ミニノビルの評判は?私の評価と口コミを検証してみた結果がこれ | 干物女やめました
仕事のこと

ミニノビルの評判は?私の評価と口コミを検証してみた結果がこれ


ミニノビル 評価

スカートのウェストがきつい!と思った時にスカートをお直しに出さずに簡単にウェストサイズを広げられるミニノビル。

そんな便利グッズの実力はいかに?ということでミニノビルの評判や口コミとあわせてミニノビルの私の本音の評価を書いておきますね~

スポンサーリンク

ミニノビルとは?

久しぶりにスーツが必要になってクローゼットから引っ張り出したら、あれ?スカートのウェストがパッツパツ!?

っていうかホックが閉まらない・・・

派遣社員として働いているとスーツって職場が変わる面接の時くらいしか着ないのでこういうドキッとすることが時々あるんですよね。

でも、スカートをお直しに出すとそれだけで数千円とそれなりにいいお値段がかかるじゃないですか。

「えーお金もったいないなぁ」と思った時に私が見つけた便利グッズがミニノビルでした

ミニノビルは見ての通り、ウェストのホックにひっかけてウェストサイズを伸ばしてくれる商品です。

使い方は超簡単で、スカートのホック部分にミニノビルの金具をひっかけるだけ。

スカートのウェストのお直しだと1週間くらいかかるから「スーツが必要な日までに間にあうかな?」と心配になるけど、ミニノビルは自分で一瞬で取り付けできるのがありがたい。

しかもミニノビルのいいところはホックにストッパーがついていること。

金具を引っ掛けるだけだと激しく動いた時とかお腹に力を入れたときにとれちゃったらどうしよう?って思うじゃないですか。

でも、ミニノビルには本体にストッパーがついているので、ホックをスカートの金具に引っ掛けた後にストッパーを閉じると簡単にははずれなくなります。

文字で言われてもよくわからん!という方は商品ページに写真入りで詳しい説明があるので見てみてくださいね

レディース用 ミニノビル(楽天市場)

レディースミニノビルの特徴

で、ミニノビルって人気の商品で実はいろんな種類があるんですよ。

例えば、

前カンに留めてなんと4cmもウェストが広がるめっちゃノビル

ジーンズのボタンにつけるジーンズ用ミニノビル

あと、レディースミニノビルでもダブル前カン用のレディースミニノビル30なんかもあります

これだけ種類があると最近お腹が出てきちゃったお父さんとか育ち盛りの子ども制服、マタニティでお腹が大きくなってきたお母さんとか、ほんといろんなシーンで使えるだろうなと。

で、中でも今回私が取り上げているのはシングル金具用のレディースミニノビルなんですが、この商品の特徴は

女性用のスカートの小さなホックに留められること!

です。

これ、私のスーツのスカートなんですけど、女性のスカートのホックってこういう小さいのが多いじゃないですか

スカートきつい

こういう細くて小さいホックに対応しているのがレディスミニノビルの特徴です。

サイズはウェストを2.5cm伸ばせるものと、3cm伸ばせるものがセットで入ってます。

スポンサーリンク

ミニノビルの評判は?

めちゃくちゃ便利そうだけど実際のところどうなんだろう?と思って私も最初にミニノビルの口コミをチェックしました。

すると、ミニノビルの評価はかなり高め。

「そのままだと苦しいけどミニノビルのおかげでまたお気に入りのスカートが履けるようになった♪」

「もう着られないと思っていた服が蘇った!」

「使い方が簡単で嬉しい♪」

などなど、販売ページの口コミを見ていても星4つや5つの口コミがたくさんある。

でも・・・

気になるのは評価が低い口コミですよね。

そちらにこそ商品の本質が隠されている!と思うのでミニノビルの低評価の口コミもチェックしてみました。

低評価の理由でよくあったのが

  • スカートの金具の種類によっては使えないものがある
  • ウェストが広がり過ぎてサイズがあわなかった

の2つでした。

特に金具にあわなくて使えなかったというのが多いなと。

この点に関しては販売ページにも大きく注意書きがされているし、実際に装着できるがどうかは試してみないとわからないところがある。

確かに、買ってみて使えなかったらショックだし残念だけど、うーん、これは仕方ないところなのかなぁと思いました。

レディースミニノビルのレビュー(楽天市場)

ミニノビルまとめ

というわけで、スカートやパンツのウェストがきついのを今すぐどうにかしたい!という時にミニノビルはめっちゃ役立ちます。

お直しに出すとそのスカートだけで数千円かかっちゃいますけど、ミニノビルはつけたりはずしたりも簡単にできるのでいろんな服で使いまわしもできますよ。

ウェストがパツパツでピンチ!という方は試してみる価値ありです

関連記事

こちらにスカートのウェストがきつい時のミニノビル以外の対処法を紹介していますので参考にどうぞ
スーツがきつい時の対処法!ジャケットやスカートの応急処置はこれ

スポンサーリンク

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

コメント

ブログ内検索
自己紹介

千歳(ちとせ)です。

東京でおひとりさまライフを楽しむ独女です。

長いこと干物女をやってきたんですが、毎日を楽しむ活き活きとしたきれいなお姉さんになりたいなぁと思い立ちました。

生活のことや趣味のこと、仕事や旅行のことなど私が気になって自分なりに調べたり、体験・実践してみたことを書いています。

詳しいプロフィールはこちら⇒

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

話題の記事
最近の投稿
カテゴリー
気になる話題
メタ情報