目安は

100円玉大を2~3回。

今回はアスタリフト化粧水の

本来の効果を感じたかったので

ケチらずたっぷり使おうと思ってのですが、

正直、

3回も使わなくても肌が十分潤います。

場所によっては1回、多くても2回つければ

乾燥肌の私の肌でもだいぶしっとりしました。

なので、

ケチってるわけでもないんですけど、

5日分のアスタリフトの化粧水のサンプルが

5日終わった時点でボトルの半分くらい余りました。

アスタリフトの化粧水だけ使った場合

アスタリフトの先行美容液のジェリーのサンプルは

1回分ごとに個包装になってるので

きっちり回数分でなくなりました。

でも、

化粧水や他のアイテムは残っていたので

アスタリフトジェリーなしで試してみることにしました。

すると、

思った以上に使い心地が違いました。

アスタリフトの化粧水だけで使うと

そのテクスチャーどおり

付け心地はものすごく軽くなります。

アスタリフトの化粧水にはとろみがあるので

化粧水だけでも肌は潤うんですが、

ジェリーと一緒に使ったときに比べると

ものすごくあっさりです。

高保湿のしっとり系が好きな人には

もしかしたらちょっと物足りなく感じるかも?

もっちりペタペタと手に吸い付いてくる感覚は

アスタリフトジェリーをつけてないと味わえません。

アスタリフト化粧水の気になるところ

アスタリフトの化粧水は

使い心地や保湿力などはすごくいい感じでした。

ただ、

1つだけ気になることがあります。

それが化粧水の色。

アスタリフトはどれも赤色なのが特徴なんですが

これがね、染みになるんですよ。

化粧水はサラサラしてるので手でつける時に垂れやすいです。

それがタオルなどについてしまうと染みができてしまいます。

私は夜のスキンケアの時は首にもつけていたんですが、

真っ白のバスローブの首周りがオレンジになってしまいました。

洗濯するとある程度は落ちますがうっすらとシミが残るので

アスタリフトで肌のお手入れする時は

汚したくない服は着ないほうがいいです。

アスタリフトモイストローションの評価まとめ

結局、私は5日間分のアスタリフト化粧水のサンプルで

10日間もちました(1日2回、朝晩使用)。

この量でアスタリフト化粧水がどのくらいもつか考えると

私の場合、130mlの本商品だと1本で2ヶ月くらいもつのかなと

アスタリフト化粧水はこの価格で2ヶ月もって

この効果ならコスパはいい気がします。

肌に浸透する感じや保湿力など

アスタリフトの化粧水の使い心地は私は満足です。

アスタリフトモイスチャーだけだとさっぱりとした仕上がりなので

もっちりとした肌の質感と保湿力を感じたい方は

アスタリフトジェリーと一緒に使ったほうがいいです。

アスタリフのその他のアイテムの感想やライン使いしてみた感想はこちらをどうぞ

アスタリフトジェリーの感想はこちら

スポンサーリンク

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

コメント

ブログ内検索
自己紹介

千代(ちよ)です。

東京でおひとりさまライフを楽しむ独女です。

長いこと干物女をやってきたんですが、毎日を楽しむ活き活きとしたきれいなお姉さんになりたいなぁと一念発起。

生活や仕事のこと、趣味や旅行のことなど、日々の暮らしを楽しむために私が気になって自分なりに調べたり、体験・実践してみたことを書いているブログです。

詳しいプロフィールはこちら⇒

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

話題の記事
最近の投稿
カテゴリー
気になる話題
メタ情報