クリスマスコフレってどうやって買うの?確実な入手方法はこれ | 干物女やめました
美容のこと

クリスマスコフレってどうやって買うの?確実な入手方法はこれ


クリスマスコフレ どうやって買う

私が初めて人気ブランドのクリスマスコフレに興味を持った時、そのあまりの競争率の高さに度肝を抜かれたのを覚えています。

クリスマスコフレって発売日に店頭に行けば買えるの?どれくらいで売り切れるの?と思ったらなんと、

発売と同時に即完売って・・・

買える気が全然しないんですけど!!

・゚・(ノД`)・゚・

え?クリスマスコフレってどうやって買うの?と思いクリスマスコフレの入手方法をあれこれ調べたのでクリスマスコフレ争奪戦に役立つ情報を書いておきますね。

スポンサーリンク

PICK UP

▼私が実際に体験してみたその他の美容情報▼
美容アイテム&サロンのレビューまとめ

クリスマスコフレってどうやって買うの?

まず、クリスマスコフレの販売の仕方はブランドによって違います。

大きなポイントとしては事前予約があるかないかです。

ブランドによっては予約販売をせず、発売日に売り出すのみというところもあります。

予約なしのブランドではクリスマスコフレの発売日に店頭とブランドの公式オンラインショップなどで一斉に販売が始まります。

一方、事前予約を受け付けるブランドではクリスマスコフレの発売日より予約開始日が勝負になります。

ブランドによってはクリスマスコフレは予約販売のみで発売日当日の店頭での販売はしないというところもあります。

また、クリスマスコフレの発売日に店頭販売があっても事前予約に比べると売る数が少ないという場合もあるからです。

そのため、人気ブランドのクリスマスコフレは予約完売になることが多いです。

予約開始と同時に一瞬で売切れるくらい競争率が高いので毎年、熾烈な争奪戦が繰り広げられるわけです。

そこで、クリスマスコフレを確実にゲットしたいと思った時にまずやることそれが

事前予約の有無の確認です。

ブランドによって予約のあるなしや、どこで予約できるのかが変わってくるので必ず確認しておきます。

以前は人気ブランドでも予約のできないクリスマスコフレがありましたが最近は事前予約できるブランドが多くなりました。

なので、

人気のクリスマスコフレを確実に入手したいなら予約は必須です!

で、ここで悩むのが人気がそこそこのブランド。

例年の様子を聞くと即完売はなさそうだし楽勝で買えそう♪

というブランドもあるんですが、そういう時も注意が必要。

クリスマスコフレは何が起こるかわかりません。

昨年まではそこそこの人気でもデザインや内容によって今年いきなり人気が爆発することもあります。

なので、絶対に買いたい!ということであれば予約しておくにこしたことはないですよ。

クリスマスコフレの予約開始はいつ?

そうなると大事なのが、クリスマスコフレの予約日はいつからなのか?ってことです。

これもブランドによって違うし、毎年微妙にずれてたりします。

多くのブランドがクリスマスコフレの予約を始めるのが

10月終りから11月にかけて

でも、中には9月終りくらいからクリスマスコフレを売り出すところもあるので早め早めにアンテナを張っておいたほうがいいです。

こういう、極端に早くクリスマスコフレを売り出すブランドは9月に第一弾、10月に第二弾、11月に第三弾と数種類のクリスマスコフレを発売することもあります。

あと、予約開始日の確認で気をつけたいのが店頭とオンラインの違いです。

ブランドによっては店頭予約とオンライン予約の予約開始日や受付開始時間が違うことがあります。

スポンサーリンク

クリスマスコフレの予約のお金はいつ払う?

クリスマスコフレを予約した場合、前払いになるのかも気になるところですよね。

クリスマスコフレの予約ではお金は実際に商品を受け取る時に支払う後払いがふつうです。

店頭予約でお金がかかることはまずないので予約日にお金が用意できてなくても大丈夫です。

ただ、オンライン予約の場合だと予約購入ということで予約の時点で代引きやカード決済など支払い方法を選択することがあります。

クリスマスコフレのお試しはできる?

あと、クリスマスコフレを買う時に気になるのが「タッチアップができるのか?」ということ。

特に化粧品のクリスマスコフレの場合は一度自分の肌で試して色味や使い心地をみてから買いたいですよね。

安心してください、クリスマスコフレもちゃんと事前に試せます。

クリスマスコフレの予約を受け付けるブランドは予約開始日の前に店頭にクリスマスコフレのサンプルが並びます。

時期としてはクリスマスコフレの予約開始日の2週間くらい前が多いです。

クリスマスコフレのサンプルが店頭に出ているかは店舗に確認すれば教えてくれるので電話で確認してからいくと確実です。

予約開始日にも店頭にサンプルは並んでますが、人気ブランドの場合、クリスマスコフレの買い物は本当に1分1秒の勝負です。

予約開始日に店頭でお試ししてる余裕はないので

タッチアップは事前にしておいたほうがいいですよ。

クリスマスコフレの買い方まとめ

予約販売でも店頭販売でも品物や値段は変わらないので絶対に欲しいクリスマスコスメがあるなら予約必須です。

ただ、予約販売でも数量限定だったり、予約方法によってそれぞれ売り出す個数が違ってたりします。

人気のクリスマスコフレの予約を確実にするには各ブランドのクリスマスコフレの予約方法を事前にしっかり把握しておくのもポイントですよ!

クリスマスコフレの予約のコツはこちらも参考にどうぞ
クリスマスコフレの予約の仕方!電話やネット予約はできるのか?

私が実際に体験してみたその他の美容情報
美容アイテム&サロンのレビューまとめ

スポンサーリンク

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

コメント

自己紹介

千歳(ちとせ)です。

東京でおひとりさまライフを楽しむ独女です。

長いこと干物女をやってきたんですが、毎日を楽しむ活き活きとしたきれいなお姉さんになりたいなぁと思い立ちました。

生活のことや趣味のこと、仕事や旅行のことなど私が気になって自分なりに調べたり、体験・実践してみたことを書いています。

詳しいプロフィールはこちら⇒

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

話題の記事
最近の投稿
カテゴリー
気になる話題
メタ情報