アテニアのドレスリフトローションを30代乾燥肌に使ってみたレビュー |
美容のこと

アテニアのドレスリフトローションを30代乾燥肌に使ってみたレビュー


【記事内に広告を含む場合があります。】

アテニア ドレスリフトローション

今回はアテニアのドレスリフトの化粧水を試してみました!

ドレスリフトローションのテクスチャーや使い心地など

30代乾燥肌に試してみた本音の感想がこれです。

スポンサーリンク

PICK UP

▼私が実際に体験してみたその他の美容情報▼
美容アイテム&サロンのレビューまとめ

アテニアのドレスリフトローションのお試し

アテニアのドレスリフトローションは

@コスメの2019年上半期新作のベストコスメアワードで1位を獲得、

ESSEやVoCEでも高評価の期待の化粧水です。

ドレスリフトの@コスメの口コミを見ていても

ずば抜けて高い評価ではないけれど

平均点以上のレビューが多い印象。

アテニアドレスリフトのトライアルセットに入っていた

ドレスリフトローションのサンプルがこちら。

アテニア ドレスリフトローション

2週間分で30mlです。

深い紫色のボトルが高級感を感じさせてくれます。

化粧水のサンプルは5日分とかが多いので

2週間分というのはうれしいです♪

他のメーカーの化粧水サンプルに比べると

ボトルも少し大きめでたっぷり入っている感じがします。

さっそく

ドレスリフトローションを手に出してみる。

アテニア ドレスリフトローション

アテニアドレスリフトの化粧水は無色透明。

とろみあがあってボトルを逆さにしても出てこず

容器を振ると流れ出てくる感じです。

この時点でドレスリフトローションは

しっとり系の気配を感じさせてくれますね。

あと、香りがすごくいい!

ドレスリフトローションはダマスクローズをの香りで

華やかな甘みのあるフローラルの匂いがします。

初めて使う時に一瞬

「ん?人工的な香りがする?」

と感じたのですが使い続けると気にならなくなりました。

お手入れしているうちに香りは薄れてしまいますが

あ~女子だわぁ~って感じられて

スキンケアタイムが楽しくなります

(o´艸`)ムフフ

あっ、なので、

バラの香りがダメな人は苦手かもです。

アテニアドレスリフトの化粧水を使ってみた

実際にドレスリフトローションを顔につけてみると

とろみはあるけど伸びはいいです。

とろみがある分、肌への浸透には少し時間がかかる感じ。

私がこれまでサラサラですぐに染み込む化粧水を使っていたせいか

スッと吸い込まれるという感覚ではないです。

とはいえ、

肌表面に水溜りができるというか膜をはるというか

そういうプチプラのしっとり系の化粧水とは

比べ物にならないくらい肌にしっかり馴染みます。

何日か使い続けてドレスリフトローションに慣れてくると

化粧水が肌になじむスピードも気にならなくなります。

スポンサーリンク

アテニアのドレスリフトローションの効果

アテニアドレスリフトローションの使い心地

ドレスリフトの化粧水は

テクスチャーのとおりしっとりしていて

肌に塗るとわずかにぺたぺたとします。

乾燥肌なら真夏でもぎり使えるかな?

という感じのコクです。

手が肌に吸い付くほどではないですが

お肌のモチモチ感はでてきて

プチプラのしっとり系とは格が違うなと。

ドレスリフトローションは“美容液級のとろみ”というだけあって

化粧水パックにしなくても

手で伸ばすだけでしっかりと保湿されてる感覚はあります。

ドレスリフトローションの使用量

ドレスリフトローションの1回の使用量の目安は

500円玉大とのこと。

本当に一塗りという感じですが、

伸びがいいので確かにこの量で顔全体をカバーできます。

朝の洗顔後はこれで十分です。

ただ、

お風呂に使ったり長時間シャワーを浴びたいする

夜のスキンケアだとちょっと物足りなく感じます。

もともと乾燥肌な上に

お風呂での肌の水分の蒸発や乾燥がすすんでいるせいか

化粧水をもっとたくさんつけたくなります。

そこで私はお風呂上りの夜のスキンケアでは

ドレスリフトローションは500円大を2回分使ってました。

これくらい使えばほてった肌も落ち着いて

水分補給できたなぁと感じられます。

アテニアドレスリフトローションは何日持つ?

ドレスリフトのお試しは2週間分なんですが、

私は夜だけ目安量の倍を使っていたので

ドレスリフトの化粧水サンプルは11日で使い切りました。

ドレスリフトローションなhきちんと目安量で使えば

本当に2週間もつ量だと思います。

本商品のドレスリフトローションは150mlなので

目安量で使えば2ヵ月半くらいもつ量、

私の使い方だと約1ヵ月分という感じですね。

アテニアドレスリフトローションの価格から考えると

悪くはないと思います。

他のメーカーの高級化粧品に比べればずっと安いし

使い心地も満足できます。

プチプラ化粧水と比べるとちょっと高くなりますが

テクスチャーや香りが断然いいので納得の値段です。

アテニアは

「一流ブランドの品質を1/3の価格で提供することに挑戦」

ということなんですが、

確かにそのコンセプトは肌で実感できますね。

アテニアドレスリフトの化粧水の感想まとめ

アテニアドレスリフトは

秋の湿度の低い季節の乾燥肌をしっかり潤す保湿力がありました。

かなりトロッとしているので

あっさりが好きな人は苦手かと思いますが

乾燥が気になる私には安心感がありました。

ドレスリフトは40代用のラインですが

乾燥が気になる、エイジングケアを始めたいということであれば

30代でも使い心地は悪くないです。

肌のハリやシワ、ほうれい線などエイジングケアに関しては

2週間ではまだなんとも言えません。

でも、

プチプラ化粧水を使うようりはずっといいだろうなぁ

という感触はあります。

高級化粧品を使いたいけど値段が高くて継続が難しい・・・

という人は試してみる価値ありだと思います

関連記事

私が実際に体験してみたその他の美容情報
美容アイテム&サロンのレビューまとめ

スポンサーリンク


コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

コメント

ブログ内検索
自己紹介

千代(ちよ)です。

東京でおひとりさまライフを楽しむ独女です。

長いこと干物女をやってきたんですが、毎日を楽しむ活き活きとしたきれいなお姉さんになりたいなぁと一念発起。

生活や仕事のこと、趣味や旅行のことなど、日々の暮らしを楽しむために私が気になって自分なりに調べたり、体験・実践してみたことを書いているブログです。

詳しいプロフィールはこちら⇒

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

話題の記事
最近の投稿
カテゴリー
気になる話題
メタ情報