クリスマスコフレの予約の仕方!電話やネット予約はできるのか? | 干物女やめました
美容のこと

クリスマスコフレの予約の仕方!電話やネット予約はできるのか?


クリスマスコフレ 予約 仕方

人気のクリスマスコフレは予約を開始した途端に即完売ということも・・・

そこで、「絶対に欲しい!」というクリスマスコフレがある時は予約のやり方を事前にしっかり把握しておくのが大事!

ということで、今回はクリスマスコフレの予約のコツとそれぞれの注意点についてお話しますね~

前回のクリスマスコフレを買う時の基本も参考にどうぞ!

⇒「クリスマスコフレってどうやって買うの?確実な入手方法はこれ

スポンサーリンク

PICK UP

▼私が実際に体験してみたその他の美容情報▼
美容アイテム&サロンのレビューまとめ

クリスマスコフレの予約の仕方は?

クリスマスコフレを店頭で予約する

クリスマスコフレをどこで予約できるかはブランドによって様々です。

そんな中でも、一番基本の予約方法といえばなんといっても

店頭予約!

クリスマスコフレの店頭予約はどこのブランドでも必ずやってるし一番確実なクリスマスコフレの予約方法とも言われてます。

クリスマスコフレの予約を店頭でする時は予約伝票に名前や住所を書いて終わり。

なので、クリスマスコフレの予約のために特に持参するものはありません。

お金を払うのは実際にクリスマスコフレを受け取る時、後払いになります。

店頭でのクリスマスコフレの予約は何時からかというと、基本はそのお店の開店時間からです。

お店が百貨店に入っている場合は百貨店の開店時間と同時に予約受付も始まります。

クリスマスコフレの予約は並ぶ必要がある?

ということは、クリスマスコフレの予約はお店の開店時間に合わせて店頭に行けばいいのか?

というと当然、そうとはいえません。

超人気のブランドのクリスマスコフレは予約が始まると同時に一瞬で即完売です。

早いと10分で終了ということもあるくらいです!

ヒィ─(ノ)゚Д゚(ヽ)─!!

そのため、人気ブランドのクリスマスコフレの予約日には開店前から百貨店の前に行列ができます。

となると気になるのが、クリスマスコフレの予約には何時から並べばいいんだ?ってことなんですが、

これはブランドにもよるしどこのお店に行くのかでも変わってきます。

新宿なんかは百貨店も多いし、各店舗がわりと多めに予約数を用意してたりします。

ただ、その分、買いにくる人も多いです。

なので、お目当てのクリスマスコフレがある場合は事前に店員さんに例年の様子を聞いておくといいです。

ただ、クリスマスコフレの予約は何時から並べばいいか?と聞いても近隣などへの迷惑を考えて「10時からのご案内としか言えない」と言われてしまうこともあります。

なので、例年のクリスマスコフレの売れ行きや完売までの時間、予約開始日に整理券の配布があるかなども聞いておくといいですよ。

クリスマスコフレの予約開始日が平日だと仕事や学校がある人が多いので休日に比べると多少混雑が減ることもあります。

ただ、人気ブランドのクリスマスコフレは本当に争奪戦なので店舗に行ったとしても必ず買えるとは限りません。

そこで確実にクリスマスコフレをゲットしたい時は店頭以外の予約方法もあわせて活用します。

クリスマスコフレの予約を電話でする

クリスマスコフレの予約を電話で受け付けるかはブランドや販売する店舗によって違います。

同じブランドでも電話予約を受け付けないお店もあるので必ず事前に確認しておきましょう。

電話予約ができるとなった場合はクリスマスコフレの予約開始時間にお店に電話します。

百貨店に入っているお店ならまず百貨店に電話をしてお店に取り次いでもらいます。

電話口で名前や連絡先を伝えて予約完了という流れです。

クリスマスコフレの電話予約の受付開始時間はお店の開店時間からです。

百貨店に入っている場合は百貨店の開店時間からですね。

そのため、どこも予約開始が10時になることが多いのですが人気ブランドのクリスマスコフレの予約日は10時に電話をかけてもすでに回線がパンク状態のことが多いです。

電話がつながりにくい上、やっとつながった!と思ったらすでに予約受付終了なんてこともあります。

クリスマスコフレは店頭予約分と電話予約分で予約数をわけている店舗が多く、電話予約のほうが数が少ないです。

なので、クリスマスコフレを電話で予約しようと思ってる時は

お目当てのブランドが入っているいろいろなデパートの電話番号をメモしておいて何度も根気よく電話をかけ続けるのが大事です。

それでもルナソルとか人気ブランドのクリスマスコフレはあっという間に限定数に達してしまいます。

なので、もし行けるなら予約日に店頭に並んだほうがクリスマスコフレを買える可能性は高まります。

あと、店頭に並んでいても行列の場合、10時ちょうどにお店に入れないこともあります。

そういう時は列に並びならが他の店舗に電話をかけることもできるのでやっぱり優先すべきは店頭予約に並ぶことです。

ちなみに、百貨店などは商品の配送を行ってくれるお店もあります。

もちろん送料はかかってしまいますが、どうしても欲しいクリスマスコフレがある時は家から遠い店舗の電話予約にチャレンジしてみるのもありですよ。

(電車代のが安いなら自分で受け取りにいきます)

スポンサーリンク

クリスマスコフレをネット予約する

あと、最近どこのブランドでもやっているのがクリスマスコフレのオンラインでの予約です。

ブランドによりますが、クリスマスコフレをネット予約する場合は

●ブランドの公式サイト

●百貨店のネット通販サイト

の2通りがあります。

クリスマスコフレのオンライン予約ができる百貨店としては高島屋、阪急、東急などの公式オンラインショップがあり、高島屋はクリスマスコフレの予約でものすごく有名です。

そこでなるべく人が少なそうなところで予約をしたいとなるのですが、クリスマスコフレのネット予約の穴場と言われているのが

  • meeco三越伊勢丹オンラインストア
  • 大丸松坂屋百貨店オンラインショッピング

など。

高島屋や阪急なんかに比べると競争率が低めだといわれてます。

クリスマスコフレのネット予約の注意点

クリスマスコフレをネットで予約する時にまず気をつけたいのが予約開始時間です。

店頭や電話での予約はお店の開店時間が多いですが、クリスマスコフレのネット予約は何時からかというと、クリスマスコフレの予約開始日の深夜0時からということが多いです。

これは事前にちゃんと確認しておかないと完全に出遅れます。

また、予約開始と同時にアクセスが集中するので人気のクリスマスコフレの通販ページは開けないことがあります。

クリスマスコフレの予約はネットでも一瞬で終了してしまうことがあります。

本当に、1秒でも早く予約画面にたどりつき手続きすることが大事なのでオンラインショップの利用に会員登録などが必要な場合は

事前に終わらせておいたほうがいいですよ。

あと、クリスマスコフレをネット予約した時のお金の支払いですが、オンライン予約の場合はクレジットや代引きなどをその場で選びます。

クリスマスコフレの予約のやり方まとめ

クリスマスコフレの予約の方法はブランドや店舗によって違うので必ず事前に確認しておくことが大切です。

店頭予約に並びながら電話をかけたり、ネット予約のが受け付け開始が早いならそちらにチャレンジしたり、いろいろな予約方法を同時に試すのがポイントですよ。

それでも、人気のクリスマスコスメは一瞬でなくなってしまうので、もしクリスマスコスメの予約ができなかったという場合はこちらも参考にどうぞ
クリスマスコフレが予約できなかった!予約以外の入手方法

私が実際に体験してみたその他の美容情報
美容アイテム&サロンのレビューまとめ

スポンサーリンク

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

コメント

ブログ内検索
自己紹介

千歳(ちとせ)です。

東京でおひとりさまライフを楽しむ独女です。

長いこと干物女をやってきたんですが、毎日を楽しむ活き活きとしたきれいなお姉さんになりたいなぁと思い立ちました。

生活のことや趣味のこと、仕事や旅行のことなど私が気になって自分なりに調べたり、体験・実践してみたことを書いています。

詳しいプロフィールはこちら⇒

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

話題の記事
最近の投稿
カテゴリー
気になる話題
メタ情報